2009-01-01から1年間の記事一覧

今期の作業進捗

ちょうど前書いたときが1話で今は大体1クールなら折り返しのところですね。 前書いた5つに加えて君に届け、夏のあらし!を追加して今は7つになってます。 ただ追いついてるのはけんぷファー、にゃんこい!、レールガンの3つだけです。 継続ではうみねこ…

コナミに貢ぐ日々

ここ2ヶ月はQMA6の検定にかなり貢がせてもらいました。 10月はプロ野球検定。11月は声優検定。 ピンポイントで私の2大ジャンルとも言うべきものなのでやらざるを得なかった。 プロ野球検定は最近〜80年代中盤までは分かりますが戦前戦後はさっぱ…

全て終わりましたね〜

どうもです。月記に相応しく11月になったので思い立って更新。 基本家庭用ゲーしてるときはよく更新しますよね。 そしてアーケードに傾いてるときは全く更新しないね。 なので間があいてたらゲーセンのゲームばっかやってると思ってください。 10月後半…

真剣で私に恋しなさい!

サブルート攻略中、ですが今はかなり止まってます。 残りは千花と先生だけなんだけどなー やっぱメイン、特にモモ先輩の最後で個人的に終わった感がある。 盛り上がりもあそこが最高潮だったしなー このゲームも面白かったけど、やっぱつよきすほどとはいか…

今期と前期

前期のアニメも終わり、今期のアニメが始まりました。 前期は個人的には化物語、大正野球娘。の双璧でした。 化物語は10話さえちゃんとあれば最高だったのに…。 最終回のつばさキャットなのにガハラさんのみとかで最強でした。 デネブアルタイルベガ言いた…

書くことが、ない

すでに週記から月記へと変貌をとげようとしていますね。 今日は台風直前に今週暇すぎて苦痛なのでぶっぱ休みをしました。 本当は明日休みたかったけど、それは大人の都合で却下されました。 最近は色々と作業があってまぁまぁ充実したりしています。 10月…

見る作業

今期もそろそろ終わりそうですね。 結構視聴が続いてるのが多かったりします。 かなめも 要は完全に関係ない話だったわ。 ゆづきち氏に進めれらてちょっと見てみた。 豊崎キャラは最近こんなんばっかやの。 ガチ百合とかいるんですが大丈夫でしょうか? の2…

鉄拳

月曜健康診断で、帰りにモンテよってきた。 実は鉄拳をモンテでプレイしたのは初めてだったりした。 そして何故か吉光が剛拳になった。 結構グダグダだったんだけど、ようやく少し読みというのが出来るようになったかな。 相手キャラが知ってるキャラっての…

真剣で私に恋しなさい!

京、モモルート終了でメイン5人は全て終了しました。 京はキャラ的にあんま好きになれんなー モモはキャラというよりも話が面白かった。 とくに8/31イベントの濃厚なこと。 ただ濁が言ってたまゆっちのセリフわかんなかったわ。 今からサブキャラ埋めてく作…

お変わりなく

最近も特に変化のない生活です。 週末は濁を久々に堪能してたりしましたが。 あ、あとBBH制覇に関しては完全に引退しました。 覇者になるまでやることは恐らくほとんどないと思います。 カードはほぼ揃ったしね。 今週末は長島旅行です。非常に楽しみ。

真剣で私に恋しなさい!

一子、クリスを終わらせました。 相当やった気がするんですが、まだ終わらない。長い…。 一子はなかなかのキャラ性能でした。唯一今のトコちょいシリアス。 クリスは最初有利→中盤不利→終盤有利と結構ころころ変わった。 とりあえずクッキーVSデニーロひど…

かなり空きましたね

9月まだ1回も書いてないとかでしたね。 基本平日は日常、週末はマジこいという厨房生活でした。 木曜にヌメダで鉄拳ガチ、金曜は要とヨドバシ散策とかしてましたが。 そして日曜はコミックトレジャーに行ってきました。 大手開幕で買えるサークル入場って素…

真剣で私に恋しなさい!

この3日で結構な時間やってたんですが、OPに辿り着くまでに 相当の時間がかかりました。 多分5〜6時間は軽くかかったような…。 で最初誰からかなーと思って黛からにしました。理由は言わずもがな。 話的には友達の野球話が最新すぎて笑ってしまった。 グ…

ようやくこの暇なときも終わり

結局週末でBBHの大会の決勝とかやる気も0で引きこもり。 金曜は仕事帰りに弁天で飲み会でした。 普段ぶっちゃけることのできない不満はやはりみんなあるもので…。 なかなか楽しい飲み会となりました。 帰りに元バイト面子と遭遇したのには驚きました。 …

アマガミ

絢辻スキBEST終了。 さすが名塚先生はレベルが違った。 EDはどうみても事後です、本当にありがとうございました。 しかし二人は結ばれるがその後絢辻がどうなったかとかは完全にないんだね。 これはナカヨシENDになるのかな? とりあえずマジこい終…

