2005-01-01から1年間の記事一覧

今年最後です

大晦日。2005年ももうすぐ終わりです。 ここで去年立てた目標でも振り返ってみますか。 1、卒業できるように単位調整する。(したい) とりあえず完全に未定です(ぉ 出来るように切に願っています。 2、就職内定を取る。(とりたい) まぁなんとか目標達…

一年まとめ

今日は一年の出来事をおおまかにまとめますかねぇ。 去年は十大ニュースという形にしたんですが、今回は部門別にしましょうか。 アーケードゲーム編 KOF02、KOFXIとKOFシリーズは毎年と変わらずやってます。 KOFXIなんかヒドいやりこみようですw 弐寺ではHA…

智代アフター

結局2日で終わりました。 ネタバレがあるのでプレイ予定の人は見ないほうがいいかも。

今年最後の大会

朝方退院作業のお手伝い。 それを終えて一時帰宅後門真へ。 鬱氏宅に昔のPCを運び、外付けHDDのデータを吸いつつラモスタへ。 5時半ごろ到着。 野試合でもやろう、とか思ったら見たことある顔が…。 なんでいるのさ…。というかその仲間の人達も勢ぞろい…

今年の音楽一覧

さてさてそろそろ一年も終わるころ。 一年のまとめでもしましょうかね。 まずは音楽編。今月聞いた曲ということで毎月メモってたんですが その曲数合わせると273曲でした。膨大すぎますね…。 その中でも特に印象に残った曲20曲をベスト20として残して…

なんと言おうとふたご星

お昼頃に起床。ちょうど濁主がレポを終えて寝て、鬱氏による データ搾取の時間になってた。 時間もちょうどいいので昼飯に大黒を食べに行くことに。 鬱氏は大黒を食べたらそのまま学校へ行ってしまいました。 ここから自分がレポートをするターン。 自分の曲…

緑の軽発進

前日ラーから車で学校に行こうと提案されてました。 なのでそれに合わせて準備してたのに、突然ラーが車無理とか言っちゃいました。 電車で行く気のなくなってた私はぶっぱで緑の軽を走らせる。 途中濁主を拾いつつ学校へ。 5講を受け終わり濁主のレポート…

今月聞いた曲

一足先に今月聞いた曲。 まぁ来週は新曲ほとんどないしね。 太陽のグラビティー/Fayray Simple As That/melody 一般曲。Fayrayは懐かしすぎた。これ作曲浅倉大介なんですね。 どうりで俺は好きなはずだ。melodyはアルバムより。こういう透明感のある ボーカ…

クリスマスって何?

昼に起床。WEBで授業テストの作業が溜まってたんで処理。 その後Ever17に取り掛かろうとするもなんか集中出来ないのでやめ。 パソコンのデフラグを行い、その間暇なんでパワプロをしてた。 でもあまりにも千葉の打率が悪くなってきて萎えたので1時間もた…

poca felicita

GUNSLINGER GIRLのイメージアルバムです。 製作はSound Horizon。今回のはでもSound Horizonにしては穏やかな曲が多かったな。 特徴的なのは1曲の間にメロディラインが良く変化するところ。 大体曲ってAメロ、Bメロ、サビって感じの構成が多いところ同じメ…

クリスマス・イヴ

まぁクリスマスイヴとか言っても特別なことは何もせず。 本来学校あったけどラスト1回の休日を使うターンでした。 ということで家でまったりと音楽聞いたり見る作業したりハンゲしたり。 あとEver17をようやく再開。沙羅シナリオクリア。最後ああいうオチと…

消化作業

朝少し寒くて目を覚ます。 隣で寝てたのが鬱氏でなくて弱化になっててビックリした。 なにやら朝マックに行く雰囲気なんで久々に行くことに。 すると開店時間の変更から朝マックが終わってた。 ションボリしつつモスへと目的地変更。 ここでも朝メニューは終…

貢ぎます、ええ貢ぎます

朝濁主の喧騒で目を覚ます。1講にやばい時間。 しかし腹痛が襲ってきたので濁主には先に行ってもらう。 鍵を預かったので少しゆっくりしてから濁を出発。 すると一面雪景色。すげー!w 雪が積もってるという状況に出くわすことは滅多にないので驚きました…

DRでガンキレ

1講を無事に受ける。 冬休みの宿題に日記を書いてきて、といわれた。 はてなをそのままドイツ語翻訳かけていいですかね?w いや、ヒドイことになるからやめておこう。 ゴールドで4講まで時間潰し。延々DR。 リリにやっぱり弱い自分。ペクでリリに勝てる…

結局火曜日いけません

朝起きたら10時半。どうみても遅刻です。 もうええわが発動してPCで濁からデータを搾取する作業。 Fayrayの太陽のグラビティーが懐かしすぎた。 3講のある濁主を起こし濁を出る。 タイトーによって巷をXIで狩ろうとすると、太陽の光で俺の影二の姿が見…

