2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の音楽

今月は昔の音楽を保存していたCDが見つかったのですごく偏っています。 では羅列してみましょうかね。 TWO OF HEARTS/PAMELAH I FEEL DOWN/PAMELAH I shall be released/PAMELAH SPLIT/PAMELAH キレイになんか愛せない/PAMELAH 涙/PAMELAH 許されない恋/PAME…

金村イヤダワァ

オリックスが金村にまた負けて5連勝ならず。 これで金村相手に10連敗。ほんと勘弁してくださいよ…。 ロッテ9連勝。もう止められない止まらない。 どうせならロッテ優勝でも今季は熱い気がしてきました。 希望はオリックスとソフトバンクがプレーオフ勝負…

GW開始ですね

GW開始です。惰性です。ダラダラMAD見たり、ゲームしたり、野球みたり。 そんな惰性の日々です。これまでもしてましたが、休みになっても惰性です。 この調子で堕落して行こうと思います。 就活?ナニソレ? 鬱。

SM@D×SM@D 中堅戦

MAD

前回未提出者が多くて少し不安感を持ったのですが、中堅の方は一応全員提出。 中には未完成な方もいらっしゃいましたが個人的に一安心です。 今までもなかなか水準の高い物を見させていただきましたが今回もすごいですね。 気になった作品は今までで一番多か…

ToHeart2

さて、一昨日始めてもう一人終わってしまいました(汗 とりあえずプレイ時間は8時間ってところでしょうか。 声も全部聞きつつこの時間ですからかなりサクサク進める仕様ですね。 中身は良くも悪くも王道中の王道な恋愛シナリオでした。 若干シナリオの先が…

祝日とか死ねよ…

今日は祝日だったんですよ。 濁を消化して帰るため駐車場へ。お金を払おうとしたら… 4700円 ヽ(`Д´)ノウワァァン モウコネーヨ!! お金を貸していただいたcowdog氏には多大な感謝を。 みんなを送り届けつつcowdog氏には八尾に来てもらって少し作業して…

木濁な罠

昨日夜中の3時ごろまで起きていて、かつ目覚ましをセットし忘れていたので 起きたのは昼の2時。5講からなのでギリギリってところです。 しかし、歩くのがダルくなった私は車で行こうと画策。 ラーに頼んでY氏の駐車場を借りることに成功。Y氏ありがとう…

楽天銀行

谷の調子が上がらない→5連敗と不調に喘いでたオリックスですが、神様仏様楽天様 のおかげで3連勝、借金も2まで減りました。 先発陣が初回に捕まるケースが多かったのですが打線の粘り、中継ぎ投手陣が 頑張ってくれましたね。中継ぎは少し安定してきた感…

SM@D×SM@D 次鋒戦

MAD

さて二日空いて次鋒戦です。 今回は未提出の方が多かったのが個人的に非常に残念でした。 確かに提出日が定められていて、それまでに作るという作業は難しいでしょう。 そういう気持ちも分かるため製作したことがない人間がとやかく言うべき 問題ではないの…

To Heart2

ここに来てこのゲームをとうとう始めてしまいました。 ネット上ではすでに好評価を得ていて「いいんちょ」「タマ姉」なんかは 一大ブームを巻き起こしていましたしね。 今回はこのゲームをやるのに便利ないいんちょすきすきーを使用しています。 こんなエミ…

さて、そろそろ本気を…

久しぶりに就活なんぞをしました。久々じゃダメなんですけどね…。 そのため今日は梅田まで行ってきました。 12時に濁主と待ち合わせしましたが余裕の遅刻。そのため暇つぶしにモンテへ。 適当にKOF02でCPU戦をしてると乱入が。 こんな昼間から乱入が絶…

授業って何?

今日はラーに仕事を頼んだので授業前に家に来てもらう事に。 なので4講からですが朝から起きていました。結局来たのは12時だったけど…。 しかもドライバがなくて出来なかった罠。仕方ないので学校へ。 車で順調に行き2時間チョイで到着。ラーは4講へ。…

SM@D×SM@D開始

MAD

さてGWの大きなイベントであるSM@D×SM@Dが今日の夜中から開始致しました。 いきなり11個もの新作が見れるなんて個人的にかなりうれしいです。 感想の方ですが時間があれば一つ一つ書こうと思います。 言える事は、みなさん本当に新人さんですか?という…

やったぞ3級

月曜日はまだサボってません。ってことで授業へ。 途中MP3プレイヤーの電池ホルダーがショートして壊れました…。 動かないと思って中開けたらいきなり煙とはんだごてを溶かした臭いが…。 経験したことのないアクシデントだったためかなりびっくりしました…

古田選手おめでとうございます!

