惰性です

シャーリー

  • 朝の8時に寝て、夜の5時に起きる。

こんなダメなことしてる場合じゃないんだけどなぁ…。
ネットでデーゲームの結果を確認したらオリックスは勝ってました。
これで5割復帰!次が勝負のソフトバンク戦だな。頑張れ!

  • 飯を食いにおばあちゃんの家へ。

飯食って風呂入って野球見てました。
桑田はもうダメだなと思いました。いいコースに投げても打たれちゃね…。
ゲームは残念ながらヤクルトが負けてしまいました。
しかし中継ぎの好投が光るゲームでした。
ここでクローズアップされるのが捕手の存在。古田も西山も素晴らしいリードです。
相手の裏をかく、強気に押すなど自分のリードが出来てますね。
投手の出来だけではなく、捕手の存在も重要ということが分かる一戦でした。
つまり、阿部は3割30本打ってもクソリードなので巨人は勝てない、と。
むしろ捕手のクセに打撃目標を掲げるやつはかなり嫌いだ。
捕手は打つより先に守りでしょ。守りを疎かにした捕手なんてカス同然だ。
肩が強くても盗塁阻止できないのが良い証拠。そういうところを磨けよ。
と、ネタが無いので阿部批判でもしておきますかね。

面白いんですけど、いかんせん目標がない。
日本代表を率いてワールドカップ優勝ってのが残ってるけど、自分のチームあんまり
関係ないしなぁ。そこらへんが続けることができない理由かな。
ある程度選手も揃って、チーム力も高めになったし。
あとは本拠地の松原市をパーフェクトタウンにするという目標のみで少しやりますかな。