今月の音楽

  • 今月は昔の音楽を保存していたCDが見つかったのですごく偏っています。

では羅列してみましょうかね。

 

  • しかし今回は見事な偏りっぷり。

PAMELAHは一回の時にツタヤをはしごしてCDを探し回った記憶があります。
当時すごくハマっててずっと聞いてたのですがそれが再燃。
独特の歌詞と昔風なメロディラインが好きです。
この中でバラードは傷跡のみで他はアップテンポです。
まぁキレイになんか愛せない、許されない恋、傷跡とMAD使用曲だったりします。

妹がアルバムを持っていたのでそれで聞く機会がありました。

  • 今月ヒマなときに持ってるI've曲を聞いてみた結果かなりの数を発掘。

むしろ持ってるのに聞いてない曲の多いこと多いこと。
その多くの原因は今回の曲はバラードが多いってことかな。
最初のイントロのみ聞いて敬遠って感じが多いので…。
Do you know the magic?は新たに見つけてきました。明るい電波って感じかな。
砂漠の雪はI'veのダークトランス節全開の曲です。MELLってことで聞いてなかったです。

ave;newが曲を作っているということで興味を持ちました。
こちらもダークトランス全開ですね。昨今のエロゲ曲はクオリティが高いなぁ。

  • ShiningTearsは同名のゲームの主題歌。SM@D×SM@Dで耳にしてちょっと聞いてみました。

サビへの盛り上がり方が好きな曲ですね。

  • MAHO堂と五條は割愛します。わかるでしょうw
  • 最後3曲はtiaraway絡み。GLORY DAYSはtiarawayを聞くキッカケになったCan you

feel crying alone?が主題歌のW〜ウイッシュ〜のキャラソンです。
下2つはtiarawayのアルバムより。tiarawayのアルバムは色々なジャンルの曲が
入ってましたが結局暗めの曲が個人的に好きでした。

  • 結局PAMELAH、I've、tiaraway祭りが行われていたのが今月です。

来月は奥井雅美の新曲含め楽しみな曲が多数あるので期待しています。