2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ESによるガン攻め

今日締め切り、明日締め切りと切羽詰った状況じゃないと なにもしない私。そんなことにもめげずになんとか仕上げました。 途中印刷しにいとこの家に行ったらPCのモニタの電源が分からなくて詰んだり、 ESにジュースをこぼして再印刷を余儀なくしたりと波…

2月度音楽

そろそろ恒例?になってきた感がある音楽のまとめ。 毎月毎月10曲以上もよく新しいの掘り当てるな、と自分でも思ったりしてます。 では羅列してみましょうか。 To All the Dreamers/SOUL'd OUT Glitter/柴咲コウ アスタリスク/ORANGE RANGE 卒業哀歌/3B LA…

だから卒論は(ry

期限ギリギリに物事をするのは悪い癖だと自覚しております。 でも、どうにも出来ないのが性格というものです。 ギリギリに出すのは向こうの印象にも影響あるかもしれませんが、そのときは 縁が無かったと思って諦めることにしましょう。 ってなわけで期限に…

AIR

木曜日に濁に行ってたので今日見ました。 7話でdream編を全て完結させ8話からsummer編です。 私はこのsummer編はAIRの中でも特に好きです。 DC版はこのために買ったようなものですから。 そういえば柳也のビジュアルは初登場ですね。特に違和感無しかと思…

起きたら・・・

マリカーを朝9時ごろ中断してメイドインワリオ。 20ゲームタイムアタックで1分21秒を記録。 簡単なゲームが後半続いてくれたおかげだな。この記録抜かないで下さいね。 ryouryou氏は昼ごろ帰宅。私はなぜかそのときに帰宅せずに就寝。 1時に起きる!…

焼肉

濁で目覚めると残ってる面子が4人になってました。 時刻を見ると4時半…。さすがにみんな帰ったか…。 入れ替わりで弱化、濁主が寝たのでパワプロ開始。 しかし、ブランクのためか11月の入れ替え試験が突破出来ない。 ちょっと勘を取り戻さないとなぁと思…

西大寺にて

今日は要に誘われて西大寺にあるキャノンショットに行ってきました。 ついでにラー、弱化も拉致。主な目的は鉄拳5のタイムサービスです。 私は鉄拳はやらないので02や弐寺目的で行きました。 淀屋橋に11時集合も要安定で遅刻。40分遅れで出発。 途中Rai…

radiance/川田まみ

スターシップ・オペレーターズのOPの曲でもあり、KOTOKOに続くI've歌手の デビュー第2弾で川田まみの曲です。 川田まみの特徴はなんといってもまみブラートと言われているビブラート。 この曲にも盛りだくさんで組み込まれています。 既存の川田まみの曲…

銭湯

今日は何年ぶりかに銭湯に行ってきました。 おかげですごい癒されました。のぼせる寸前まで湯に浸かってましたよ。 やっぱり家と違って大きい風呂ってのはいいものですね。 温泉に行きたい度が20アップしました。 最近気になってるのはBURN-UP SCRAMBLEな…

お出かけ

今日は説明会→a-cho→シャトーのコンボでした。 説明会を受ける直前にDJLISU氏の神動画を見て驚愕。 One more lovely(A)って片手で越せるんですね…。両手でも全然無理ですけどw 神動画を見てて電車に乗り遅れそうになるも無事に乗車。 電車の中ではジャンプ…

NANACA†CRASH!!

好き好き大好きというサイトで紹介されていたのでプレイ。 CROSS†CHANNELはまだ序盤しかプレイしていませんが、キャラの性格などは分かってる ので演出面が非常に面白いですね。 あと肝心のゲーム性ですけど、キャラに当たると気持ちいいぐらい飛んでいくの…

生活基準

そろそろ就活も本番、生活を改めなければなりません。 しかし、当の本人にその自覚は無く今日もES作成の傍らSEED見てました。 DESTINYを先に見てしまったため後付けとなってしまうのですが、結構面白いです。 一週間で全部見てしまうかもしれませんw とりあ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

で、誕生日なのにずっと種死を見てました。 個人的にはかなり面白いと思ってます。 ガンダムのアニメっていうのはただ単なるロボットの戦闘物ではなく、それに搭乗 するパイロット達の人間感情、そしてその上で操る人物の思惑など様々な人間関係の 物語の豊…

忘れてましたが

そういえば今日は私の誕生日です。 日記書くときの日付で気付きましたよw どおりで夕食が豪華なわけですね…。これで21歳ですか。 誰か誕生日プレゼントを後日でもいいんで下さい(ぉ

KOF02 バグ?

