2004-01-01から1年間の記事一覧

来年に向けて

今年もいよいよ今日で最後ですね。 今日も私はドラクエ三昧ですが(死 昨日から進んでパルミドのカジノでビンゴの日々を送っております。 今日は週間子供ニュースの大晦日版がたまたまやっていたので、その画像を 大量にキャプってBAB氏に送りつける作業。 B…

ドラクエ8

本日は家の買い物の手伝い。年末なので百貨店はどこもすごい込み様。 むしろどこからこんなに沸いてきたのか、と思うほどの人でした。 まぁ、今日のビッグサイトよりはマシでしょうがw その際に臨時収入を得ることが出来て、懐が暖かくなりました。 冬休み…

今月の楽曲

月末恒例の今月聞いてた曲紹介。今回は年末ということもあって一年間で もっとも聞いてた曲などを取り上げようとしてたのですが、残念ながら上半期 に何を聞いてたのか全く思い出せません(死 ってことで安定で12月聞いてた曲をメモっていきたいと思います。…

携帯壁紙有利

今日もまったり過ごしていました。 すると京北から無事帰還してきた鬱氏が携帯用の壁紙を作ってくれるとのこと。 今までのN-05は壁紙を必要とする機種ではなかったのですが、今度の602SHは 壁紙が必要なようで、デフォルトのに設定してたのでこの提案には大…

マリア様がみてる イン ライブラリー

先日近鉄八尾に出向く機会があったので駅前の書店に寄りました。 マリみては自宅半径2キロほどにある書店には売ってなかったため、ひょっと したらあるかもという期待で行きました。 半分諦めムードで入ったのですが、余裕で積んでありました。 むしろそっ…

パワプロ6

ダイジョーブ博士の悪夢でサクセスのやる気が著しく低下したため、現在は オールサクセス選手のオリックスでペナントレースをしています。 CPUレベルはパワフルですが、他チームがデフォルトなので毎試合ガン殺し が続いています。その作業を延々としてい…

寒すぎます

学校が休みに入ってから生活を改善してしまいました…。 現在朝8時に起きて夜の11時には寝る生活です。 しかし、朝早く起きたとしても特にやることもないのが現状です。 現在部屋を少し改造して、ベッドから出ずにN64、DC、PCを操作出来る ようにし…

超私的な今年の10大ニュース

今年も残すところはあと4日ですね。 そこで今年のいろいろな出来事を自分なりに振り返ってみようと思います。 7月以前の記憶が曖昧だったのでBAB氏の日記を参考に思い出してみたり。 ◆KOF2003 今までのKOFの根底を覆してしまった作品。所謂ク…

岩隈問題

なんか気がついたら楽天行きで決まってたこの問題。 個人的には合併球団に残ってほしかったですが、まぁ仕方ないかと。 岩隈が渋り始めたときからどの道オリックスに残るという選択肢は無くなって いるのは分かっていましたから。 岩隈が抜けてオリックス投…

冬の新番組

続々と秋の番組が終了していき、現在は年末進行の特番が続いています。 毎年恒例の特番には少し飽き気味です。野球もやってないしねぇ…。 ってことで冬見る予定のアニメなどをここで羅列してみたり。 まずは恒例の能登縛りでスターシップ・オペレーターズ、…

携帯変更

今日は携帯を変えにボーダフォンショップへ。 溜まりにたまったポイントは実に4000P。2年2ヶ月使ってたのも 重なり6000円というリーズナブルなお値段で機種変に成功しました。 これで3台目の携帯となります。4年で3台…。普通ですよね、多分。 …

Polypone

MAD

AIRのMAD。いろいろな作家さんが作ったいわゆる合作です。 正直初めて見たときは鳥肌ものでした。3D表現がとても綺麗です。 元々好きな曲なのでそれも相まって素敵でした。 全体的に青を中心とした色表現がAzurewindを彷彿とさせてくれました。 幻想的な曲…

クリスマスって何?

昨日の疲れもあって爆睡。起きたら午前0時…。 クリスマス終わってたーwなんてこったい… まぁ、特に予定もなかったからいいんですけどね。 一回も目覚めずに17時間睡眠。中々の記録かと思います。

弐寺RED

今日朝早く起きたのはa-choへ行って解禁された曲をやるため。 昼ごろに出発して1時にはa-choに到着しました。 一通り隠し曲をプレイ。AGEHAとULTIMATEはやはり名曲ですね。 両方穴も越せました。意外とAGEHA穴は簡単でしたね。 他の隠し曲もノーマルは軒並…

飲み会

本日は忘年会「秋の16単位すべてに(ry」に行ってきました。 一応幹事という名目ではありましたが早々にその役職はBAB氏に譲渡。 予約期限がライブの日だったし仕方ありませぬ。 いつもどおりにa-choに集合。内輪総勢18人。まぁ2人ほど海外枠がw 飲…