今日古田選手が6回に二塁打を打って通算2000本安打を達成しました。 大学、社会人と経てプロ入りした選手としては初の快挙だそうです。 本当におめでとうございます! 思えば私が野球を知ったころから球界一の捕手として強い印象を持っていた選手です。…

無理矢理な生活改善

濁から帰宅後14時まで起きっ放し→20時まで寝る→再び0時に寝るをして 無理矢理生活サイクルの改善に成功しました。 これでしばらくは大丈夫だと思います。 その節々にはずっとサカつくを。ベッカムを取って意気揚々としてたのに フランコ・バレージが出たので…

逢魔時

MAD

さて、久々にM@Dについて少しだけ書いてみることにします。 最近はGWにあるSM@D×SM@Dという新人さん達が集まったイベントと、最近の有名作者が 一同に介した紅白夢寐合戦と二つのイベントがあります。 両方足して77ものM@Dが出揃うことになります。 こんな…

ようやく帰宅

よく考えたら今週はほとんど濁にいましたね。 なんてこったい…。あの濁った空気に当てられるとホント惰性になる…。 ちょっとだけ寝るつもりが起きたら5時くらいだったかな。 弱化が聖闘士星矢のコンボを組んでました。氷河は強キャラすぎる…。 そんなこんな…

悲しいけどここ濁なのよね!

今日は6講のみなので惰眠を貪る。 結局起きたのは午後3時半。12時間近く寝てしまいました。 その後はまたサカつく。最近これしかやってませんね…。 授業に出るかの気配が怪しくなったところで要からメール。 「メガドに行かないか?」 弐寺がちょっとやりた…

濁って出れません

結局寝ずにそのまま学校へ。濁主も無事授業に出れたようです。 私は検査と書類提出の作業。予定よりも1時間遅れて到着したのですが、意外に検査の 方が早く終わったのでなんとか昼までにはすべて終えることが出来ました。 その後濁主と合流して松屋で食事。 …

何もせず

鬱氏と濁主が寝静まった後だらだらとネットしてました。 今日はずっと起きて生活を改善してやろう、という計画でした。 鬱氏が学校のため9時半に濁を出発。便乗で私も濁を出発しました。 そして11時ごろに帰宅。帰宅後PCをつけて作業してるとすごい睡魔が…。…

サカつく2002

特に目標も無く作業化でやっているのですが、何故か再びハマっています。 本拠地である松原市が住民200万人を突破してパーフェクトタウンに昇格しました。 また選手も中田英、小野、フィーゴ、河本など有力選手を続々と獲得。 五角形グラフMAXは無理とわかっ…

ああ、濁ってこういう場所ですね

寝落ちしてたらラーが4講に焦って出て行きました。 私も4講あったのですが、そんなもの無視で即寝。 すると電話が頻繁にかかってくるので目覚める。 相手はチェリA氏とBAB氏。時刻は…18時20分。6講開始まであと5分。 はい、今日はすべてぶっぱ確定っ…

小学校時代って覚えてないな…

昨日はよる遅くまでサカつくをしていたため、起きたのは12時。 4講があるので急いで用意をして出発しました。 駅へ向かう途中濁主に電話。一応起きたので来ると思うんですが…。 駅を出たところでラーと偶然合流。 同じ授業なので一緒に行く。途中司も発見。…

シャーリー

エマの原作者が書いた短編集といった感じの漫画です。 ただ主人公のシャーリーがエマとは違い少女ということで、少女独特の初々しさや 感情が良く表れている漫画だと思います。 ストーリー自体は起伏の激しいものではなく、終始穏やかに進んでいきます。 人…

惰性です

朝の8時に寝て、夜の5時に起きる。 こんなダメなことしてる場合じゃないんだけどなぁ…。 ネットでデーゲームの結果を確認したらオリックスは勝ってました。 これで5割復帰!次が勝負のソフトバンク戦だな。頑張れ! 飯を食いにおばあちゃんの家へ。 飯食…

ハッピー☆マテリアル商法

今日CDTVを見てたのですが、またハッピー☆マテリアルが5位でした。 最近アニソンの台頭は特に不思議ではありません。 テニスの王子様のキャラソンやガンダムSEEDの主題歌なんかは普通にTOP10入りしますし。 しかしこのハッピー☆マテリアルはちょっと違いま…

河原さすがです。

濁を11時半に出て帰宅。 風呂に入って飯食って何しようかなと思ったらTVで野球やってたので観戦。 NHKで広島:横浜、ABCでオリックス:西武をやってました。 もちろんオリックス戦を主に観戦しました。 先発はオリックスが光原で西武が河原。河原を…

新ドラえもん

本日からいよいよ新キャストによるドラえもんが始まります。 放送中はちょうど授業があったため濁に行ってから見ました。 全体的にさすがに違和感は拭えませんが、悪くはないと思います。 ドラえもんの声もその内慣れるレベルだと思います。 のび太君の声は…

人数の少ない金濁なんて存在しない

15時間の睡眠から目覚めたのは昼の3時。 当初の予定として濁にドイツ語の辞書を取りに行ってから授業へ行くつもり だったのですが、ちょっと間に合いません。 仕方ないのでテスト中使用した単語帳を持っていって代用することに。 まだ教科書を買ってないので…