2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

作業が押しています

木曜夜勤。 連発夜勤だと見えない疲労があるようだ。 仮眠室で起きたの45分とかで危なかった。 というか仮眠室ですら爆睡する俺のどこでも寝れるスキルいらない。 夜勤自体はまぁまったりと。 7時ごろには終わって電車で帰宅。 帰りラッシュに巻き込まれ…

4話まで見る作業

アニメシャワーが今期仕上がってるのでリアルタイムで消化してます。 普段は後で後でになるんだけどね。 地獄少女→とある魔術の禁書目録→かんなぎはフルコース。 だが全部終わったら4時半です。 生活習慣が狂う罠。 インデックス→かんなぎがシリアス→ギャグ…

眠さMAX

火曜〜水曜にかけて夜勤。 夜自体はまぁまぁだったが朝まで居残りで朝が忙しかった。 7時〜8時くらいまでは完全に死亡コースでした。 帰ってきて飯食って軽く昼寝して調整しようと思ったら起きたら6時半。 4時に目覚ましで起きたが眠気に抗えなかった。 …

東方人形劇

とりあえずハナダのどうくつに入れるようになるまで。 さとりは役目を妹にうつしてボックスへ。 こいしはコレ微妙な能力&技なんだけどどうだろ。 なんか玄人好みの技で厨房の俺には使いこなせなさそう。 スキルスワップとテクスチャーをうまく使えば神っぽ…

ダブル☆夜勤

今日はまぁまぁな感じ。 やはり体制だと時間すぎるのが早い。 ここから火曜夜勤→木曜夜勤のコンボになります。 今週頑張れば4連休なので頑張ろう。 あとBBHで福本のトレードが決まった。 結構出したが、過去成瀬一枚に阿部+斉藤+上原+赤星+今岡+金…

世界でいちばんNGな恋

7話まで。夏夜ルートに突入。 選択肢は選びきったので恐らくあと10時間くらいで終わるだろう。 今のところテンポもいいし楽しめてます。 アレなシーンで主人公の声が消えるのは仕様なのか。 ここらへんはチェリAに聞いてみないとわからないな。 見てから…

東方人形劇

昨日から今日までやり続けてました。 前回も廃人レベルでやって即終わらせたんですが 今回も2日でクリアしました。 殿堂入りメンバーはこちら チルノはLv上げてないんでつれてきただけ。 実質5人で。 ライバル戦だけキツかったかな。 ギリギリで死なない…

いつもの日曜

昼起きて〜ゲームして〜終わる。 まさに至高の休日。 合間合間にBBHでトレード検索。 今日は1件だけ成立。 まぁ旧放出新希望は嫌われるから中々成立しないわな。 新出す方は強気に旧の高いカード狙ってくるし。 早急に欲しいのはSPだからGR加藤は放…

BBH2008制覇

CPU戦4試合、対人5試合。 対人5試合は4勝1分。そのうち回線切れ3回。切れすぎ。 ゲーム自体はよさげなのだが対人で回線切れるので試せない。 でも少なくとも3よりはやってて楽しいのでちょくちょくやっていきます。 とりあえずカード集まるまではAS。…

木曜〜土曜にかけて

木曜は夜勤。 夜勤なのに22時集合→3時半まで待機。 1時間作業→6時解散。なんだこれ。 まぁ他との兼ね合いがいつもより大きくて、俺らのやる作業 までの間が空くから仕方ないっちゃないんやけども。 金曜は2次会打ち合わせで難波へ。 早めに行ってスコ…

この日記の仕様

改行が変かもしれませんが、私のPCで見やすい形で 改行してるのでこんな感じになってます。 あしからず。

世界でいちばんNGな恋

ありのまま今起こったことを話すぜ。 気付いたら時間が深夜2時だった。 催眠術とか超スピードとか(ry って感じで中々のハマり具合をみせてます。 話の流れがよく、先の気になる展開が続くので 止めどころが非常に難しいんですよね。 一見ゲーム紹介でヒ…

あれ、お仕事は…

今日もまったり仕事。 今日はBBH2008稼動初日ということもあり カード情報が知りたいのでモバオク→2ちゃん→カーン→wikiの黄金ループ。 合間に仕事してました。 そんな日があってもいいじゃない。 とりあえずTDNとチェンはASには入れるの確定。

センスない

今日はビックリするぐらい動けてなかった。 吉光を主にやってて相手がカード無しロウなんだが 浮かし技ぶっぱばかりなのに確反ができてなかったり 中下連携みえみえのがさばけなかったり、コンボのミスも かなり多かったしヒドかった。 今日はほぼ全キャラや…

付き合い

今日の仕事もまったり。 この調子でまったり続いて欲しいものです。 来週は月末だからちょいしんどそうだけど。 今日は日本橋行ってカード漁って適当に帰ろうと思ってたけど 会社の人に鉄拳誘われたのでアテナへ。 だがアテナは最近50円になり混んでたので…

