シャーリー

  • エマの原作者が書いた短編集といった感じの漫画です。

ただ主人公のシャーリーがエマとは違い少女ということで、少女独特の初々しさや
感情が良く表れている漫画だと思います。
ストーリー自体は起伏の激しいものではなく、終始穏やかに進んでいきます。
人形をプレゼントしたり、パーティーに行ったりととても単純なことです。
しかし、時代背景も手伝って新鮮な感じがします。
なんとなくこの時代のイギリスを見て自分も行ってみたいと感じましたしね。
それぐらい町並みや情景が表れていると思います。
メイドと言うと最近は萌え要素の代名詞的な意味合いが強いですが、この漫画は
そんなことは感じず、ただ単純に癒される。そんな感じがする漫画でした。
とりあえず貸してくれた鬱氏には感謝です。
マエティーに言ってエマも借りてきてくれたらとても嬉しいですw