今年最後の大会

智代アフター

  • 朝方退院作業のお手伝い。

それを終えて一時帰宅後門真へ。
鬱氏宅に昔のPCを運び、外付けHDDのデータを吸いつつラモスタへ。

  • 5時半ごろ到着。

野試合でもやろう、とか思ったら見たことある顔が…。
なんでいるのさ…。というかその仲間の人達も勢ぞろいでした。
野試合最初はキム、影二、エリザで。勝ったり負けたりを繰り返して安定はしない。
惜しい試合が多かったんで実力的には大差なかった。
ジェニーを交えるもジェニーは立ち回り的にかなり安定しないキャラだな。
強いんだけど扱いが難しい。反応能力がものを言うキャラだけに。
影二が多かったのは意外だった。屈B→立A→骨波は後々練習しとこう。
グリフォン、まりんが多くてかなり苦戦した。
グリフォンはくちばし対空がびっくりするほど強かった。
屈D、立A、立C。上手く振られるとラルフ相手みたいに動けなくなった。
こういった牽制キャラ本当に苦手だよな俺…。
まりんはスライディングが強い。一度連続技が入るとQS使ってスタン値が物凄く
稼がれた。慎重に立ちまわらないと危険なキャラと再認識。
暫くした後牙刀、クーラが増えだした。やっぱり牙刀:エリザ辛い…。
クーラ:キムは一度攻めるとなんとかなる。逆に押し込まれると辛いね…。
最後にクーラを使う。やっぱり強いなこのキャラ。QS相性が良いのが魅力的すぎる。
最初人そんなにいないだろう、と思ってクーラ使わないと思ってたけどやっぱり
入れてみることにする。

  • そんなこんなで大会開始。

最初の相手はキムとリーダークラークとあと忘れた(ぉの人。
キムが暴れて糸冬。1回戦見てて逆ブロックに強い人が全部流れてた。
これ上手く行けば決勝まではすんなり行けるんじゃと思いつつ2回戦。
相手はリーダークーラ、キム、あと忘れたw
キムとクーラが暴れて糸冬。クーラのレイスピンシット→煌きはやはり良い減りしてます。
準決勝。相手は桃子、リーダーキム、あと忘れたw
桃子はゲーム発売当初にBAB氏と結構やってたんでキムで近づけさせない立ち回り
を心がけた。後はネリチャギ→クーラ一連コンボ→煌きで糸冬。
ここまでエリザベート煌き以外で登場せず(汗
んで決勝。相手はカオル氏ですよ奥さん。
南草津の時といいなんでこんなに当たるかなぁw
まぁ試合以前に人にヒヨって終了。試合内容もボロ負けでした。
クーラ→牙刀の旋牙×4とかクーラ→リーダーキムの秘伝とか食らいまくったね。
まぁ一回煌きを当てたんで良しとしましょう。
くじ運に恵まれた結果準優勝でした。来年にも運があると思っておきましょう。
このゲームあとは滋賀勢と対戦したいだけだなw
闘劇予選は気が向けば出ます(ぉ

  • 大会終了後野試合も大会前に結構やったんで即帰宅。

鬱氏のCD−Rデータを漁る作業をして11時ごろ帰宅。
帰ってから鬱氏にレンタルした外付けHDDにデータを移す作業。
終わったとガンスリを最初から見直して寝ました。