2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

格闘維新

12月19日に行われるa-cho主催の大々的な大会。 題目にKOF02が含まれているため当初出ようか、とは思ってましたが 入場料1500円&特に目当ても無いということで不参加でみんなの意見は一致。 私も最初はそう思ってました。 しかしエントリーメンバーみると大…

風邪

みんなに遅れること一週間。ここにきて風邪。 朝近くまで起きてて少し仮眠して8時に起きると頭が痛く 熱を測ると38度。濁主に全てを依頼して休みました。 濁主今日は本当にサンクスです。

今月の楽曲

月末になったので今月の聞いた曲をまとめておこう。 Reason/玉置成実 ポンポン/大塚愛 Tekken〓/sex MACHINEGUNS ignited/T.M.Revolution Re-Sublimity/KOTOKO agnoy/KOTOKO Suppuration-core-/KOTOKO くじびきアンバランス/UNDER17 禁じられた遊び/ALI PLOJ…

パワプロ6

まだまだ作りますよー。今回は日高と山口が出来ました。 日高の方は5、76、11、13、15と少し本物っぽい能力。 特殊はアベレージヒッター、キャッチャー◎、送球○、チャンス○、バント○。 一方の山口は少し強くなりすぎてしまいました。 スタミナE、コ…

バトルロワイアル

今更ながら鑑賞しました。当時確かラーに誘われたもののバイトで行けな かった記憶があります。 いろいろと物議を醸し出していた作品なので楽しみでした。 R-15になっているので残虐な描写が数多くありました。 正直血が大の苦手の私は首輪爆発シーンは常に…

就活の放棄は人生の放棄か?

寝てる間にも続々と届く書類の山、メールの山。 そんなものは置いといてのサクセスモード。 この文化祭休暇は惰性のまますぎていきました、と。

パワプロ6

昨日に引き続き新生オリックスの作成。 ここにきて攻略サイトを2件新たに発見。未だに6をやっているこの方たちに 敬意を表しますよ。マジで。 しかもよく研究されている。攻略本が手元にないので大助かりです。 そして出来た選手は後藤と平野。葛城で苦労し…

うどんすきウマー

今日はお昼に梅田へ出かけた以外は復旧作業をずっとしてました。 結構復旧したかとは思います。 データの移動やら整理やらをしてて結構な時間を使いました。 データの移動中はパワプロ6で選手作り。 梅田では美々卯でうどんすきを食べに行きました。 前回食…

パワプロ6

なんか鬱になったんでパワプロ再開。新生オリックスを作成しよう。 今のところ予定では村松、後藤、平野を作って大島を3塁にコンバート。 DHにニール、一塁に葛城を作成予定。 投手は川越、大久保、山口、ユウキ、加藤大輔などを予定。 全部出来るまでには年…

すごい鬱

外付けHDDが死んでました。中身を抜こうにも抜けません。 とりあえずcowdog氏に預けて救出出来る様にお願いするつもりです。 代わりに250G外付けを購入。今度は大事に使おうと心に誓います。 そのため格ゲーのムービーとかBON-BON BLANCOのムービーとか消…

香里への旅

前日私の家に泊まった人たちと最初はヤクルト先生の試合を藤井寺球場 まで見に行こうかと計画するも、言った本人が余裕で睡眠。 そして昼飯に大三元に行こう、ということで香里園へ しかし2時に間に合わず昼飯を断念。そしてここで違う提案。 「香里の食堂で…

マジックアカデミー2

前作は上級魔道師8級まで頑張りました。お金がかかるのであんまりやりたく はないのですが、こういうクイズゲーは面白いのでついついやってしまいます。 前作のカードが引き継げるはずがなぜか常に失敗。ダルくなったので新規で キャラを製作。 なんでもラー…

八尾に監禁

本日は八尾に濁主、ヤクルト先生、BABタンが家に泊まりに来る日です。 んで、ついでにメガドでカラオケしてから八尾に行こうということになった ので一路メガドへ。ついでにラーも拾って行きました。 しかし前日BAB氏は肉まんが6.02×10の23乗が襲っ…

angela

カラオケ時にCafe君が歌ったmerry-go-roundって歌が気になってアルバム を探して今日は聞いてました。 angelaは明日へのbrilliant roadやShangri-Laなどアニソンでいくつか知って ましたが他の曲は全く無知でした。 そこで聞いてみた結果、個人的に好きな楽…

散髪

髪がそろそろキレそうなほど伸びたので散髪へ。 散髪ってなんか癒されます。むしろ散髪のついでについてくる マッサージが癒されます。あれ大好きです。おかげで超スッキリ。 家にいるとまた就職関係の書類が届く。安定で放置します。 苦しいことは後に後に…

