2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

弐寺

目標曲を現在失っている状態です。 なのでイージー外しとスコア伸ばしに重点を置いてプレイしています。 今回はちょっとスコアの伸ばし方にコツを見出した感じかします。 全体的にプレイ曲は100ほどのスコアUPに成功しました。 そしてイージー外しの方はM…

登録のはずが…

今日はスポパの登録に田辺まで行ってきました。 緑の軽を出すのなら濁に行こうってことで濁行きも決定。 途中要氏も乗せていく事になり、まずは要氏の家に行きそれから田辺→濁という計画 になりました。 要氏の家に着いたのは12時。しかし、今日届くはずの…

今月の音楽集

なんか毎月毎月移り変わりが早くて誤解させますが、先月とか先々月とかに 聞いてた曲もまだ聞いてたりはします。 継続して聞く曲は少ないですけど…。集中して何回も聞くので飽きが早いですw ではメモっていきますかね。 愛がいっぱい/BON-BON BLANCO ネオメ…

キツイなぁ

濁で爆睡してました。何回か起きたんですが、そのたびに濁主が見てるのが 変化してました。こどちゃ→アベル→学園アリスかな。 そして起きたら千年女優という映画がつけっぱになってました。 本人は余裕で寝てました。最初これなんだろう?という興味から見て…

メルティブラッド アクトカデンツァ

さてメルブラのアーケード化したこの作品。発売前にはいろいろ言われていました。 まぁ、その大半が発売元だったりはするのでしょうけどもw 今日実際にプレイした感想でも書き記しておきます。 まず思ったのは、平日の昼に人多すぎやろってことw a-choでは…

登録〜旅へ

先行登録と言うことで寝ずに学校へ行きました。 少しは寝るつもりだったのですが何故かメッセでバカ話で盛り上がってしまい…。 おかげで夜入った風呂にもう一度入って眠気を覚ますハメになりました。 電車の中ではずっと爆睡。終点で駅員に起こされるほどで…

春期のアニメ

ふと覗いたら某偽さんでアニメ表が出来上がってました。 ま、私が言って作ってもらった面もあるんですけどねw ということでメモしておきましょうか。 まず恒例の能登縛りがいちご100%、LOVELESS、トリニティ・ブラッド。 気になる新作が英國戀物語エマ。主…

祝!初勝利!!

3戦目にしてようやく初勝利。しかも逆転勝利です。 もはや打線の粘りは本物ですね。あとはもう少し確実性さえ増せばさらに得点は 増えるでしょう。ちょっといい場面での内野フライや三振が目立ちますし…。 先発のパーラも初回2失点ながら立ち直って試合を作…

時間割作成

今日は今期の時間割作成に取り掛かりました。 卒業まではまだかなりの単位を取らねばなりません。 落とせないので簡単かつ時間的問題もクリア出来る時間割を作成せねば…。 ドイツ語がどこに入るかがまだ未定なため、確定ではありませんがほぼ決まりました。 …

AIR

とうとう最終回を迎えました。ヤオールで疲れてたので今日見ました。 今までの完成度を見れば、すごく期待をして見ました。 前半の見せ場はやはり神社のシーンですね。 晴子が恐竜を見つけるシーン。と同時にかかる双星。だから双星は無理だって…。 二人での…

楽天はさすがです

第2戦。ロッテが私の期待通りに楽天に分からせてくれましたね。 ていうかこのスコア見て親父が4トライと表現したのが面白すぎたw 打線も渡辺に1安打ですね。やっぱりという印象ですけど。 久しぶりにいろんな意味でいい試合を見せてもらいました。 オリ…

ゲームをする作業

さてセミナーもキャンセルしたので一日オフになりました。 野球の試合を見ようと思ってTVをつけても阪神:広島のOP戦しかない…。 なんで公式戦のパリーグ放映しないんだよヽ(`Д´)ノウワァァン 仕方ないのでCROSS†CHANNEL開始。 結局晩飯以外はずっとプレ…

どうでもいいですが

この日記2回消えてます。両方とも半角とESCボタンの押し間違いで。 ESCUzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!! 消える設定うざすぎる。

パ・リーグ開幕

とうとう来ました開幕戦!実際には試合を見てなくてスポーツ新聞とニュースだけ なのでソレを見て少し感想でも 西武:オリックス 松坂ということで8割負けを覚悟していたので無問題です。 それよりも豊田を打って追いついた粘りある攻撃。 開幕投手として申…

谷、成績返却でドキドキの巻

運命の成績返却日です。私の人生が決まります。 留年したら今まで細々ながらやってきた就活も意味を為さなくなります。 面接より緊張しつつ取りに行きました。 大学でBAB氏、Rain氏、風邪○と合流。みんなで取りに行くが時間外だった ので次回開始の1…

