2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

作業ゲー化

VP2を結構やってます。 戦闘も慣れてきて背後を取る→AP溜める→背後をとるの作業展開です。 今は水上神殿攻略中。 パーティはアリーシャ、アリューゼ、ルーファス、レザードとエインフェリアって何? という立ち回りをしてます。 アリーシャだけ一人でレ…

来期のこと

今期のアニメも終わりに近づいてますね。 蛙男、ガーゴイル、Fateは終わりました。 そろそろ来期のことでも。 来期は前期と違って数は少なめですね。 一つ一つ見てみましょう。 ハチミツとクローバーII 続き物ということで。 utu氏が行ってしまったんで最新…

サッカーだの

私の賭けたイングランドは順調にベスト8。 しかも相手はデコのいないポルトガル。イケル! ポルトガルは嫌いじゃないんですが、お金のために負けてもらうよ…。 ヴァルキリープロファイル2始めました。 映像はとても綺麗で話も中々面白そうです。 ダンジョ…

ロジャーはやっぱ最弱か。

木、金で100戦ほど。ペクはカード更新のピンチです。 木曜は七キンでおいしい同段戦が多々ありリリ、ペクともに三段→四段。 もうぶっぱリリには負けない。というか自分で使ってるからリスクも分かってるのはデカイな。 a-choでも鉄拳。最初は翠段位以上し…

飲み会

四条の牛膳という店で飲み会を行いました。 内輪の関東流出によってどうなるかと思いましたが結局12人集まりました。 日程的にも結構カツカツでしたが結構集まりましたね。さすが内輪。 内容は割愛。とりあえず「ヒドイ」という単語一言で片付けられます。…

鉄拳、いろいろ

とりあえず全キャラ三段くらいで落ち着いてきた。多分このぐらいが適正なんだろう。 基本勝ちパターンを考えてみると、連続技始動を当てる→そのままハメ殺すの図が多すぎ。 これはKOFと全く同じパターンですねw もう少しキッチリした立ち回りをしたいん…

さてさて空きましたが

埋める気起きず。まぁ萎えること結構多かったしねー 水〜金は安定濁なんでいつも日記空くから気が向いたとき更新にします。 気が向いたら埋め始めます。 ちなみに水曜はバイト後濁、木曜は引きこもって、金曜はキャノンでした。 最近はバイト、就活、睡眠の…

お知らせ

23日の金曜日に濁聖誕祭なるものをやろうかと思ってます。 24日が濁主の誕生日なんで。 まぁ別に祝う気はなく、ちょうどいい機会なんで久々にどんちゃん騒ぎ出来れば、と。 内輪社会人勢関西組の参加を募っています。会う機会あんまりないしねw 金曜だ…

スポーツ話とか

サッカーのせいで生活が逆転している谷です、おはようございます。 現在は14日の朝6時の時点でこれを書いてたりします。 地味に民放で放送されている試合は今のところほぼ全試合見てます。 今日はバイトのせいで韓国:トーゴは見れませんでしたが。 フラ…

負けちゃいましたね

今日はバイト先の人と居酒屋で飲んでサッカーのコンボ。 結構小さいところだったんですが中々美味かったです。 久しぶりにお酒を飲んだ気がします。 ただやっぱりビールも日本酒も嫌いw あと有線で堀江がかかったのが一番ヒドかった。 しかも聞いたことない…

スポーツ観戦漬け

日曜久々のバイト休み。 昼〜夜は野球、深夜はW杯とスポーツ観戦漬けでした。 両方楽しめるお得な放送関係。素晴らしい。 野球は巨人に萌えまくった。 ホームランで踏み忘れ、ソロホームラン打たれまくり上原、キムタクの盗塁死。 個人的には萌え要素以外無…

サボっちゃった…

寝ずにひたすら麻雀してたらしんどかったんでバイト休んだw 濁主オススメのトンカツ屋で飯。うん、昼は安いしありだな。 ご飯食べてタイトーでまたガチって帰宅。 ペクもリリも昇格も降格もなかった。アイテムジャケットを買って リリのカスタマイズがほぼ…

鉄拳三昧

鉄拳したいがための濁入り。 ということでどこかへ行こうと思ってたんです。 でも気付いたらタイトーでやってました。 9時に起きてひたすらウイイレしてたのが原因でしょう。 マスターリーグ面白い。仮眠を取って5時半ごろ濁を出た。 タイトーに来たけど誰…

ソフトボール大会

バイト先のソフトボール大会なるものに参加してきました。 朝4時半とかに起きたのは久々ですね。 若干遅刻しつつ会場に8時につきました。 で大会開始。私のチームは40人ぐらいいて無駄に多かったんで観戦してました。 空き時間も多く若干退屈でしたねw …

作業、作業、作業

見る作業、読む作業、聞く作業。 世界三大作業をこなして一日が終了。 JOJOを4部まで読み終えた。 だが断る、や静かに暮らしたい、とかのJOJOネタにようやく出会えた。 これで4部までのJOJOネタはカバー出来るw 続いて5部も今度読もう。 見…

様々なゲームを触ります

今日は部屋の整理をしてました。 もう読まない漫画とか処理しようかと思ってます。 小説も結構増えたなー。 新たな収納に直してしまおう。 あと今日暑すぎたんでとうとうクーラー入れました。 イヤー、涼しいね。文明の利器万歳って感じだね。 んで今日はPS2…

この快眠ぐせをどうにか…

前日結構早めに寝たのに、起きたら4時でした。 もうバイト行く時間じゃないか…。なんか時間無駄にしてるなぁ…。 今日はヒマすぎた。夜の売り上げ6万て。 しかし今日で全メニューを覚えたのでよしとしよう。 12時までのはずが11時で終了。 帰ってからは…

まぁ、普通の日曜

3時〜12時までバイトでした。 キッチントレーナーなるものが来ててダルかった程度です。 というか35人で突発予約、しかもメニュー決めずに来るのはホント勘弁。 そりゃ一瞬でパニックなりますよ。ちょっとは考えて予約しろ。 バイト終わったあと社員さ…

しまった寝すぎた

起きたらRain氏が帰るところだった。 鉄拳したかった。また帰ってきたら勝負ですw 時間は1時半。チェリA氏とcowdog氏とドラクエ6ドラマCDを少し聞いてから帰宅。 帰宅後はバイト。9時までだったのが11時になった。 最近人が抜けるパターンが多…

関東からの来訪者

いつものように金濁。 起きたら人がえらい減ってた。 3時ごろに起きたけどそっからダラダラ。 地味にこの時間が一番好きかも。 チェリA氏が来たのでcowdog氏が来るまでタイトー行くことに。 タイトーでは五段のリーとガチ。 ペクで最初3連敗のあと5連勝。…

a-cho

濁主の用事で四条へ。そのまま四条にこもりました(死 要も来て昨日と同じくひたすら鉄拳、鉄拳。 ペクが三段→四段→三段。リリが三段→二段→三段→四段で終了。 今回知ったのはアンナのやっかいさ。アパスト対策は必須だ。 最後リリで段位戦アンナに勝てたのは…