2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

俺たちに翼はない

小鳩終了。 そんな小ネタも複線だったんですかみたいな展開。 上手く繋いでいるなぁという印象。 ただこのシナリオは本当にエロいらないです。マジで。 全てを終えて、また一からやると印象がすごい変わるだろうなと思うゲーム。 時系列まとめサイトみたらや…

厳しい

鉄拳 今週はザフィのみ。 一応師範代まで上がったけどかなり厳しいな。 崩せないし、火力がないから勝ちきれない。 各種構えで揺さぶるのと、相手の知らなさにつけこむしかない。 ザフィの長所の機動力は俺のコマテクでは生きないしな。 ただタランチュラは…

日々の日常

木曜は安定夜勤。朝まででした。 帰ってから北斗動画を少し見て仮眠。 仮眠後マンモス→濁の安定行動 今日は今木を送るついでにワンダーシティに初上陸。 3セットあるし本屋あるし熱いかも。 帰宅後は作業。 5行でまとめれるぐらいしか日常がない俺って…

俺たちに翼はない

鳴及び隼人編終了。 正直悪くはないんだけど前2つが良すぎた感もある。 まぁ後藤の高性能っぷりは光ったが。 あと山科ルートがあるのにコーダインルートがないのに納得ができないのは 恐らく俺だけではないと思いたい。 鳴は前半が長くて後半が結構あっさり…

なんだかなぁ

普段なれない事をしたので少し疲れました。 もうこれであっちの作業は最後にしようと思います。 そう固く誓う俺であった。 今日は安定で一日作業。 そろそろ来週の関東旅行の案を構想せねば。 とりあえず茅原が日記に書いてた究極の親子丼の店に行こうと思う…

鉄拳

ペクが剛拳に!! 6のころから夢見てたペク拳段についになれました! やっぱり相手の出方を伺うよりはオラオラだね。 緩急を上手く使うのが重要だな。 今日は相手にリリが結構いたけどリリの横移動ほんと技当たらん。 俺が使ったら引っかかるのになんでだ……

今思えば

今日もとくに変わらない日常。 というか今日一日なにもしてないまである。 会社終わってから会社の人とヌメダで鉄拳。 結局帰宅は11時半。 明日夜勤に遅刻フラグが立ちました。 今日は俺たちに翼はないをプレイするのは諦めよう。

俺たちに翼はない

3章前編長い。 まだ4章に到達しないとかマジ何事かと。 どれだけボリュームあるんだこのゲーム。 鳴が前面に出て話事態が結構前半でも変わるから仕方ないけど…。 鳴はアレだな、後藤だからこそのキャラだと正直思った。 このキャラが後藤以外がやってたら…

日々の作業

鉄拳 ペクがようやく飛龍昇格。素直にうれしい。 結局オラオラ分からん殺しだったけど、それが楽しいからそれでいいや。 相手シャオは横移動でちょろちょろされてうざかったんで、対処ちゃんとしないと。 あと吉光も猛虎復帰。ほんとうそくせー。 壁の卍ソウ…

休息の時間

土曜は昼に起きる。 あまりに最近作業ばかりしてて不健康なので梅田へ。 目的は弐寺と鉄拳。 だが弐寺は混んでて1回しか出来なかった…。 なので鉄拳。ゼロとヌメダを交互に行ってました。 帰りに本屋で北斗6、7巻、零7巻、ハチワン10巻購入。 本の出費…

俺たちに翼はない

順調に作業進めております。 むしろこれだけ順調なのは文章が個人的に合っているからでしょう。 日和子及び千歳鷲介編終了。 このシナリオは終始面白かったですね。 あのノリでずっと行ったらいいなぁと思ったら最後まででした。 あと日和子はさすがの強キャ…

生誕

今日誕生日だったりしました。 仕事をまったりと終え家で飯を食いまったり。 濁に呼び出し食らったけど今日は出る気になりませんでした。 全く特別なことはしなかったけど、それが逆にいいと思います。 世界が平和でありますように。

俺たちに翼はない

明日香、京終了で羽田鷹志編終了。 明日香の方は明日香のキャラ性能が優れていました。 それ散るでいう希望を思い出しました。 中の人の「なんだと」はしばらく頭に残りそうです。 京の方は完璧ヤンデレなんで鬱に任せます。俺には無理です。 ストーリー的に…

寝不足は敵

昨日の夜勤は起きたら57分とかで焦った。 焦りすぎてIpodを仮眠室に忘れるぐらいに。 ちょっと最近俺たちに翼はないで寝るのがひそかに3時とかに なってたんでキツかったみたいです。 マジ鬱氏はこの生活できるなと感心します。 夜勤自体は何事もなく終わ…

俺たちに翼はない

やらないと言ったのは全くのうそでした。 睡眠不足が加速していきます。 というか先が気になってついついやってしまいます。 今3章が終了して4章に入りました。 ようやく設定の核心にも迫ってきました。 3章は後藤がほとんど出ないというプレー。 多分こ…