見る作業

今日見ていたのはエルフェンリートとアカネマニアックス。 アカネマニアックスは君が望む永遠の外伝みたいな感じでした。 茜の声が水橋かおりになってたー。こっちの方がよかったです(ぇ もう一つのエルフェンリート。原作はヤンジャンで少し読んでました。…

マターリ

前日のライブ疲れもあり、ずっとベッドに篭ってました。 ただお昼をすぎて眠気も無くなったので見る作業をしていました。 パワプロ6も少々。サクセスに嫌気がしてきたためペナント。 葛城が本塁打王独走中。いきなり能登が怪我をして心が折れるー。

KOTOKOライブ

本日は難波Hatchで行われたKOTOKOのライブ、題して「冬の雫が 連れて来た君が聖者だ★Happy White X'mas★」に行って来ました。 どうでも良いですけどこのタイトル長すぎです。 あと、ライブのネタバレ全開ですのでご注意を。 一緒に行くcoedog氏、N原氏とは現…

濁連泊疲れ

今日久しぶりの帰宅。さすがに疲れていたらしく8時に寝てしまいました。 現在これを書いてるのが水曜の朝6時だったりします。 まぁ、本当にただ家に帰ってきて寝ただけでしたw 明日はKOTOKOのライブです。cowdog氏と打ち合わせをしたとおり 難波に5時に…

ミッションコンプリート

今日はレポの提出日。 一週間前から作成してただけに余裕がありました。 無事提出することが出来てホっとしています。 また、前回のレポートも返却されました。前回のレポートは提出日二日前に 取り組み、必死で仕上げただけあって評価が不安でした。 しかし…

格闘維新

今日はa-cho主催のゲーム大会、格闘維新に参加してきました。 前日から音深さんと特訓。キムのコンボの楽しさを今更ながら覚えて、また 実戦でも決めれるぐらいに精度があがったので一回戦いける、思ってました。 まぁ、そこに罠が待ってたんですけどね…。 …

マリアンゼロ

麻雀も経て、みんなが授業に行ったため起きてる人数は3人。 そこで久しぶりにやろうってことでマリアンゼロをしました。 久しぶりにやるとこれが面白い。普通のウノにはないT2Rの存在、各種特殊 カードの存在が熱いです。これらのカードを上手く使うことによ…

関東からの突発来訪

今日の金濁は一味違いました。 それは一ヶ月前にさかのぼります。突然音深さんが「誰にも事前に知らせず に金濁に参加したい」と言ってきたことです。 そして、音深さんが来たときの反応を楽しみたいと私も思ったので快く賛成。 結構しゃべりな私ですが必死…

パワプロ6

昨日2chのスレを読んでたらなんか声優チーム作ってリーグ戦している人 を発見。ライブドアが新規参入するときのチーム名を公募してたときにあった チーム名「能登かわいいよ能登」が元凶なようです。 じゃあ俺も試しに作ってみよう。ってことで能登を作成…

KOF02

大会も近いという事でa-choで少しやりました。 最初ビリー・ウイップ・アテナといい練習になりそうな人がいたので乱入。 一番手クーラはいつも活躍するのですが大将アテナのライフが削れない…。 良く考えればアテナの対策ってまったく知りません。これは問題…

Wind -a breath of heart-

今回取り上げるのはドラマCD第3巻。レポしている最中の暇つぶしとして 聞いてました。私は勉強もそうですが、昔から机に向かうときに音楽を聞いて いないと逆に集中できなくなってしまいます。 音楽を聞くことによってテンションが維持され、聞く音楽の相乗…

地道に地道にレポート

本日は来週の月曜に提出するレポをずっとやっていました。 昨日早めに寝たため起床は朝7時。図書館が9時に開くので渋滞とかを予測 して早めに出発。まずはレポに必要な本を8冊借りました。上限8冊って少し 少ないですよね…。 そして帰宅してからレポ作成。…

中間テスト

本日は中間テストがありました。前日濁に泊まりノートを写す作業。 終わって朝の7時ごろに眠ったのですが、その時アクシデント。 なんか足が攣って激痛が走り飛び起きました。完全に寝ている状態から飛び起き たのですから普段私の睡眠っぷりをご存知の方な…

格闘維新

今週末にあるKOF02の大会のトーナメント表が発表されました。 すでに要氏に先に張られてたりしましたがw 私は一回戦「薙」と言う人。正直知りません。 問題はもし一回戦勝ったら、次がガンピ氏という罠。 ガンピ氏はKOF有名人の中でも早くから知っていて、…

改善しすぎ

前日に8時に寝てしまい起きたら朝の3時半。 これはいくらなんでも改善しすぎました。朝型なんて性に合いません。 ま、しばらく放っておけば夜型に戻るでしょう。 月曜の児童サービス論のみ真面目に行く。レポートが現時点で8冊終。 あと12冊。ラストス…