2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの夜中出勤

特に何もしない怠惰な生活。 メモリーズオフを起動するも20秒という最短時間で電源を落とす。 根気足りないね。今やりたいのは弐寺ぐらいだw 暇なんで見る作業でも。MADLAX、ぺとぺとさん、かみちゅ!を見る。 こうMADLAXが暗い雰囲気で伏線が多くて謎だら…

8月聞いた音楽

地味に後1週間ほどでこの日記やりはじめて1年なんですよね。 この1年短かったなぁ。こんな日記でも1年やればそれなりに感慨深いです。 そしてこの企画地味に1年やりきりました。 紹介した曲合わせると軽く200曲とか越えそうですね。今度暇な時トップ10とか…

31のチョコレートは格別だ

寝る前に花札をプレイ。 脅威の運で10勝1敗とかやらかして相手を萎えさせる。 かなりこのゲームに慣れてきたと感じています。 起床したら6時半(ぉ ラーがスロットで勝ったとか言って飯奢ってくれるらしいので出かける準備。 ラーの車に乗るとさっきスロット…

迷子はイカンザキ!

昨日早く寝たため今朝は4時半に起床です。 さて、今日も引きこもるかーとジャンプ読んだりMADLAXを見てました。 今週のテニプリ、樺地ゾーン降臨キタコレ!!w でも人気投票的に手塚には勝てないんですよね。樺地カワイソス。 ま、そんなことは置いといて…

AIR in summer

AIRのsummer編を詳しく描いた前後編の物語です。 アニメ版ではsummer編の重要なところはすべて描かれてましたが、細かいところ とかは省かれていたので個人的にすごく楽しみでした。 まずOP。後半部分がsummer仕様になってるなんて粋な演出ですねぇ。 そして…

よく寝た

昨日帰ってきてから24時間テレビを垂れ流しつつずっと起きてました。 そして昼の12時を過ぎたところで意識が無くなり…。 起きたら夜の11時でした。そしてAIRを見て再び就寝。 結局15時間ほど寝てました。

PS2版CLANNAD

PS2版のキャストが発表されてました。 私が全員名前が分かったぐらいに豪華メンバー。 智代→桑島法子、芳野さん→緑川光、美佐枝さん→雪野五月、秋生さん→置鮎龍太郎 これは中々わかった選出。イメージにも合うかな。他も結構イイ感じ。 でも杏→広橋涼、風子→…

あ、ライブって今日だったのか

今日KOTOKOのライブあったんですね。帰って気付きました。 冬で満足したからいいかなぁと思ってたんです。 そしたら今回「agony」、「Princess Brave!」、「ねぇ、…しようよ」なんか歌ってた らしいです。曲目がこんなに変わるとは予想外だ…。 てか「ねぇ、……

大会

昨日30時間起きてから寝た私は爆睡モードでした。 起きる直前、なぜか見たこともないぺとぺとさんの映像と音声が脳内で流れました。 最初夢だと思ってたんですが、植田佳奈の声で起きるという最悪な起き方をして納得。 鬱氏がぺとぺとさん見てました。音声…

弐寺、KOF三昧

昨日夜の8時に起きたので眠たくない。 そのまま車でラー家でDCを、門真で鬱氏を乗せつつ濁へ行きました。 メガドに3時ごろ到着。弐寺やってる人が少なかったので鬱氏と粘着。 成果は蠍火(H)、Love is etenity(A)ともにクリア。 スコアはKISEKI(H)、AGEHA(H…

生産性のない一週間

今日も今日とて引きこもってました。 むしろ外に出る用事が無いので当たり前なんですが。 ていうか財政難すぎて出れないのが現状です。 メモリーズオフ強化週だったんですが、結局1キャラしか越せず。 最近ゲームとか集中して何日もプレイできないです。 昔…

改善されず

全くもってダメダメ生活が続いています。 最近気付いたのが、自分4日も家にずっと引きこもってるって何ヶ月ぶりなんだ ということ。普段どれだけ濁に行ってるかが浮き彫りとなっています。 パワプロをしつつ曲を聞く作業。 アクエリオンの2期OPは中々のヒ…

Memories Off 2nd

鷹乃シナリオクリア。バッドグッド両方見ました。 キャラ初見からツンデレ気配を見せるの無理。 こんな時代からこういうキャラはいたんですね。むしろ王道か。 恋愛の過程の展開が速いなぁとは思いましたが、まぁまぁでした。 でもCLANNADやってからこのシナ…

こんなんでいいのかな?

今日は昼ごろまでメモリーズオフしてました。意図冬。 そっから寝て起きたらもう夜の7時。 ここまで時間を無駄に過ごしていいものなんだろうかw でも来年はこんなこと出来ないし、まぁいいやw Fate/hollow ataraxiaの体験版で花札やってハマったのでハンゲ…

しゃぶしゃぶ久しぶり

朝方Fate/hollow ataraxiaの体験版をやってから寝落ちしました。 体験版とっても楽しかったです。本編が楽しみ。 そして夜の6時半に起床。ここら辺もうダメダメな生活サイクル。 なんかラーが親知らず治った記念で飯食うということなので行く。 どこに行こう…

行ってよし!

