2007-01-01から1年間の記事一覧

優勝

BBH

とりあえず日本シリーズ出場して優勝しました。 全部CPUだったのはご愛嬌。2勝1敗でした。 DH制が無かったので対人だと厳しかったかも。 で球団対抗戦を一度だけ。純の人が面白いと言ってるのは、多分弱キャラ対決で 酔ってるだけだと思うのは俺だけ…

日本シリーズ

BBH

6月後期を結局県別9位、勝ち越し8で乗り切り恐らく日本シリーズ確定です。 県別って言っても登録してるの石川県ですけどw 本日涌井、日高を獲得しました。 これで面子はGR勢以外は揃った。 あとは背番号の変更過程で1黒堀、2黒西岡を手に入れなけれ…

BBHまとめ

BBHのこれまでをまとめる。 ・打者編先発オーダー 1 村松 CF 1SP 2 平野 2B 2黒 3 谷 DH 1GR 4 松中 1B 2SP 5 福留 RF 2GR 6 前田 LF 2.5黒 7 後藤 3B 2黒 8 古田 C 2黒 9 西岡 SS 2SP控え 堀 1.5SP →…

アイマス

久々の更新です。 というのもアイマスのことをまとめとくのに良いスペースがここだから という厨房な理由により更新再開しますw 開幕はあずさソロ。ユニット名新聞部にした後に神沢学園新聞部にすべき だったと少し後悔しました。 曲は蒼い鳥→relations→ご…

来期のアニメ

そろそろ今期のアニメが終了しますね。 コードギアスが終わってしまうのが残念です。次までおあずけくらうのがキツイ。 ひだまり、すもも、護君あたりはついていってる。Kanonは全部終わってからの予定。 では来期のことを羅列。 予想以上に長くなったので縮…

やきゅつく

2chにスレがあってビビった。 まだこのゲームやってる人が俺以外にいるとは思わなかったよw 95年目は村松有人。まぁオリックス現役選手だし試しに育ててみる。 96年目は横田久則と中嶋聡。横田は能力値を見ても最強レベルまである。 中嶋は単に萌えキャラな…

廃墟になりつつあります

なんかmixiは更新してこっちは更新しない日々。 日常が平凡&出かけたあとは書く気力が無いのが原因か。 あとmixiミュージックのお陰で毎月の曲が出るようになったのもデカイ。 すでに2月聞いた曲は記憶にないので表に出来ない罠。 まぁこれからもたまーに更…

アーケード

QMA4 エンパラやら毎週金曜八幡とかで大魔道士6級まで上がりました。 でも全体正解率60%はかなりヒドイ。スポーツだけ70%。他は壊滅的。 まぁ正直3の正解率は高すぎたということですねw 俺なんてスポーツ知識、アニゲの知識少し、あとは勘だしなw …

やきゅつく

93年目は荒木雅博。二塁ではかなり強い方の選手。オールSは固いな。 他は投手で武田一浩が出た。武田もよく出るな。 94年目は森本と吉岡が出た。田中賢介をショートで使うなら吉岡は放置安定かも。 他は長谷川昌幸が出た。これは非常においしい。3年後に取…

全力で作業!!

ガーゴイル経ました。 可も無く不可も無くって感じでした。水樹奈々の今までの役の中でリリは一番良いかも。 護君追いつきました。小野大輔がもはや村田にしか聞こえないのは仕様でしょうか。 そろそろKanon追いつかないとな…。真琴編終わったとこで終わって…

近況

そろそろ3月ですね。いろいろ鬱って来ましたよ!!w 最近指の怪我が多いです。一昨日に火傷、昨日に切り傷。 いずれも軽症なんだけど絆創膏があんま好きじゃないからウザい。 Duelが17、18日に開催されるとか。 17日は妹の卒業式関連で動かないとい…

やきゅつく

相当の間メモってなかった。 結構忘れかけてるので急いでメモ。 88年目は小坂誠。かなり好きな選手だし、初めて出たからかなり嬉しい。 つくあそで晩成&初期能力アップで大幅に強くなったからオールSいけそう。 これによりショートだった村上を外野へ再コ…

2006年の曲

かなり時期遅れな感がありますが2006年で良かった曲まとめなど。 2005年は20曲にしぼりましたが今年は更に頑張って10曲に。 ベスト10ってことです。誰かのパクりw では羅列。 Leaf ticket/KOTOKO 去年はパルフェの年でした。ってことでパルフェOPのこの…

