河原さすがです。

新人王は間違いない!

  • 濁を11時半に出て帰宅。

風呂に入って飯食って何しようかなと思ったらTVで野球やってたので観戦。
NHKで広島:横浜、ABCでオリックス:西武をやってました。
もちろんオリックス戦を主に観戦しました。

  • 先発はオリックスが光原で西武が河原。河原をTVで見るの久々だー

TVを見始めたときは1−2で西武リードでした。
河原は一安打ピッチング。昔の河原みたいにストレートにノビもあり、変化球(特に
カーブ)が切れていました。なんでこんな投手を使いこなせないかね巨人は。
とか思ってたんです。するとまず先頭の平野に四球。
谷はアウトになりますが続くブランボーにも四球。河原劇場の開幕です。
ランナーを出すといきなりヒヨったピッチングになってました。
巨人時代になにか植えつけられているんですかねw
こっちとしても炎上を期待してたら北川ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!
これで逆転。この後もチャンスを広げ日高のタイムリーで一点追加。
この5点目で今日の試合勝ったなと思いました。
出会い頭の一発だけよりも、ランナー溜めて取った追加点の方が流れを呼べます。
しかしさすが炎上王河原。西武に移籍しても健在のようです。
他球団相手には応援してますが、オリックス相手の時のみ炎上お願いしますw
後は光原が無難なピッチングで早くも負け無しの3勝目。
早くも新人王は当確か。涌井がダメだったし他にライバルは見あたら無さそう。
打線もその後追加点を効果的に取りました。よく繋がっています。
まぁ無死ニ、三塁で代打で出てきて三振した塩谷は殺そうかと思いましたが。
最低でも外野フライ打つ仕事をしないと今後使えないぞ…。
これで4位浮上。明日勝てば西武3タテという快挙です。
先発が川越:西口なので投手戦の予感ですね。谷が復帰して打線の流れも良くなって
きたので一気に3位浮上を願います。