大会

ヒドイ能登縛り

  • 昨日30時間起きてから寝た私は爆睡モードでした。

起きる直前、なぜか見たこともないぺとぺとさんの映像と音声が脳内で流れました。
最初夢だと思ってたんですが、植田佳奈の声で起きるという最悪な起き方をして納得。
鬱氏がぺとぺとさん見てました。音声だけ聞いて脳内で勝手に映像化してたみたいです。
きちんと見てみると映像は思ってたのと全然違いました。
オレの脳は一体どういう考えをしていたんだろう、とか少し思っちゃいました。

  • 今日は鉄拳の大会があるので要と勝負。

結果木人相手に五分で終了。ドゥブロとジャブからのコマ投げかなり使える。
一番の勝因はクマとJACK-5を出しまくった要の運ですがw
そして時間も来たので大会が行われる茨木DINOに出発しました。

  • 大会は2on2。要とコンビを組んでの出場です。

野試合をしてる面々を見ても風神、羅刹、拳達と高段位揃いです。
しかも要の知り合いの鉄拳王の人もいる始末。完全に私格下ですよw
面子にヒヨりつつ大会開始。チーム名は「能登まみれ」
ヒドイネーミングですよ要さんw
一回戦は要の知り合いの鉄拳王ティーブとGGXXで名前を聞いたことあるおみとさんの仁。
先鋒は全試合私です。まずはスティーブ。
間合い調整上手い、空振りや技硬直の確反完璧、距離つめられない…。
余裕で3タテくらいました。いや、ちょっとレベル違ったなw
そして要のデビル仁。強気のガード不能がすごくよかった。
結構攻めも安定して勝ちました。すげーw
そして仁戦。投げを全種使うなど終始落ち着いてました。勝利!
次は準決勝。10チームしかないんで一回勝って準決勝なんですw
相手は二段リー。二段と言っても嘘でしたw
余裕でまたまた3タテされる。リーの蹴り各種と起き攻めわかんねぇ…。
次要。危ない場面はありつつも最後リーがコンボミスって勝ったw
ほんと凄いよ要君w
相手大将五段アスカ。投げを多く出されて辛くも負け。惜しかったなぁ…。
ここで完全に試合終了かと思いきや4位決定戦に狩り出されましたw
先鋒拳達ブルース。一本もまだ取れてないので何とか一本取る事を目標に対戦。
濁で要ブルース相手に結構やってたのでキャラ対策分かってたのと
相手の動きのスキをついたぶっぱが冴えて一本取るw
すると調子に乗った私は強制的に2択を迫るぶっぱと投げを繰り返す。
ルピエルナ、ドゥブロとワンツーに合わせて3RPでのカウンターが良かった。
そして3−1で勝利!めっちゃ嬉しかったですw
相手大将は風神のJACK-5。一本目ルピエルナが冴えて一本先取。
強気になり勝てる!と思ったんですが幻覚でしたw
JACK-5に知識差と性能差を見せ付けられて終了。要も負けて結局4位でした。
初鉄拳大会ですが楽しかったです。一回勝ててよかったw
あと要はすごい頑張ってた。さすがだと思いました。

そして吉野屋で食事をしたあと濁へ帰宅。緑の軽に乗り換えて帰宅しました。
途中門真で鬱氏を降ろした後ガソリンメーターがやばかったのでお金借りました。
すると家についたときにはメーター増えてましたw
あの車のガソリンメーター嘘すぎる。これが緑の軽クオリティ。