1月に聞いた音楽

2週間遅れてますが気にしない。 先月はネギま!?1000%BOXが中々良いアルバムだった。 あとはスケッチスイッチはそれが元でアニメ見てしまうほどのハマりっぷり。 SOUL'd OUTもベストが出た影響で聞いてない曲で名曲を発見した。 あと能登成分が今回とても多…

QMA4

先週よりQMA4のプレイを再開しました。もとい廃プレイを開始。 3日間で何クレいれたかは覚えてませんが修練4級から上級5級まで上がったと言えば 廃プレイっぷりが分かるかと。組はセイレーンからドラゴンへ。 ドラゴンでは3回戦敗退のオンパレードで決勝行け…

成分が足りません

濁成分が枯渇していて発狂しそうな今日この頃です。 先週新年会のせいで濁に行けなかったのが悔やまれます。 それ以降はずっとバイトです。バイトと作業の2択。 ゲーセン分も枯渇してます。鉄拳してぇ。特にフェン。 あと02もやりたいですね。02は面白いん…

近況

QMA4を開始。後藤邑子キャラを使えると思ってカード買ったのに使えなかった。 俺の500円を返して欲しい。事前に調べなかった俺も悪いけど…。 仕方ないので広橋を製作。名前は横にヤクルト先生がいたしのとラミレスで決定。 後から思えばのとアリアスの方…

近況

今期は結局のだめ、ひだまりスケッチの2本のみとなりました。 のだめは原作の雰囲気そのままに楽しめますね。 EDが地味に名曲です。 ひだまりは恐ろしいほどの睡眠アニメ。寝ながら見ると5分と持ちませんw 別に面白くないから眠くなるって訳じゃなく終始…

鉄拳

この前大学に用事があり、ゴールドによりました。 そこでペクを更新しようとカードを購入しようとしたら300円という安さ。 調子に乗ってもう一枚購入。木人作ったばかりなのにw で考えたのがニーナ、アンナ、ファラン、フェンの4人。 考えた結果コンボがも…

例のブツ

本日応援バナープレゼント企画のフォセットサイン入りポスターが 濁に届いたのでお知らせのとおり紹介します。 デジカメなんて洒落たものを持ってないので携帯写真ですが。 一応全体図。下に濁主が寝てますw 光加減で上手く撮れませんでした。 これを見ても…

マジありえねぇ

ようやく先週戦国ランスのキャラルートを終えました。 金曜は新年会。突発な中皆さん集まっていただきありがとうございました。 とても有意義な飲み会だったと思います。 そのまま土曜は麻雀してサティで晩飯のコンボ。 次の日引越し手伝いがあったので早め…

まぁそうですけどね

メッセで話される人全てにランス中お邪魔しました、と言われるのはどうか。 まぁ実際やってるわけでなんとも言えないのですが。 どれだけランス厨になっているんだろうかw ここ数日は再びランス&バイトの二択しか成立してません。 新番アニメものだめしか…

今期アニメ

今期は見てみると本当に少なかった。 継続がKanon、護君、コードギアス、すもももももも、ネギまか。 京四郎と永遠の空 なにこのアニメ?いきなりおいてけぼりくらいました。 キャラが神無月まんまやん、というか設定もまんまやんw 神無月の川澄を男キャラ…

武田を求めて

現在蘭ルートでターン64。 ラストが出ましたが放置で周りを攻め滅ぼしてます。 特に武田四武将を仲間にするべく頑張ってます。 問題は他の3人がどこに仕官したか見てなくてやばいってところですかねw 残ってるのは島津、伊賀、巫女、独眼流なんで島津にい…

マジランスはひどい

どうも、戦国ランスが止まらず日記書くの面倒になってる谷です。 火曜日に八幡へ行ってきました。 要との木人対決は6勝14敗でした。 出来ないキャラを少し技を見ていったのがよかったです。 シャオユウのコンボ出来たときは嬉しかったw QMAもやりましたが2…

12月聞いた音楽

去年のだけどこれは書いておきます。 去年のまとめはまた時間が出来たときに。 この中ではa love storyはツボった。カラオケで歌えるように頑張ろうかと。 魔理沙はフラッシュがヒドすぎた。恋の毒薬はランス主題歌ということでw 他にも乙女ちっくだのCrims…

今更ながら

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 年末年始は忙しすぎて更新してる暇なかったよ…。 今年は去年以上に更新頻度が怪しいですが、書けるだけ書こうと思います。 mixiやFilnと分散してしまい、あんま書くことなさそうだけど…。 とり…