再び停滞期

谷は現在アマガミ→真剣で私に恋しなさい!のコンボ中です。 ですのでここの更新はマジこいが一段落するまでまた放置します。 ご了承下さい。

アマガミ

棚町スキBESTクリアしました。 きたないほんとサトリナきたない。 思ったより話がちょい暗い方向に行きましたが、まぁ終始じゃれあい的な感じ。 とりあえず図書館でヘソは紳士すぎるでしょう。 で今は絢辻スキBEST目指しつつ先輩ナカヨシENDを平…

大魔道

QMAでようやく大魔道士までたどり着きました。 よし!これでスポランが出来る!と思ってたのに…。 まさかの解放ならず。ランダムは賢者からみたいですね…。 大魔道1級になるまで魔石は1600必要とか…。 全国大会中で1回運良く154個とかあったけど平…

休みも終わりか…

今日で休みも終わり明日から日常です。 今度の休みは9月のシルバーウィーク。 それまで頑張らないとな…。 金曜は帰って来た司を連れ去り濁→いまきけとハシゴ。 あんまり人数も集まらなかったけどまったりしてました。 土曜はいまきけで悪夢で目が覚め、昼飯…

アマガミ

PS3返ってきてさぁプロスピ作業だ!と思ったんですが、今週を逃すとまた しばらく出来なくなるのでアマガミを始めました。 主人公の紳士っぷりや、各種イベントは結構知ってましたが自分でやるとまた違いますね。 とりあえず開幕棚町に行ったのに先輩へフ…

次々と消化

PS3がない間暇だったのでだいぶ消化できました。 咲、CANNANは追いつき、新規に見始めたうみねこも追いつき、以前から見ていて 放置していた瀬戸の花嫁を全て見終わりました。 今期は化物語、CANNANの二強かなと思ってましたが、実はうみねこの1強でした…

夏休みも終盤

世間はお盆休み終わりましたが、私は今まさに本番です。 水曜は仕事に行きましたが、何もすることがなかった。 来週もこんな惨状かと思うと切ないです…。 壊れていたPS3が今日返ってきました。 データは全て死にましたが、修理費は0でした。 初期型で一…

きっと、澄みわたる朝色よりも、

つい先日全て終わりました。 結局20〜30時間くらいだったかな? 思ったより短かったです。まぁその原因はあえて言わないでおきます。 大筋のストーリーはなんか思ったよりよくある話でした。 というかつい先日同じようなものをプレイしたんで…。 ただキ…

プロ野球スピリッツ6

むちゃくちゃハマってました。 過去形なのはPS3が壊れてデータが全て飛びました。 これからはこの教訓を生かしてこまめにバックアップを取ろうと思います。 ただ、蓄積された経験は自分に残るので選手作りはすぐ取り戻せるでしょう。 問題は膨大な数あっ…

いろいろ

BBH 好きな選手を入れまくってたら野手が多すぎる結果に。 2軍に落とす選手がいない…。 ゲーム自体はたまーにやる程度で未だによくわかっていません。 そろそろスタメンを固定してやるべきなのかなと思ってきた。 村松、平野、青木、谷、福浦、中島、後…

大いに悲しみに包まれた

どうも、ご無沙汰です。 一段落というかやることもなくなったので再開しようかな、と。 ここ1ヶ月は家でゲーム、ゲーセン、仕事もそこそこ、遊びもそこそこ で家に帰って書くとかそういう気力があんまり沸かなかったもので。 mixiは携帯で書けるからちょっ…

仕様です。

谷は現在、プロ野球スピリッツ6ときっと、澄みわたる朝色よりも、 をエンドレスエイトなみにループしています。 なのでしばらくこっちはお休みになるでしょう。 気が向いたらまた更新します。

また1週間空いたな

この1週間は中々濃くて、家にいないのが多かったので 書く時間が取れなかったです。 月〜水は仕事してゲーセンというサイクルでした。 今週はKOF02UMを頑張ってました。 木曜は夜勤。無駄骨夜勤でした。 金曜から日曜にかけては遊びまくってました。…

ロロナのアトリエ

PS3が家に来たので早速プレイし始めました。 材料を集め、クエストのために調合し、金を貯め、材料集めつつレベル上げ…。 まがう事なき作業。だがこの作業がいい。 テンポも悪くなくて今のところ楽しんで作業しています。 何週したら全部集まるのかな…。

リトルバスターズ!エクスタシー

新規キャラの3人も全て終了し、ゲームを完全に終えました。 最後saya's songのとこは確かに卑怯でしたが、遥か彼方にはさすがに適わない。 むしろEDの方がいい感じでした。 3つのシナリオとも中々の出来でしたが感動というよりは面白かった方が大きい。 …