レポ打ち上げオール

企画が突発すぎて開催が危ぶまれていましたが、工学部の 方々の参加もあり結局総勢11人のオールになりました。 一日前に言ってこの参加者。さすが内輪ですね。 みんな風邪気味とか体調が万全でない中、個人的にはとても楽しかったです。 確実にみんなは風…

げんしけん

石田彰がはっちゃけていました。 よりによって対戦するのがギルティギアリロードではなくイスカ。 今回の次回予告は無理。 の3本が思った感想でした、と。

不安要素

MAD

なんでも鯖管理者などにメールがいき、みなさん休眠、仮閉鎖に入って しまいました。 前にも何回かこういうことはありましたが、今回は年内はこの状態が続く模様。 新作がしばらく見れない分面白いことが減りますが、年明けに新作が大量に発表 されることを…

今日の行動

今日はレポ提出記念オールが行われる…はず。 なんかレポで疲労がたまってるだの、ドラクエ8を買うのに金が無くなるだの 申してる人がいますがそんなこと言わないで行きましょう。 結果は明日の日記で。

PPY

MAD

レポートに追われている間に今年最大のMAD祭りは終わってしまいました。 なんか盛り上がらないだの作品が微妙だの叩かれていた部分はありますが 私個人では全然楽しめたのでOKです。 曲縛りというのは確かに厳しいですが、縛られることによって得ることも …

続・レポート

昨日に引き続き残ったレポートを仕上げるため大阪府立図書館へ。 初めて行ったんですけど、さすがに大阪だけあってでかいしキレイでした。 12時について2時には次のレポートの本も借りて退散しました。 出来はともかくなんとか仕上がったので個人的に満足で…

レポート

児童サービス論のレポートに追われています。 そのため疲労蓄積。PPYなどのまとめはまた今度したいと思います。 外付けHDDが言うことを聞いてくれません。 少しキレそうです。

Reason/玉置成実

久しぶりにでたシングルはガンダム種死のED。 玉置はデビュー曲Believeから結構好きでアルバムまで持っているのですけど ガンダムの主題歌というタイアップが無くなってしまうと途端に売れなくなり 結構心配でした。楽曲的には悪くないと思うんですけどねぇ……

Re-sublimity/KOTOKO

ようやく出ましたKOTOKOの2ndシングル。 すでに神無月の巫女のOPで曲は視聴していたのでかなり待ち通しかったです。 曲調的にはFace of Factっぽい感じ。私はこの曲の方が好きです。 KOTOKOというと電波系ソングが結構有名どころではありますが 私はこういう…

パワプロ6

サクセスモードを久しぶりにプレイ。谷が6の時点ではかなり弱いので 作り直そうと画策したのです。 大学セレクトはもちろんあかつき大学。 この大学は一軍、二軍、三軍と別れてて試験にパスすることにより上がっていく 方式です。また試験結果によっては下…

Re・ACT

BAB氏のメカヒスイはかなり仕上がってました。 さすが連合を2個も管理してらっしゃる方は違いますね!w 私も何度か対戦するもコンボミスややりこみ不足を露呈するのみ。 とくに赤秋葉は一回のミスが致命的なキャラなのに何度も同じミスをします。 ノーマル…

まだまだ濁だよー

マリオカート疲れより睡眠してたところ、みんなでメガドの焼肉屋に 行くということになりました。 メガドもそこそこに経て、レポートをするために伏見図書館へ。 しかし、そこにレポの資料の本がなくレポ出来ずじまい…。 仕方ないので土曜日に滋賀へ行って完…

パワプロ6

なぜか久しぶりに始めてしまいました。 発売当時はかなりハマっててオリックスの選手を全員自分好みに能力を変えて 作り直したこともありました。 久しぶりにやるとパワプロは出来ないもので、ホームランはおろかヒットすら ままならない状況。しかも投手の…

続・濁り

今日は本来なら伏見図書館に乗りこんでレポートをする予定でしたが、 昨日10時に寝たはずなのに起きたら13時…。寝すぎたー! そしたら要君から連絡があり、今木を引き連れこちらに向かう、との事。 今日はもうレポ無理なのかなぁ、と思いつつパワプロの…

すべてをぶっぱする者

本日は2講受けた時点でかなりの頭痛を覚え、体調不良だったので a-choへ行きました。ほら、ぼうNさんもレバー持てば元気になるって 言ってましたし。実際元気になりましたし。 夕方ごろということもあり主に格ゲー台は人気でした。 特に今日鉄拳5の入荷日…