逢魔時

  • さて、久々にM@Dについて少しだけ書いてみることにします。

最近はGWにあるSM@D×SM@Dという新人さん達が集まったイベントと、最近の有名作者が
一同に介した紅白夢寐合戦と二つのイベントがあります。
両方足して77ものM@Dが出揃うことになります。
こんなに一気に出るのは自分が集めてからは初めての経験です。
今のうちにHDDの調整をしておかねば…。
始まったら余裕があれば一つ一つ自分が思ったことでも綴ってみようかなとか思ってます。

  • そしてこの作品はどちらのイベントにも参加されていないこがらし氏の新作です。

特徴としては左右から流れる歌詞違いの歌でしょうか。
昔monochromeという作品であった手法ですね。個人的に耳にするのはそれ以来かな。
サビで左右の音が重なることによって、より歌のインパクトが強く感じられました。
1:57からの演出にそれが重なって個人的に強いインパクトが残りました。
全体的に見ても氏の特徴である独特のカメラワークが随所に出てますし、画像ソース
から関連してくる夕焼けの色なんかの使い方とか好きです。
氏は眠たくなると言ってましたが、静かな雰囲気から来る演出は個人的によかったです。
ラストの風景がゲームをやってないので意味するところが少しわからなかったのだけかな。
なかなか良い作品だと思いました。
 

  • やっぱりM@Dのことを書くと技術的な面が全然わからないから抽象的になるなぁ…。

やっぱり少しは勉強しようかな、と思った今日この頃でした。
結局駄文になってしまい鬱。ま、これも勉強と思いここに残しておこう。