今月聞いた曲

  • 一足先に今月聞いた曲。

まぁ来週は新曲ほとんどないしね。
 
太陽のグラビティー/Fayray
Simple As That/melody

一般曲。Fayrayは懐かしすぎた。これ作曲浅倉大介なんですね。
どうりで俺は好きなはずだ。melodyはアルバムより。こういう透明感のある
ボーカルは好み。


DAIJO-BU/引田とも子withばびっと隊
Dual/YeLLOW Generation
Faze to love/橋本みゆき
そ・れ・い・ゆ/川澄綾子
ナミダボシ/パピーペット
プリンセスはあきらめない/FLIP-FLAP
Link/柏木優奈&優麻(石毛佐和)

恒例のアニソン部門。DAIJO-BUはこどちゃの曲らしい。濁にあった。
独特のノリが良くて結構今プチブーム。
Dualは銀盤カレイドスコープのOP。サビの部分の印象が強烈です。
Faze to loveガンパレのOP。まぁ某MADイベントに使われてたんでそっちの
方の印象が強い。ユーロ系女性ボーカルってことで個人的にはもうツボ。
サビの部分も自分の好みをよく反映しているメロディラインです。
そ・れ・い・ゆはまほろまてぃっくの曲。なんか懐かしかったから聞いてた。
このころの川澄の歌って普通に聞こえるんだが…。
ナミダボシはブラックキャットのED。見てて凄い印象に残った。
ツインボーカルの声の違いがかなりハッキリしてるのが好印象。ハモりが上手いね。
プリンセスはあきらめないはふたご姫のOP。サビが物凄い印象に残る。
ある意味プリキュアのOPに近い電波性。昨今の子供向けアニメの曲はこんなんばっかw
Linkはぱにぽにだっしゅ!ボーカルアルバムより。80年代のアイドルっぽい曲です。
こういうのは非常に自分のツボです。


Lui si chiama.../南里侑香
Biancaneve bruno/仙台エリ
Claes tranquillo/小清水亜美
Io mi chiamo.../能登麻美子

poca felicitaより特に印象に残った4曲。
しばらくはこれを聞き続けるでしょう。


涙の子守唄/植田佳奈
SKY/田中理恵

中の人部門。植田佳奈の曲はEver17のキャラソン。クリアして聞くと印象がやはり違うね。
SKYは司君にもらった曲集の中では一番気に入った。これ後ろで鳴ってるのマリンバかな?
このポンポンいってる音が好き。

  • ということでまぁいつもより少なめ、と思いきや結構あった。

来週の暇な時に今年の曲まとめするつもりです。
結局日記にメモした曲って何曲になるんだろうか…。