そりゃ眠いよね

今日は30分はやく終了。 そして向かうは厚生年金。ちょっと身内が出るもんで。 内容的にはまぁまぁでした。 ダンスは文句ないけど歌は・・・って感じでしたね。 あと音楽がなんか似たり寄ったりなの使いすぎて飽きる。 3章目がなかなか前衛的というか哲学…

弐寺

八段挑戦もやっぱりいつものとこで死ぬわ。 少年Aを完璧にした方が多分八段クリアするの早いっぽい。 翼がやっと25回達成。あと5回だ。長かった…。 やっぱりLove仮面はAAでない。もういいわあの曲。 で今はハイパーのLv10を埋めてます。 トルーパーのLv…

最近ほんと食えない

今日は久々にちょっとダルかった。 夜勤が楽そうで羨ましすぎた。 帰りに弁天により弐寺をして北斗の拳4、5巻購入。 マジ北斗は面白いわ。 晩飯はコンビニで買ったけどちょっと余った。 ほんとに食が細くなってきたわ。 平日は俺たちに翼はないはやめとこ…

俺たちに翼はない

なかなかキッカケが掴めなかったけど始めました。 始めだしたら結構止まらなくて気づいたら7時間ほどやってました。 止めどころがなかなか見当たらないんですよね。 1章はちょっと暗い感じだけどヒロインが良性能。 あと主人公が羽田なんで違う意味で面白…

平和

とても平和な休日。 久々に目覚ましかけずに寝たとかで寝起きも爽快。 早急にやることもないのでダラダラ。 このダラダラは自分の中で重要。 今週は夜勤なくて5勤。 5勤とか多分数ヶ月やってないレベル。 今週は時間の流れは遅く感じそうだ…。

キラ☆キラ カーテンコール

2章終了。 最後の終わり方は集大成的な感じでとても良かったです。 EDのオールスター版キラ☆キラだけどやっぱサビ下がるよな。 あれ歌えるのはマジUR@Nだけだよ。 本編と合わせていいゲームだったと思います。 音楽の良さはガチですしキャラも引き立って…

甘すぎる

鉄拳。 要との対戦はどれだけ自分が甘えてたかが分かる。 そして弁天でそれは結果として出た。 4−7とは思えない試合内容だった。相手が一枚上というより俺が下すぎ。 意識改革というかもう少し読み合いをしよう。 相手の立場を考えてすれば、壁を破れる気…

歪みねぇな

金曜は金濁に行こうとしたらチェリAが梅田にいるので梅田へ。 鉄拳して飯を食おうとしたがやりすぎて全て閉店でした。 なので要を釣り要の家まで行ってから濁へ。 飯は結局ココイチ。ココイチで1500円ってそうとうぶっぱじゃないかな。 今日はニコニコ…

キラ☆キラ カーテンコール

とりあえず先にキラ☆キラ関係は終わらせてしまおう。 そうしないと俺の気分というかもやもやが晴れない。 カーテンコールはファンディスク的要素で1章と2章の2つの話。 1章は主人公も面子も新キャラで舞台から数年後のこと。 この話は正直微妙だった。な…

終了!!

昨日は二次会本番でした。 4ヶ月も前から準備してきただけあって終わったあとは感無量でした。 俺自身は一番なにもやってなかったりしますが…。 いい経験はさせてもらったと思います。 でももう幹事は当分いいです。 滋賀までBAB氏を送ってって直帰しん…

a song for...

さてキラ☆キラが終わって次俺つばやろうと思ってるんですが なかなかやり始めようという気力が沸きません。 二次会関連があるのもそうだけど、未だにきらりEND1を引きずってたり。 これはCLANNAD終わったあとに通じるものがある。 でこのEDで流れる曲がa s…

とうとう明日か…

昨日の夜勤は平和に。 今日は最後の準備。Wii買って終了。 CDは・・・もうこれでいいか。 ついでに自分用に作る。こっちのが流したいのは気のせいですね。 明日とりあえず平和に終わることを祈っています…。

争奪戦

今日は朝から梅田へ。 目的はフラワリングナイトのチケット。 去年は9時に行って4人しか並んでなくて拍子抜けしたけど 今回は8時半に行って20人くらい並んでました…。 A席は諦め、Bに絞ったけどそれでも危なくギリギリでした。 とりあえずキラ☆キラや…

キラ☆キラ

きらりBAD、GOOD両方終了。 きらりは3人の中で一番不利キャラたっだんですが覆されました。 特にBADの方。まさかこんな展開が用意されてるとは…。 正直今までやってたゲームの中でも5本の指に入る驚き展開でした。 そこからの流れが秀逸で感動し…

久々じゃないかな

何も用事がない日。 今日は鉄拳もせずのんびり。 久々に目覚ましかけずに寝ることのなんと甘美なこと。 二次会メールで起こされましたが…。 明日は朝から戦いです。 7時起きの8時出発8時半到着でいけるかなぁ。