東京旅行2日目「焼肉と白兎君と立川」

横浜おまけ写真。

  • 目覚めると車にはMと二人。どうやら全員追い出してしまった様子…。

駐車場が開いたらしいので起きそうにないMを放置して駐車場に入れる。
するとみんなもう出かけるムード。眠い目を擦って用意。
朝ご飯を食べにクリスタルパレスみたいな建物へ。
中のコンビニでココア購入。ウマス。
出発するにはあまりに早いためここでしばしマッタリ。
私は濁主に借りたカレカノ21巻を読書。とうとう終ったなぁ…。

  • 時間を潰して10時半ごろに出発。ゆりかもめで新橋へ。

新橋でゆづきち氏、cowdog氏とは別れて渋谷へ地下鉄で向かう。
その地下鉄の中吊り広告にて「司組長襲名」の記事を発見。組長襲名ですかw
関東来てから司の文字をよく見るのは気のせいだろうかw

  • 渋谷へ到着。ここでの目的は横浜への乗り換え&叙々苑での食事。

こっちに来る前までは横浜の叙々苑で食おうとしてたんですが、マエティーに調べて
もらったら渋谷にもあったので乗り換えで降りるしちょうどいいということに。
しかし渋谷はいつ来ても人が多いな…。少し迷いつつ店に到着。

  • 店の入り口で早くもヒヨるw。ここ俺らが入っていいのかな、とw

とりあえずメニューを見る。ネットで調べたとおりだった。
サービスランチ1400円安定でした。昼だとまだリーズナブル。
夜だと懐石9000円という笑えるものがありますw
しかし、ランチメニュー以外にも単品類がありました。
早速見ると…ユッケ発見。ユッケ好きとして頼まずにはいられません。
しかしお値段は1200円。濁主と交渉して半分ずつに。
でユッケ到着。

写真は我慢出来ずに卵黄を潰してしまいましたがユッケですw
これがテラウマス。さすがに1200円です。底にあるリンゴもGood。堪能しました。
そしてサービスランチ到着。サラダ、スープ、豆腐、キムチ、肉、ご飯と中々に
ボリュームがあります。
まずはキムチ・・・上品な辛さでテラウマス。
豆腐・・・多分キムチのタレをかけてるんでしょう。ウマス。
サラダ・・・薄い味のドレッシングですがかなり美味しいです。キュウリの薄切りの
技術がすごかったですね。私でも食べれるサラダは貴重かも。
肉・・・サービスカルビとの名称の割には美味しかったです。
そしてMが俺に壷付けカルビを頼もうと提案。悩んだ挙句ぶっぱ開始。
なんでもMが以前にここのカルビはTVに出てたと言ってたので。

そして来たのがコレ。デカイ肉が一つ野菜を漬け込んだタレに入ってました。
テラヤワラカス。ここで新たな上手さの単位テラマヨスが濁主に制定されました。
ということでこの肉はテラマヨスでした。
お腹は満腹に近づきますがぶっぱ心がメラメラと燃えてきます。
濁主とメニューを見ていると上塩タンに目が行く。ここまで来たら行くしかない!

ということで頼みました。
分厚く切られたタンはとても柔らかくて食べ応えがありました。
レモンベースのタレに塩の辛さがとてもマッチしてました。
ここでまた濁主によって新たな味の単位テラハボスが制定されました。
この肉はテラハボスでした。テラウマス<テラマヨス<テラハボスの順らしいです。
叙々苑を堪能しまくりました。お値段3200円なり。
また関東来たら今度は1万くらいぶっぱしたいです。

ここでClover Heart's舞台探索組と市内組に別れました。
Clover Heart'sの舞台探索は別枠にて書きます。
横浜駅で4時半という時間を決めて別れました。

  • クローネイベントも終えて電車で立川へ。

南武線を端から端まで行くのは少し疲れました…。
覚えてる場所はオスロ5号店のみなのでそこへ。
行くと特には誰もいなかったので内輪で02をタイムレンタル。
kykと濁主と延々対戦してました。お金が定額だから普段使わないキャラとかでも
気軽に戦えるのがいいですね。1時間堪能。
後、QMA2が100円2クレ+予習2問という神設定なため内輪全員がハマるw
ryouryou氏とかプレイ初めて2日で抜かれてしまいましたよw
10時すぎにバイトの終った音深さんがとうとう登場!w
以前とお変わりなく元気でした。テンションもお変わりなくw
02を数試合対戦。キム:ビリーを分からされる。近づけないw
鉄拳効果かはいざ知らず、集中して出来た分結構頑張れたかも。
とくにクーラの出来はよかったと思います。
その後司君と音深さんが3rdで対戦。ヨウホウ面白かったw
そして閉店。音深さん、キムラ陣連さん、媒弧さんと初対面。
中々の衝撃的対面でしたw。なるほど、これが立川スタンダードの威力か…。
媒狐さんの着流し姿は似合ってましたね。ていうか下駄の音久々に聞きましたよw
陣連さんは一件スタンダードと思いきや違う立ち回りを見せ始めましたよw
さすがMman先生にねるねるねるねの洗礼を受けた人ですw
音深さんたちに連れられて立川名物スタ丼なる店へ。

  • 店に入ると普通の食堂のような感じ。あまりお腹が減ってなかったので私は

「ミニ」カレーを選択。大盛りは多いようなので内輪が誇る二人、暮らす作業の濁主と
関西の残飯処理班kykに大盛りを選択させる。
そして商品到着。ミニを頼んだのに普通サイズが来たんですがw
大盛りは普通の倍近くあるんですがw
頼まなくてよかった。きっと詰まされていました。
濁主、kykコンビは全然普通にもぐもぐしてました。kykに至っては一番早く食べ終ってた。
その後駐車場まで音深さんの車を取りに。
その際にクラブセガの景品に黒いガチャピンがあったのが異様でした。
そして、そこに登ろうとしている陣連さんはさすがでしたw
車に到着。以前東京に行った車で通称「緑の中」と言うそうです。パクリイクナイw
7人乗りに10人…。かなり過酷w。まぁ4人乗りに7人よりはマシかw
乗り込む前にチェリA:陣連氏という夢の対決が。あの対面はヒドイなw
なんとか10人詰め込み終了。その際狭いのをいいことに陣連さん、媒弧さん、kyk、
チェリA氏で司君をひたすらくすぐっていじるw
いやー、初対面にも関わらず司の扱いを分かっているとは、出来るw
10人を乗せた車はコンビニに到着。すると入り口付近で作業してる人。
商品を配送に来た人は誰としゃべってるんだろう?と思ってたんですが視えませんw
これがホームに戻った幻覚の力ですねw。幻覚ローソンは熱いです。
全員で思う存分冷やかしました。ローソンの支払いが自動なのはここだけですw
なにせレジの人が視えませんからねw
零さんを堪能したのち車で立川駅まで送ってもらいました。
音深さん、陣連さん、媒弧さんどうもありがとうございました!
めちゃ面白かったですw

  • そして寝るためにネカフェへ。中々広くて綺麗でした。

シャワーを浴びたんですが物凄い無駄に広いw
ガラス張りとかにしなくてもいいんでは?w
シャワーを浴びて一息ついた後、適当に漫画捜索。
ネギまを見つけて全巻持ち込む。
しかし1巻読んでいる途中にさすがに疲れたのか寝てしまいました。