poca felicita

製作はSound Horizon。今回のはでもSound Horizonにしては穏やかな曲が多かったな。
特徴的なのは1曲の間にメロディラインが良く変化するところ。
大体曲ってAメロ、Bメロ、サビって感じの構成が多いところ同じメロディラインの
繰り返しというのがこの楽曲では少なかったですね。
AからEぐらいまであるんじゃ?と思わせるほど変化しますね。
その分変化に飛んでて飽きないです。
詞もそのキャラのイメージに合わせて作られてあって味わい深いです。
GUNSLINGER GIRL見てたらよくわかると思います。
1曲がストーリーになってるのはSound Horizonの得意とするところですしね。
気に入ったのはクラエスの曲。最初のサビのクラエス、クラエスっていう部分が好き。
次点でヘンリエッタとエルザかな。能登は頑張ってたと思いますw
中々に素晴らしい一枚でした。