濁での疲れを癒すべく引きこもってました。 そして今週分の見る作業を展開。 種死、絶対話終わらないと思いますw テニスの王子様の劇場版を今更ながら見る。 まず本編の「二人のサムライ」 オレンジを生でかぶりつくの無理。菊丸の声なんかキモイw 各ショ…

京都外,大西残念!

起きたら12時でした。少しするとTVで甲子園が始まりました。 甲子園見つつ麻雀。肥えて東3局で要をハコらせて終了。勝利。 甲子園では駒大苫,小牧が珍しくエラーで点を与えると、京都外,大西もエラーで 点を献上というちょっとお粗末な内容。 まぁここま…

濁は癒されるなぁ

今日は金濁開催日。要車に乗るべく要宅へ朝出発。 最寄り駅に到着し電話したらすんなり起きてびっくりしたw 要宅ではひたすら薄い本を読むターン。 しかしKanonは懐かしいなぁw 11時ごろに司降臨。司と鉄拳対戦。要は散髪へ。 延々ペク:ファランで対戦。…

いよいよ佳境

今日は阪神:横浜しかやってなかったのでそれを見てました。 片岡のホームランは久々に鳥肌物だった。さすがの一言。 ああいった控え選手も活躍するのはいい傾向ですね。 追いつかれたけど結局サヨナラ勝ち。 中日は川上で巨人相手に負けたのは痛い。そろそ…

ようやく書き上げ

起きたら17時でした。ダメ人間だと思いました。 でも人生最後の夏休み(多分)だと思うんでこれぐらいダラダラしてても いいと思います。 東京日記書き上げました。一気に書いたので誤字脱字があるかもしれません。 キチンと伝われば良いのですが…。 最近は…

八尾サティ有利

メールの音で起床。要が八尾に来るとのこと。 鬱氏も来るらしい。今日はスパボ八尾で弐寺の日となりました。 用意して車で出発。 駐車場にサティを選択。2時間無料は有利。2時間毎に止めれば延々タダだ。 今回は失敗して750円取られましたが…。 スパボ…

疲れを癒す

起きたらもう昼でした。 とりあえず東京日記二日分上げました。 地味に写真のサイズ調整と携帯からPCに移す作業がダルかった…。 高校野球。清峰負けちゃった…。残念。 優勝予想した桐光学園も負けちゃった。てか外大西に負けちゃったのナイw ここまで来た…

帰宅

今日の朝に東京から帰宅しました。 東京の日々の記録はメモしてあるので、今度書きます。 携帯写真&鬱氏からもらった写真もあるのでそれも活用する予定です。 中身の濃い日が続きました。とても楽しかったです。 あといっぱい食べました。おいしかったです…

東京旅行最終日「コミケ、そして高速の罠」

目覚めると朝の6時。昨日は誰かが代わりに徹夜したらしいので、私たちは車 の中で寝ることとなりました。 すると見覚えのある人が一人加わってる…。 ってか何でいる弱化よ。さすがの立ち回りだなw とりあえず跡部本を見せておきました。 並ぶ前に準備。とり…

東京旅行4日目「いざ聖戦へ」

起きたら10時半でした。6時に寝たんだから当然ですね。 また3870円もぶっぱ。ネカフェだけで7000円使ったとかうはwwww とりあえず昼飯を食おうということで偶然見つけたラーメンスクエアへ。 選択したのは我流風というラーメン屋。炙り焼きチャーシュー…

東京旅行3日目「立川の呪縛」

起きたら12時ごろ。司君に起こされました。 料金がやばいので出る。3500円。こんなところでぶっぱしちゃったよ…。 零さんが立川の駅に来ているらしいので司君と行く。 するとなんとか視える状態で零さん登場。お土産にスーシンチュウを貰いましたw 鬱…

Clover Heart's 舞台巡礼

横浜にやってきたのはまさにこのためでした。 ネタが分かる鬱氏、司君、そして分からないけど連れて来たryouryou氏で行きました。 写真とか重いと思うんで別にしておきます。

東京旅行2日目「焼肉と白兎君と立川」

目覚めると車にはMと二人。どうやら全員追い出してしまった様子…。 駐車場が開いたらしいので起きそうにないMを放置して駐車場に入れる。 するとみんなもう出かけるムード。眠い目を擦って用意。 朝ご飯を食べにクリスタルパレスみたいな建物へ。 中のコン…

東京旅行1日目「これが司クオリティ」

さてさて、今年の夏一番面白くなる予定の旅の始まりです。 果たしてどのような旅になるのやら…。 集合は10時半に京田辺。逆算すると9時の電車に乗る計算。 前日に地図のプリント、CD製作、サークルチェックなどなどをしていて 早く寝る予定が結局1時就寝に…

行く準備

今日も高校野球を見つつダラダラ。 清峰:愛工大名電の試合はすごくよかった。 清峰には今後頑張ってもらいたいです! 次が済美ってのはでも辛いなぁ。 後明日から旅に出るため調べたりCD作ったり。 曲探しでSound Horizonというのに出会う。 幻想音楽という…