今期の作業

上にもあるように基本暇なんで今期の作業は凄いことに。 今のところ9本を持続してます。こんな本数今までで初めて。 継続はクェイサーだけなんですがね。一言づつ意見でも。 ・けいおん!! OPとEDは両方1期よりも2期のが私は好きです。特にEDが。 内…

プロスピ2010

さて、家での作業ということで4月頭にちょうど発売されたコレにハマってます。 スピリッツ、スターダム、グランプリの3つだけで軽く100時間くらい。 それぞれに面白い要素があって楽しいです。 どれも作業感は強いですが…。 あとはオールサクセスでペナ…

家にいるって暇だね

どうも。mixiでは書いたんですが4月に入ってからニートしてます。 こんなに家にいるのは初めてというぐらい家にいます。 しかし家にいても作業ぐらいしかすることがない。 そろそろ何か新しいことでも始めようかなと思ってます。 仕事?それはまたおいおい……

映画商法

最近TVシリーズ終了→映画というアニメの多いこと多いこと。 けどそれにまんまと引っかかっている俺です。 TVでやってても見ようとは思わないようなものでも、映画だと見たくなります。 ここ最近でマクロスF、ハルヒ、Fate、マイマイ、なのはと5本も見…

今期、来期の作業

今期は結局消化しきったのがちゅーぶら!!だけという謎な結果に。 あとクェイサーは2クールだけど今のところ消化中。 ソラヲト、電磁砲、君とど、ヴァンパイアあたりは今度消化予定です。 前期のけんぷファーといい評判が微妙な方が俺には合うのかもしれない…

TOV

前回書いた時は55時間でしたが結局昨日までやり続け計175時間でした。 RPGでここまでやったのは久々というか初かもしれない。 トロフィーコンプの作業をやるとキリがないですね。 内容もストーリー、システム共に申し分なくテイルズ史上一番面白いか…

危ない危ない

危うく月1更新すら出来ないようになってしまうとこでした。 今月は仕事は忙しくないんですが、まぁ家ゲーをやってて更新する気力が。 来月も恐らく1回だけ更新するかな。 ただクリックゲーを始めたら更新頻度はあがりますがね。

1月追加した曲。

・Earthquake Super Shock、しゅわスパ大作戦☆、THE EVENING STAR/SOUND HOLIC サンホリ冬コミCDより。やっぱ東方アレンジで一番好きなのはサンホリですね。 ・Seven Lights/C-CLAYS C-CLAYS冬コミCDより。ここカラオケ配信切に希望。 ・リフレクティア/…

日々の作業進捗

今期は結局ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、ダンスインザヴァンパイアバンド、はなまる幼稚園 の3つが今のところ追いついてみています。 ヴァンパイアと幼稚園が多分2強。雰囲気も真逆なんでいい感じに楽しめます。 あとは番外で聖痕のクェイサーのディレクターズカッ…

RPG三昧

前回FF13をやってましたが1月17日にめでたく100%達成。 プレイ時間は94時間でした。うちアダマンタイマイが20時間くらい。 思ったよりはプレイ時間が延びてない印象。もっとやったと思ってた。 私的には中々楽しめましたが、世間様はアダマン…

月1更新の時間です

前から1ヶ月がすぎました。 今日は家で暇なのできまぐれに更新。 最近は出費が激しくて枯渇しそうです。 来週アルバム発売、その次の週シングル発売。 で4月と6月にライブ代の前払い。 誘惑に負けてのヤフオクぶっぱ。 そして3月あるかもしれない旅行。 …

今期の作業

さて2010年最初のクールがきました。 前期はちなみに最後まで見たのはけんぷファーのみとかでした。 12話の意図が全くわかりませんし、会長出てなくてマジ誰得な最終回でしたが。 にゃんこい!は原作の良さが完全に消えてしまってた感が。 原作超えたのは…

FF13

世間でのネガキャン凄いね。 俺は好きだけど何が面白いの?って聞かれたら答えれないけどね! とりあえず作業大好きなんでアダマンタイマイ狩ってるだけでいいんです。 この2日はミッション全て☆5の作業を行ってました。 全クリしたときにミッションは33…

連休の過ごし方

初日:夜勤明けで夕方まで快眠→ゆっくりオブペルシャ 2日目:FF13 3日目:FF13 4日目:見る作業消化 なんという健全な休日の過ごし方。 4連休で使用したお金は400円でした。

12月Ipod追加曲

mixiミュージックがなくなってしまったので、今後曲メモを残していく予定。 ITunesには追加した日時が残るのでその月聞いてた曲が分かるからメモっていこう。 ・Sore/minato 初音ミク曲。まえてぃーがカラオケしてた。こういうリズムの曲大好き ・ウサハッピ…