グループディスカッション

今日は一次選考のグループディスカッションに参加してきました。 最寄駅が阪急の駅だったので、すごく久々に阪急に乗りましたw 昔住んでいたところは最寄り駅が阪急だったので懐かしいです。 会場には一番乗り。開始までしばし待つ。前日富岡祭りのスレを見…

ヤオール

今回ヤオールに参加した人数は8人。しかし、車が一台しかない…。 ラーにずっと連絡を取ろうとするも、バイト中なのか繋がらない。 仕方なく私が2往復することで全員を近鉄八尾まで配送しました。 先発隊はスパボに行っているようなので、後発隊と共にスパ…

梅田にてヤオール前祭

そして選考後に梅田へ。濁主と合流してニューウメダに行きました。 主に弐寺を。人がいなかったので独占してました。計12回プレイ。 その内4回ほどはLIGHT7を利用して8や8+のEASY外しをやりました。 A、アビリミ、stoic、B4Uなどをクリア。雪月花は外…

さすが大手

今日は説明会兼筆記試験に行ってきました。 今日のところは、これまででは一番有名で大きな会社です。 所謂大手といったところですね。その分素晴らしく狭き門です。 会場は最寄り駅から徒歩15分と少し不便なところにあります。 そこまでの道のりは少し複…

遊ぶ作業

今日は就活の中日です。なので遊んでました(死 履歴書の作成に手をつけるも、すぐ放棄してしまいます。ダメ人間です。 まずパワプロ。ネットで探してきたパスワードメーカーを使って、全然プレイして なかったN64の2000開幕版に選手を作成して遊ぼうと思い…

ああっ、初グループ討論は罠だらけ

今日は2次選考に行ってきました。 2次選考の内容はグループ討論に小論文。 今までサボリにサボってたので、ここにきて初しゃべりとなります。 少しの緊張も能登のFeel the glowで抑えつつ会場へと向かいました。 行くと訪問カードなるものを書かされました…

パ・リーグ順位予想

今日テレビをつけたら、オープン戦の阪神:オリックス戦をやってました。 早いものでそろそろプロ野球も開幕ですね。 オフシーズンにはいろいろあったプロ野球界。今年はどういったシーズンになるのか。 で、開幕が一足先のパリーグから自分なりの予想を書い…

作業

履歴書とパワプロを交互にしてました。 履歴書で一文作る→1試合消化するというコンボ。 明らかに履歴書の時間の方が短いですけどもw パワプロは全員アレンジチームでのリーグ戦の作業。 このリーグ戦、怪我する確率が高いと思うのは私だけでしょうか…。 他…

説明会で質問するな、と

今日は前回就職博で話を聞かせてもらった企業への説明会へ行ってきました。 あの時チェリA氏、BAB氏、弱化と一緒に聞いたのにみんな説明会来ないって ことはどういうことなんだろうか…。弱化が断ったってのは聞いたけども。 むしろ、一番興味なさそうに…

エントリーシート詰み

頑張って今日もエントリーシート作り。 でも、なんかこのES特殊です。 アピールに書くところが4つもある…。 こんなに書けねぇよヽ(`Д´)ノウワァァン ってか内容被るからw 詰んだ。 明日も説明会です。早めに寝ることにします。 特にネタもないので拾って…

AIR

いよいよ佳境に入ってきたAIR編です。 自販機のところで晴子が帰ってくるシーン、散髪のシーン、海のシーンと見所が 盛りだくさんの内容でした。 散髪のシーンは映像化により、上手くコミカルな演出で描かれてました。 この散髪のシーンでの親子としての触れ…

これが見る作業ってやつだ!

今日も10時起き。生活改善は上手いってる感じがします。 起きてからは、エントリーシートの構想を練りつつ見る作業。 同時にすべきことでは全くないですけどw そんな感じで家でマッタリしてました。 見る作業をしてて思ったのは、AIR→舞-HiMEのコンボは無理…

RЁVOLUTIФN/TЁЯRA

3月11日に発売されたTЁЯRAのアルバムです。 私は音ゲーは弐寺しかやってないので、わかる曲が少ないのですが TЁЯRA曲は大好きですので発売を心待ちにしていました。 さてアルバムの方ですが私の好きなアッパービート系の曲が多く個人的には とても良い…

電話

最近、よくセミナー予約電話が来ます。 ヒヨるのでメールでお願いしたいんですけどね…。 ってか非通知でかけられたら一瞬戸惑いますから。 ただでさえ、来週面接×2で若干緊張気味だというのに…。 以上愚痴でした。

パズルゲーは無理

目覚めると10時。最近普通の生活をしている自分は頑張っていると思う。 とりあえずTVのスイッチON。問答無用で12chをつける。 すると、デタヨストレッチマン。登場のシーンが不自由すぎて無理。 まいどんの問題が強すぎて無理。全ての面で詰みました…