KOF XI 個人的メモ2

  • 昨日の続き

 
キム
J攻撃のめくりが強烈。その後の連続技はダメージは普通だけどスタン値が稼げる。
相手が立ち食らいなら弱三連2発→66A→Aでしゃがみ食らい時は三空。
2ゲージの時は飛天→66A→A→鳳凰が中々良い減りをする。
立ち回りは立ちAとBでジャンプ防止、屈Dで防止技を狩る。今回立Bが強い。
ただ牙刀の屈Dは遠Aで止められないので注意。余裕で負けます。
屈Dキャンセル三空の擬似対空が02より機能しづらい。
飛燕斬の対空は信頼できる。若干早出しで吉。困ったときのぶっぱなしもこれで。
攻めはJCでのかぶせが有効。リーダーなら空対空JC後リー超でいいダメージ。
ネリチャギは出が早く見切りづらい。そこからQSで大ダメージも見込める。
崩し、立ち回り、連続技共に優秀。上のキャラも食える性能をしている。
オススメは1番。ゲージ無しで起き攻めループが出来るし、ゲージ増加量が多いし。
リーダー超必はなんでも判定でコマンドも簡単なんで使いやすい。
屈D→リー超や近C→強半月斬→ノーキャンリー超なんてのもつながるらしい。
ダメージソースがかなり増える。
 
影二
気孔砲固めが強い。基本気孔砲で煽って飛んだ相手に斬鉄破。アクセントで天馬脚。
小J攻めには立ちA、立ちEが最低でも相打ち取れるので強い。
気孔砲を中Jに引っ掛けるように使うと相手は安易に飛び込めなくなる。
飛び込みは中間距離ならJEかJCが強い。特にJEはかなり負けない。
相手の近くではJB。めくりが狙えるし、登りでだして中段。
その後は近A→近Cか近Dで骨波か気孔砲。相手ダウン後再度JBでめくりを狙う。
画面端なら遠C→気孔砲→気孔砲とかで擬似ハウスを実行できるw
斬鉄蟷螂拳を連続技、固められた時のぶっぱで。画面端に攻め込まれてる時ぶっぱなすと
ヒットすればおいしいし、当たらなくても画面端を脱出出来るので便利。
ガードされてもスキが恐らく五分〜2F。反撃はあまり貰わない。
リターンが大きいので使っていくべきかな。
連続技に使用するなら屈B×2からが確認も簡単でオススメ。
QSでその後繋ぐもよし、起き攻めするもよし。
威力だけ見れば斬鉄波の方がちょっと上らしい。
斬鉄蟷螂DC闇狩りは補正がかかるので殺せる時以外はオススメしない。
カッコイイんだけどねw
闇狩りは1F投げで間合いは狭いけどめちゃ減る。影二は固めが強いので相手が固まり
やすい。よって空かし投げや前転から投げが有効な手段となるかと。
影二は前転の隙が少ないので近A→前転→闇狩りとかかなり見えないです。
崩しが弱いとか言われてるけど全然豊富だと思う。影二は通常投げが強いし。
固めも強く、守りも強いので個人的にクーラ、牙刀のすぐ下にいけると思う。
 

  • うは、よく考えたら真面目に使ったの5キャラだけかよww

格ゲーって本当色々なキャラ使わないな俺…。
だからランダムでグリフォンが出てキレるわけでw
他は牙刀、キング、オズワルド当たり使ったけど適当に触っただけなんでなんとも…。
牙刀なんて適当→零牙でいいし。オズは派生多すぎて使いこなせなかった。
キングは相当弱い。03の時使ってたけど別キャラだ。
落ち着いてベノムを対処されるとやることがかなり無くなる…。
ま、こんなところで。
キャラ対策とか暇だったらメモしよう。