失礼、明けました

もはや12月更新していないので月記にすらなりえませんでしたね。 ついったーで適当にやってる方が向いているのかもしれませんね。 2010年。今年は一体どんな年になるでしょうか。 ここは気が向けば適当に更新する予定です。 おそらくPCゲーをやらないと更…

今期の作業進捗

ちょうど前書いたときが1話で今は大体1クールなら折り返しのところですね。 前書いた5つに加えて君に届け、夏のあらし!を追加して今は7つになってます。 ただ追いついてるのはけんぷファー、にゃんこい!、レールガンの3つだけです。 継続ではうみねこ…

コナミに貢ぐ日々

ここ2ヶ月はQMA6の検定にかなり貢がせてもらいました。 10月はプロ野球検定。11月は声優検定。 ピンポイントで私の2大ジャンルとも言うべきものなのでやらざるを得なかった。 プロ野球検定は最近〜80年代中盤までは分かりますが戦前戦後はさっぱ…

全て終わりましたね〜

どうもです。月記に相応しく11月になったので思い立って更新。 基本家庭用ゲーしてるときはよく更新しますよね。 そしてアーケードに傾いてるときは全く更新しないね。 なので間があいてたらゲーセンのゲームばっかやってると思ってください。 10月後半…

真剣で私に恋しなさい!

サブルート攻略中、ですが今はかなり止まってます。 残りは千花と先生だけなんだけどなー やっぱメイン、特にモモ先輩の最後で個人的に終わった感がある。 盛り上がりもあそこが最高潮だったしなー このゲームも面白かったけど、やっぱつよきすほどとはいか…

今期と前期

前期のアニメも終わり、今期のアニメが始まりました。 前期は個人的には化物語、大正野球娘。の双璧でした。 化物語は10話さえちゃんとあれば最高だったのに…。 最終回のつばさキャットなのにガハラさんのみとかで最強でした。 デネブアルタイルベガ言いた…

書くことが、ない

すでに週記から月記へと変貌をとげようとしていますね。 今日は台風直前に今週暇すぎて苦痛なのでぶっぱ休みをしました。 本当は明日休みたかったけど、それは大人の都合で却下されました。 最近は色々と作業があってまぁまぁ充実したりしています。 10月…

見る作業

今期もそろそろ終わりそうですね。 結構視聴が続いてるのが多かったりします。 かなめも 要は完全に関係ない話だったわ。 ゆづきち氏に進めれらてちょっと見てみた。 豊崎キャラは最近こんなんばっかやの。 ガチ百合とかいるんですが大丈夫でしょうか? の2…

鉄拳

月曜健康診断で、帰りにモンテよってきた。 実は鉄拳をモンテでプレイしたのは初めてだったりした。 そして何故か吉光が剛拳になった。 結構グダグダだったんだけど、ようやく少し読みというのが出来るようになったかな。 相手キャラが知ってるキャラっての…

真剣で私に恋しなさい!

京、モモルート終了でメイン5人は全て終了しました。 京はキャラ的にあんま好きになれんなー モモはキャラというよりも話が面白かった。 とくに8/31イベントの濃厚なこと。 ただ濁が言ってたまゆっちのセリフわかんなかったわ。 今からサブキャラ埋めてく作…

お変わりなく

最近も特に変化のない生活です。 週末は濁を久々に堪能してたりしましたが。 あ、あとBBH制覇に関しては完全に引退しました。 覇者になるまでやることは恐らくほとんどないと思います。 カードはほぼ揃ったしね。 今週末は長島旅行です。非常に楽しみ。

真剣で私に恋しなさい!

一子、クリスを終わらせました。 相当やった気がするんですが、まだ終わらない。長い…。 一子はなかなかのキャラ性能でした。唯一今のトコちょいシリアス。 クリスは最初有利→中盤不利→終盤有利と結構ころころ変わった。 とりあえずクッキーVSデニーロひど…

かなり空きましたね

9月まだ1回も書いてないとかでしたね。 基本平日は日常、週末はマジこいという厨房生活でした。 木曜にヌメダで鉄拳ガチ、金曜は要とヨドバシ散策とかしてましたが。 そして日曜はコミックトレジャーに行ってきました。 大手開幕で買えるサークル入場って素…

真剣で私に恋しなさい!

この3日で結構な時間やってたんですが、OPに辿り着くまでに 相当の時間がかかりました。 多分5〜6時間は軽くかかったような…。 で最初誰からかなーと思って黛からにしました。理由は言わずもがな。 話的には友達の野球話が最新すぎて笑ってしまった。 グ…

ようやくこの暇なときも終わり

結局週末でBBHの大会の決勝とかやる気も0で引きこもり。 金曜は仕事帰りに弁天で飲み会でした。 普段ぶっちゃけることのできない不満はやはりみんなあるもので…。 なかなか楽しい飲み会となりました。 帰りに元バイト面子と遭遇したのには驚きました。 …