得々はやっぱりいい

一世を風靡したなぁ

  • 前日に早く寝すぎたため、朝4時に起きるという始末。

こんなに早く起きても特にやることがない。
見る作業→ハンゲを経てもう一度寝ることに。

  • 次起きたら夕方でした。ダメじゃん。

もう今日は無理だなぁと思ってたら三上さんから七キン来ませんか?との連絡。
XI厨な俺は快く了承して向かうことに。
鬱氏も今日濁るということで濁で拾うことになりました。
しかし、出た時間が悪い。渋滞渋滞また渋滞。
イライラしてしまったので近畿道名神のコンボを使用しました。後悔はしていない。
お陰で7時半には濁に到着。そこから15分で七キン到着。

  • 七キンではXI対戦が始まってたのでとりあえずオズジェニ影二の某チームで乱入。

しかし、手がかじかんでて動けない。ていうかなんでこんなに手が冷たいんだ俺…。
その後チーム変えたりして何度かやるものの最後まで動けず。
特にジェニーがヒドすぎた。屈Dやっといたらいいキャラではなかった。
エリザはリードしてる場面では強いけど、されてると崩せない。
ゲージがないと火力不足すぎる。
クードはガードされるとスキが大きいし、空ぶると悲惨。
固めてガクラなんてのも狙えるキャラではない。
それにキャンセル前転にかなり弱い。
とことん一発キャラのようだ。

  • 鉄拳も少し。DRに移行するからカード無しばっかだった。

ペクを少し使う。ペクラッシュを多用するだけで勝てる相手だった。
でも2回勝ったら負けた。手がまだ冷たくてレバーが動かせなかったんだ…。
1時間ほど七キンに滞在して飯を食いに行く。
俺と鬱氏が得々に行くと言うと三上さんとBAB氏もついてくることに。

  • 濁で濁主を乗せて飯。久々の得々には満足。

帰濁。突如、音声で魔法を当てよのクエストが発生。byロマネスク
テンペロ系と花火、光球しかわかりません。
錬金とかゴーレム召還とか覚えてませんから!
でも結構わかった鬱氏はさすがだった。
三上さんとBAB氏はなんやかんやで終電間際に帰宅。
二人が帰ると同時くらいに寝ました。