もう覚えてません

確か学校にきちんと行きました。 5講を受けてゴールド。鉄拳をひたすらプレイする。 DRになってからペク、クリスティ共に強くなったと感じる。 前より勝てるから楽しい。格ゲってつまるところ勝てるかどうかですしね。 6、7はゴールドでぶっぱなして濁…

宴終わって

帰宅してからは風呂に入って即就寝。 結局起きたのは夜の8時でした。 そこからフィギュアのエキシビションを見る。 銀盤カレイドスコープでフィギュアに詳しくなった俺は厨房です。 でも実際で見る方がすごいね。自分がすべることも出来ないから余計に。 と…

忘年濁

今日は忘年会です。忘年会前に関東勢が望んだので大三元に行くことに。 濁主の帰還が遅くなり危ぶまれましたが、チェリA氏の機転により 無事大三元で昼食となりました。チェリA氏サンクス。 大三元はどうも個人的に普通盛りでお腹いっぱいのようです。 そ…

関東の恐ろしさ

4講から学校へ。この授業先生の自己満足なん無理。 生徒理解とか放置でどんどん進むの無理無理。 この時間内でカラオケ屋に当たりをつけ、予約完了。 6講行くとテストだった。江戸時代にあったもの?知る分けないw 予定より1時間も早く終わってしまったの…

厨房オブジイヤーです

生活サイクルは濁に行っても変わることなく。 5時半に起きていろいろ更新。その後濁主を起こす。 渋々ながらも起きた濁主と共に学校へ。 1講を無難に受けてゴールドへ。 初段がいたので問答無用で狩ってクリスティ二段へ昇格。 15分ほど遅刻してから2講…

DRは楽しいね

今日はキチンと学校へ。 ここ最近ずっと8時寝〜5時起きが習慣づいてきた。 1講を無難に受けてゴールドへまっしぐら。 新作鉄拳DRをひたすら粘着プレイ。 最初は新キャラリリに蹂躙されるも、相手のプレイヤー性能がないのでだんだん勝てた。 最高6連勝ま…

家で濁った

4時起き〜夜の8時寝の生活が3日続きました。 起きてるなら授業行けよ?だって寒いんだもん(死 今日は行きます、本当です。 ということで一日見る作業を延々としてました。 これぞ濁って感じに家で仕上がってました。 ガン×ソードが今放送してるところまで…

どう見ても厨房です

何故か早く起きてしまう。 どうも早く起きると外に出る気がなくなります。 外は風ですごいし。なんで毛布包まってベッドでガン待ち。 ガン×ソードを見たりMAD見たり格ゲの動画みたりしてました。 今年は良作MADが多くて見返すだけで相当の時間を使った…

KOF XI 個人的メモ2

昨日の続き キム J攻撃のめくりが強烈。その後の連続技はダメージは普通だけどスタン値が稼げる。 相手が立ち食らいなら弱三連2発→66A→Aでしゃがみ食らい時は三空。 2ゲージの時は飛天→66A→A→鳳凰が中々良い減りをする。 立ち回りは立ちAとBで…

お昼は寝てます

昨日変な時間に寝てしまったため起きっぱなし。 朝9時ごろにばあちゃんが入院している病院へお見舞いに行きました。 今の病院って凄いね。ホテルみたいだった。 なんでも一番高い部屋でネット完備の個室で1日10万だとか。高すぎw お見舞いを経て帰宅。…

KOF XI 個人的メモ

とりあえず今まで使ったキャラ別にメモ。 クーラ 非リーダーで1番が個人的に使いやすい。 向こうにゲージがあったらGCAB使われるし。 あとクーラ3番に置いて勝てた試しがないので。 基本的に待ち。様子見て飛んだら昇竜、ダッシュしてくるようなら立ち…

右手が…

たっぷりの睡眠を取り体調万全で田辺へ。K崎は遅刻。 今日は3on3のあと10分×4で試合と結構過酷でした。 まぁ最後の第4クォーターは出てませんがw 食堂で鬱氏と合流。チョコチップメロンパン購入。HPとTPを回復。 緑の軽で帰宅へ。少し違う道を走ったら団…

得々はやっぱりいい

前日に早く寝すぎたため、朝4時に起きるという始末。 こんなに早く起きても特にやることがない。 見る作業→ハンゲを経てもう一度寝ることに。 次起きたら夕方でした。ダメじゃん。 もう今日は無理だなぁと思ってたら三上さんから七キン来ませんか?との連絡…

喉痛いし眠いし・・・

2講から授業へ。 単語テストがあったけど半分しか出来ず。 はい、ちょっと舐めてました。今度はきちんと勉強します。 眠いので3講休講もあって即帰宅するターン。 しかしゴールドに行ってXIをすると時間が潰れた。 眠い割にはジェニーが頑張ってた。でも対…

吸い込むなぁ

結局寝ずに1講へ行く準備。 同じく1講に授業のある要とウダウダやってたら出発が9時になった。 地下鉄で行き40分遅刻で授業へ。 15分前に授業が終わる。実質授業受け時間25分なり。 そこからゴールドに目もくれず即濁に帰る。 10時45分には濁に…