世界でいちばんNGな恋

ロンドかリトバスの2択をかけといて、まさかの3択目。 まぁ前々から少々気になってたゲームではあります。 パルフェ、こんにゃくの丸戸シナリオなんで。 個人的に丸戸シナリオはツボに入りやすいです。 それに加え風音縛りに加えたかはし智秋とかも出てた…

眠気様最強

今日は日本橋に行く予定でしたが、眠気が強烈だったので直帰。 仕事自体は久々にまったりモードだったのでそれも眠気に拍車を かけたんだと思います。 帰ってからはCS見てゲームしてといつもの感じ。 黒い置物健在ですね。それでも今年で退団なんかな。 でも…

妄想

BBH

2008に向けての妄想。 投手 先発:平野佳寿、小松聖、近藤一樹、山本省吾、金子千尋、岸田護 中継ぎ:吉野誠、川越英隆、菊地原毅、小倉恒 抑え:加藤大輔、大久保勝信 野手 捕手:日高剛、鈴木郁洋 内野手:カブレラ、平野恵一、大引啓次、ラロッカ、後…

聞く作業

最近気に入ってるのは らせん/喜多村英梨 DISCOTHEQUE/水樹奈々 が2強です。 特に前者は勢い余って瀬戸の花嫁を見てみようかな、という気に させるぐらい力あると思います。 ラニメなんで悩みどころですが、評判はいいんだよな。 その他はいつもどおり東方…

びっくりするほど

今日は本当に何もしていない。 まぁこれが私的日曜の過ごし方。 いいじゃない、何もなくても。 聞く作業、見る作業を淡々と。 明日からの仕事は先週と違いちょっと暇になるかな。 月火あたりは鉄拳しに帰りどっかよるつもり。

作業関連

バンパイア、ラインバレル、とらドラは諦めました。 今後はかんなぎ、とある魔術の禁書目録、ケメコデラックス!の三本で。 CLANNAD、のだめ、地獄少女の続き3つはもはや惰性なんで。

無理だ

スト4 このゲームほんと性に合ってない…。 対処の仕方、牽制技の振り方がいちいち下手すぎる。 対空精度も悪いしダメすぎるな。 あと攻められたら暴れようとしてガードしなさすぎ。 投げ警戒して暴れで対処しようとしてるのも勘違いしてる。 意識改革をしな…

久々の金濁

夜勤明けで濁へ。 スーパーヒーローに向かう安定コースは京滋バイパスの久御山出口。 そこから右曲がったらすぐ着きます。 チェリAとスト4やったり鉄拳やったり。 閉店までいた後は王将で飯食って濁。 狐囲んで麻雀。久々にやったらこのゲーム難しい。 昼…

とある魔術の禁書目録

禁書目録と書いてインデックスと読むらしい。 まじかるにゃんにゃん思い出すぐらい無理矢理ですね。 当初注目はしてなかった(中の人的な意味で)んですが ここにきてニコニコでベランダで歌うシリーズが気になったので見ました。 意外にコレは当たりっぽい…

ToHeart2 AnotherDays

シルファ終了。 このルートは最後まで中々良かった。 キャラを前面に押し出すのはやはりLeafは定評がある。 絵とキャラ性能で7割は堅いからね。 ただ他のルートは微妙とのことなのでこのゲーム終了。 郁乃は気になるが委員長クリアしてないからね…。 次はロ…

なんやねんあれ

勤労担当とかって何を担当してるんだろうね。 木曜日勤→夜勤。 木曜も割合忙しかった。来週に予定されている作業の前倒しらしい。 夜勤は対照的に暇。 たまにはこういう暇工程がないとしんどいよね。 ただみんな遅いよ…。俺が起きても終わってないって…。

今週はせわしい

本日は7時半残業。 明日の準備が終わらなかった。 まぁ昨日の明けで人が少ないし、工程も多かったし仕方ない。 サクっと仕上げて帰宅。 帰宅してからToHeart進めようかと思ってたのに、妹にPCを占拠され この時間まで特に何もせずニュースを見る。 金融危…

ToHeart2 AnotherDays

引き続きシルファルート。 この3姉妹がこのゲーム全員比べても一番強キャラでFA。 起承転結の転の部分でマルチを思い出した。 そういえば1はもう11年前にもなるのか。 なにもかもが懐かしい。 もうちょっとで多分このルート終わりそうだな。 シルファ…

3連休の惰性

眠い、ひたすら眠い。 連休のダメな生活を引きずりすぎてます。 今日は定時上がり。 仕事は可もなく不可もなくと言ったところ。 新しい装置やったけど、イミフ。 日本語でお願いします。 帰りゲーセンによりたい気持ちがあったが眠気が勝った。 なので大人し…

ToHeart2 AnotherDays

本家To Heart2を環しかクリアしてないのにオマケをプレイ。 理由はシルファ目当て。露骨に中の人です。 当初やっぱ東鳩はギャルゲーしててまったりしすぎて眠たくなった。 ただシルファはさすがの強キャラっぷりだった。 まぁ風音が担当するってやっぱこうい…