楽天銀行

  • 谷の調子が上がらない→5連敗と不調に喘いでたオリックスですが、神様仏様楽天

のおかげで3連勝、借金も2まで減りました。
先発陣が初回に捕まるケースが多かったのですが打線の粘り、中継ぎ投手陣が
頑張ってくれましたね。中継ぎは少し安定してきた感もありますね。
特に早川、平野あたりが好調なのは好材料。この俊足1、2番でしばらく固定ですね。
一方の楽天はこれで11連敗。もはや泥沼状態ですね。
この3連戦もリードしてての逆転負けばっかり。力の差というよりはミスが多すぎるの
が問題でしょうね。打てないのに守れなかったらそれこそ終わりますよ…。
個人的にもここまで負けるとは思ってなかったです。勝率がキャプラーの打率って…。

  • 西武も不調です。後藤がエラーで足引っ張るのが良い例でここも守乱が多いです。

元々西武は堅守&投手陣のチームですのでこれでは…。
頼りになる先発も松坂が負け運で帆足、西口しかいない状態。
これに加えて中継ぎ陣が揃って不調といいところなし。
また、和田がここ数年にない不調ですね。今年は谷、村松、和田、福留、藤本、高橋由
と五輪に出た選手の不調が多いですね。これは偶然なのかな…。

  • もはやロッテ、ソフトバンクが走ってしまったため追いつけなさそうですね…。

とりあえず身近な目標として2ゲーム差に迫った日ハムを抜くことが命題ですね。
ガンガレオリックス、超ガンガレ!特に谷と村松。君ら打たなきゃ勝てないよ!