東京旅行最終日「コミケ、そして高速の罠」

浜名湖カレーうどん

  • 目覚めると朝の6時。昨日は誰かが代わりに徹夜したらしいので、私たちは車

の中で寝ることとなりました。
すると見覚えのある人が一人加わってる…。
ってか何でいる弱化よ。さすがの立ち回りだなw
とりあえず跡部本を見せておきました。

  • 並ぶ前に準備。とりあえずお茶を購入。今回「一」というお茶を買ったんですが

中々Good。私的お茶ランキングではかなり上位に来ました。
トイレで用を足しに行くと、すでに10人くらい並んでました。
さすが最大手。コミケで一番行列がすごいのはcut a dushでもあいすとちょこでも
なく男子用トイレだと思いますw
私は前々の経験上そうならない立ち回りを心がけていたので無問題。
時間が来たのでみんなと所定の位置へ行きます。

  • 見てください、この澄み切った空を。去年とは大違いですよw

その代わりと言ってはなんですが暑い…。
ここでみんなと打ち合わせ。cutに行く人、露骨に安部を選択する濁主w、そして
私は去年と同じくあいすとちょこになりました。
ダラダラ歩いて一周。そして会場入り。
10時になり拍手喝采と同時にみんな一斉に走り出す!ここら辺みんな必死だ!w
私も行列を縫うように行く。そして無事列に到着。最初はすぐ終わるなぁとか思って
ましたが認識が甘かったです。ていうかあいすとちょこは捌き方明らかに下手やって…。
mixiに実況中継をするぐらい暇しつつ1時間半かかってようやく購入。
最初の方は本2部、グッズ1部、CD限定無しだったのが私が買う頃には1部、1部、
売り切れと散々な状況に。相変わらず人気ありますねぇ…。
列に並んでるときに濁主がもう一仕事終えたようなので、私が2つめに行く予定の
所へ向かわせる。この作戦が思わぬ効果を発揮しました。

  • 1時間半並んで2つ目へ。456から123へ移動。しかも外らしく迷う。

一方通行や通り抜け禁止が多すぎてホント o(゜Д゜)っ モムーリ!
そして到着

この列2列だったんですが、右側の方が圧倒的に早いんですよ。
私が並んだのは左側。10分ほど無駄な時間を過ごしたな…。
そして列に並んでる途中に片方が売り切れる。濁主は無事これを確保。
よかった向かわせておいて。鬱氏と私でもう一つを買って仕事終了。
一度みんな合流して、荷物が多いので車に置くことに。
戻ってからは西館をブラブラ。音楽CDいいのないかなぁと思ったけど惹かれるのは
ありませんでした。弱化、鬱氏、濁主でブラブラしてから出口付近へ。
出口付近にはもうみんな集まってました。
そこからチェリA氏、濁主は恒例の最後のネタ探しに。
私は疲れたので出口でみんなが買ってきた書物を見る。
するとそこにひびき玲音の本発見。バインダー付き。
cowdog氏の話だと3000円と高価だったので一つしか買ってないとのこと。
欲しい、と少しでも思えばもう負けですw。心は決まってしまいました。
近くにいるゆづきち氏に購入を依頼しました。
思えばこのとき自分で行けばもうちょっと面白かったのが悔やまれます…。

  • 4時になり拍手とともに最終日が終わりました。

そしてゆづきち氏帰還。そして頼んだ本を貰うとそこには…

ひびき玲音さんのサインラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!
ゆづきち氏超GJ!素直にこれ嬉しかったw
てかテンション上がってしまったw
惜しむらくは他にもコメント書きましょうか?と言われてゆづきち氏が特に
思いつかない&後ろが並んでたので何もかけなかったこと。
これだけでも私的には大満足なんですが、一言「濁」と書いて欲しかったw
自分で行けばよかったな、と激しく後悔しました。人間怠けて人任せにしたらダメ
ってことですね。なにはともあれゆづきち氏ありがとうございました!
時間ちょい過ぎにチェリA氏と濁主が帰還。
なんでそんなに時間がかかったのか聞くと、「搬入本部はこちら」の張り紙持って
帰るのに許可もらってらしい。頑張りすぎですよww
これでコミケ終了です。地味に初本持ち帰り。さすがにサイン入り本は持ってかえら
ないとダメですからねw

