2010-01-01から1年間の記事一覧

今期の作業

上にもあるように基本暇なんで今期の作業は凄いことに。 今のところ9本を持続してます。こんな本数今までで初めて。 継続はクェイサーだけなんですがね。一言づつ意見でも。 ・けいおん!! OPとEDは両方1期よりも2期のが私は好きです。特にEDが。 内…

プロスピ2010

さて、家での作業ということで4月頭にちょうど発売されたコレにハマってます。 スピリッツ、スターダム、グランプリの3つだけで軽く100時間くらい。 それぞれに面白い要素があって楽しいです。 どれも作業感は強いですが…。 あとはオールサクセスでペナ…

家にいるって暇だね

どうも。mixiでは書いたんですが4月に入ってからニートしてます。 こんなに家にいるのは初めてというぐらい家にいます。 しかし家にいても作業ぐらいしかすることがない。 そろそろ何か新しいことでも始めようかなと思ってます。 仕事?それはまたおいおい……

映画商法

最近TVシリーズ終了→映画というアニメの多いこと多いこと。 けどそれにまんまと引っかかっている俺です。 TVでやってても見ようとは思わないようなものでも、映画だと見たくなります。 ここ最近でマクロスF、ハルヒ、Fate、マイマイ、なのはと5本も見…

今期、来期の作業

今期は結局消化しきったのがちゅーぶら!!だけという謎な結果に。 あとクェイサーは2クールだけど今のところ消化中。 ソラヲト、電磁砲、君とど、ヴァンパイアあたりは今度消化予定です。 前期のけんぷファーといい評判が微妙な方が俺には合うのかもしれない…

TOV

前回書いた時は55時間でしたが結局昨日までやり続け計175時間でした。 RPGでここまでやったのは久々というか初かもしれない。 トロフィーコンプの作業をやるとキリがないですね。 内容もストーリー、システム共に申し分なくテイルズ史上一番面白いか…

危ない危ない

危うく月1更新すら出来ないようになってしまうとこでした。 今月は仕事は忙しくないんですが、まぁ家ゲーをやってて更新する気力が。 来月も恐らく1回だけ更新するかな。 ただクリックゲーを始めたら更新頻度はあがりますがね。

1月追加した曲。

・Earthquake Super Shock、しゅわスパ大作戦☆、THE EVENING STAR/SOUND HOLIC サンホリ冬コミCDより。やっぱ東方アレンジで一番好きなのはサンホリですね。 ・Seven Lights/C-CLAYS C-CLAYS冬コミCDより。ここカラオケ配信切に希望。 ・リフレクティア/…

日々の作業進捗

今期は結局ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、ダンスインザヴァンパイアバンド、はなまる幼稚園 の3つが今のところ追いついてみています。 ヴァンパイアと幼稚園が多分2強。雰囲気も真逆なんでいい感じに楽しめます。 あとは番外で聖痕のクェイサーのディレクターズカッ…

RPG三昧

前回FF13をやってましたが1月17日にめでたく100%達成。 プレイ時間は94時間でした。うちアダマンタイマイが20時間くらい。 思ったよりはプレイ時間が延びてない印象。もっとやったと思ってた。 私的には中々楽しめましたが、世間様はアダマン…

月1更新の時間です

前から1ヶ月がすぎました。 今日は家で暇なのできまぐれに更新。 最近は出費が激しくて枯渇しそうです。 来週アルバム発売、その次の週シングル発売。 で4月と6月にライブ代の前払い。 誘惑に負けてのヤフオクぶっぱ。 そして3月あるかもしれない旅行。 …

今期の作業

さて2010年最初のクールがきました。 前期はちなみに最後まで見たのはけんぷファーのみとかでした。 12話の意図が全くわかりませんし、会長出てなくてマジ誰得な最終回でしたが。 にゃんこい!は原作の良さが完全に消えてしまってた感が。 原作超えたのは…

FF13

世間でのネガキャン凄いね。 俺は好きだけど何が面白いの?って聞かれたら答えれないけどね! とりあえず作業大好きなんでアダマンタイマイ狩ってるだけでいいんです。 この2日はミッション全て☆5の作業を行ってました。 全クリしたときにミッションは33…

連休の過ごし方

初日:夜勤明けで夕方まで快眠→ゆっくりオブペルシャ 2日目:FF13 3日目:FF13 4日目:見る作業消化 なんという健全な休日の過ごし方。 4連休で使用したお金は400円でした。

12月Ipod追加曲

mixiミュージックがなくなってしまったので、今後曲メモを残していく予定。 ITunesには追加した日時が残るのでその月聞いてた曲が分かるからメモっていこう。 ・Sore/minato 初音ミク曲。まえてぃーがカラオケしてた。こういうリズムの曲大好き ・ウサハッピ…

失礼、明けました

もはや12月更新していないので月記にすらなりえませんでしたね。 ついったーで適当にやってる方が向いているのかもしれませんね。 2010年。今年は一体どんな年になるでしょうか。 ここは気が向けば適当に更新する予定です。 おそらくPCゲーをやらないと更…