それはDC版KOF02でプラクティスで遊んでいたときのこと。 プラクティスの機能の一つにどちらかのライフが0になると、ランダムでキャラが 変わるというのがあります。私はそれを利用したCPU戦で暇つぶしをよくします。 そのとき、最初のキャラに裏社を…

疲労困憊

久しぶりの金濁でかなり体力を消耗しました。 何回も寝たり起きたりを繰り返した記憶があります。 起きてからもう一度小笠原を作るもダイジョーブ博士の魔の手により失敗。 サクセスで作りたい選手はいっぱいいるけど時間が無い…。 あとなんか濁に能登画像が…

某所のパクリ

ヽ(´ー`)ノ イッチャッタ、イッチャッタ 司君、メイドインワリオでいっちゃった!自分の本名逆に読んでって言われて「さかつきずみ」って言っちゃった!水樹奈々への婿養子権の獲得はもう済んだようですなw

金濁ですよー

テスト明けてからの初金濁を行いました。 面子が集まるのかな?という不安をよそに大量に集まったりw 要が車で来るまでみんなでガン待ち。要が来たので車でメガドへ。 このとき濁主と司が車の人数の関係で乗れず。濁に戻って行きました。 メガドのスパゲテ…

あつまれ!!メイドインワリオ

ってなわけで濁に帰還してプレイ。 4人用になったということで、中身のミニゲーム自体はGBAと同じ仕様に なっているんですが、それ+αがありました。 ミニゲームのクリアが目的ではなく、風船が割れたときにプレイしてた人が負けや 亀から落ちた人が負け…

濁りへの旅路

説明会に行く予定も、余裕で寝坊。 起きたら12時半は絶望感が漂いましたよ…。 仕方ないのでとりあえず濁に行く用意を済ませ、京都へ向かいました。 途中a-choに行くか迷ってたのですが、寄り道せずに濁に向かう…はずだったんですが ふと目を覚ましたら丹波橋…

ガンダムSEED DESTINY

なぜか見始めました。ルナマリア様がみてるというレビューが面白くて 更新されるたびにチェックしていたので、この機会に本編見てみようとか考えました。 ガンダムというアニメ。実は今まで見たことがありません。 SEED DESTINYが自身初めてのガンダムアニメ…

何もしてません

文字通り今日は何もしてません。 一応メールチェックなどの就活事項、暇つぶしのパワプロなどはしてますが 別段変わったことは無かったですね…。 むしろ月曜日の疲れが未だに残ってる自分の体がダメダメです。 とりあえず明日は学校の説明会に行く予定です。…

CROSS†CHANNEL

とりあえずOPムービーのところまで到達。 ここまでプレイして思ったのはストーリーの深さ。 まだまだ謎だらけですが、奥深いストーリーというのは理解できます。 序盤なので終始ギャグを織り交ぜながら進んでいますが、OP直前にフッと 一気にシリアスになり…

ダラダラモード

今日は家でマッタリしてました。 妹の送り迎え以外で外にも出ませんでした。 これが引きこもりの力なのか! 最近、テニスの王子様の田仁志が面白すぎます。 今日特集が組まれているHPをいくつか回って笑わせて頂きました。 比嘉中ー!と叫んでいるコマなんて…

弐寺 RED

ってなわけで梅田でプレイ。 ニューウメダは初めて行ったのですが、2台前後に並んでるという変わった配置。 しかし、画面はとても見やすくてボタンも押しやすい。良環境です。 早速7Keyで肩慣らし。Be quite(A)は45の同時押しが出来ません…。 自分で作ったエ…

就職博

今日は京都で行われた就職博なるものに参加してきました。 入学式以来のスーツに戸惑い、少し遅れて京都駅に到着。 Mman先生がいたのには驚きましたw 濁主は足元無敵だしさすがだと思いました。そんなこんなで会場へ。 早速エントリーシートを受け取る。適…

エントリーエントリー

今日からこの項目を作成。これからお世話になりそうなので。 今日は起きてから新大阪であるマリみてのイベントに鬱氏と行こうか、などと 言っていたのですが、前日の疲れもあり家に篭ることを選択しました。 で、メッセで鬱氏と話してた結果明日は大学の説明…

いざ能登川へ

昨日大会終了後Mman先生のお宅にお邪魔しました。 昨日の出来事ですが、昨日の日記が長すぎるのでここに書きます。 大会終了後は得々で食事。伏見と南草津ではうどんのコシが少し違いました。 南草津の方が少し細いですね。気のせいかもしれませんけど。…

滋賀大会

今日は南草津で行われた大会に行ってきました。 02としては恐らく私が参加する大会としては最後だと思います。 滋賀までは緑の軽→BAB車のコンボ。途中濁主とチェリA氏を捕縛。 濁主は前日の宴会騒ぎからか二日酔い。車乗る直前まで嘔吐してたようです…

結果発表

MAD

先日投票した静止画M@D大賞2004の結果が発表されてました。 順位的には投票前から上位3つぐらいは分かっていたので、私は10〜20位 に入っている票にいつも注目しています。 とりあえず自分が入れたのと比較…。 まぁ、一般の人とほぼ同じ感覚らしいので…