  • 待ってる間に司の奈々ライブ関連で一悶着ありましたが、kyk車が司を待つことに。

ここでゆづきち車メンバーとはお別れしました。
有明から新橋の昨日の風呂へ。その間私は爆睡してました。
風呂を堪能してソフトクリームを食べてると前からゆづきち車メンバーがw
さすが香里、惹かれあう性質なんですね。今から向こうは風呂だそうで。
私たちは駐車場付きで飯を食べれるところを探すことに。
司君を乗せやすいということで上野へ。
しかし、上野には見事に駐車場付きの飲食店がない。
ガストで駐車場が無いのは初めて見たかもしれません。
郊外に出ないと無いのかなぁと考えて、もうどうせなら司君を迎えに行こうという
ことで松戸駅に向かうことに。地味にTDL以外では初千葉かも。
松戸駅で車の整理&掃除を済ませてたら司君到着。
行く前は悩んでたけど帰ってきたらハイテンションでした。これが奈々パワーかw
そして帰途へ着きます。途中にあったデニーズで食事。
ステーキに目を奪われつつも冷しゃぶ定食で我慢。でも美味しかった。
ここでkykが眠そうなので元気な自分が運転を代わると提案。
しかしkyk何故か頑なに拒否。仕方ないので限界まで運転させることに。

  • 四つ木ICから首都高へ。しかし首都高は事故渋滞。23時に渋滞する高速は日本でも

ここだけでしょうね。目的地の東名乗り継ぎの渋谷までは結構かかりました。
そしてアクシデント。kykが腹痛いと言う始末。眠さは無いと主張。
しかし運転が危なっかしいので見ててハラハラ。路側帯で交代させる。
案の定kykは助手席に代わった瞬間に寝てました。眠たかったんやないか!w
ここから一人の孤独な旅が始まります。kykは勿論のこと後ろの3人も余裕でシボンヌ。
さすがにコミケの疲れ、旅の疲れもあるしね。むしろ自分が眠たくないのが不思議w
港北ICで命の水小岩井ヨーグルト購入。kykが30分トイレから出ないアクシデントも
ありましたが出発。自分のMP3をかけてテンションを維持して進む。
曲のテンションで常に140くらいでほとんどの車抜かして行ってました。
普段140なんて出さないから車体を保つのに苦労してました。
途中富士の辺りで雨に降られてワイパーの動かし方に詰んだり、鳥の糞が落ちてきて
マズーとかなったりしつつも、ほぼ順調に運転してました。
しかし、静岡を過ぎたあたりでさすがに疲れたのか眠気が…。
小岩井ヨーグルトを摂取しつつ必死に進む。
曲がさよならソリティア→部屋とYシャツと私→ソフトクリーム食べながらと穏やかな
曲が続いて眠たくなるターンとハッピーマテリアル→澪音の世界→いちごコンプリート
などの激しい曲で目が覚めるターンの2種類に分かれてきました。
ヤンマーニとかtiarawayがかかったら起きて歌ってた司君。あれは無意識?w
こうなったらマズいので日本平SAで少し休憩。最低浜松、最高名古屋と自己目標を
立てる。顔を洗うとサッパリしてかなり目が覚めました。
そして浜松を過ぎ浜名湖SAが見えてくる。
ここでガソリンがかなり少ないことに気付く。これでは次のガソリンスタンドのある
SAまで行くのは微妙だと感じ浜名湖SAへ。
結局今夜は進むのはここまでにしました。
鬱氏とryouryou氏が起きたので一緒に食堂へ。
そこでこの旅でようやくうどんを口にする。いい夜食になりました。
その後車でしばしの睡眠を取りました。

  • 起きたらもう車が走ってました。

むしろ運転席で寝てた俺が助手席にいるのもよく分からなかったですw
kykが起きて運転してました。気付くと竜王。もうすぐ着くじゃん。
そして疲れたkykと草津SAで交代。再び運転しだす。
kykにより恐ろしいまでの音量で運転してたんで高テンションを維持出来ました。
第二京阪を通って枚方西で降りて、河内磐船の駅に到着。
結局朝の9時に到着しました。そこでお金の清算。残金300円…。
鬱氏にひびき玲音の本の一部を売って500円を得て帰宅しました。
帰宅の際電車では爆睡。ほとんど覚えてません。
そして八尾南から歩いて帰るときにココア購入。残金脅威の5円w
ここまでキッチリぶっぱなしたのは初めてですよw

  • そして10時半帰宅しました。

とても楽しい旅でした。この旅で関わった関係者全ての人に感謝します。
またこんな旅行出来たらいいな、と思いつつこの旅行日記を残したいと思います。