Clover Heart's 舞台巡礼

  • 横浜にやってきたのはまさにこのためでした。

ネタが分かる鬱氏、司君、そして分からないけど連れて来たryouryou氏で行きました。
写真とか重いと思うんで別にしておきます。

ここで見たのはコレ。

昼&曇なので分かりにくいですが、夜景の場面ですね。
白兎君シナリオでは入れ替わった莉織と話すシーンが一番印象に残ってるかな。
そして港の見える丘公園へ移動。
その際に人形の館への道があったんですが、工事しててションボリ。
しかし、鬱氏の機転により良い絵が撮れました。

間違いなく通学路の道でしょう。
ここを6人組で走っていくのですね。

さて今回のメインの場所とも言えるところです。
フランス領事館跡を抜けてたどり着いたのはそう、ここです!

間違いなく玲亜と白兎君が出会ったところですね。
ちょっと違いはあれどソックリですね。
残念なのは落書きが多いところですね…。
景色は最高でしたよw

司君に玲亜の真似してもらいました。ちょっとノリが良くなってるのは横浜補正ですね。
景色を堪能してまた移動。

公園の噴水ですね。ソックリ。
白兎君と雄基の言い争いが一番印象に残ってるかも。
夕暮れ時とかに来るともっといいかもしれませんね。

南雲家の玄関近く。暖炉が印象的ですね。
シャンデリアも綺麗でした。クーラーが効いてるのもよかった(何

食堂。座ろうとしたけど多分マズいと思ったんで止めました。
とりあえず玲亜の味噌汁を出してもらおうか(ぉ
そしてソレを司君が(ry

南雲家外観。実物見たら微妙と思ったんですが、写真で見るとソックリですね。
中には入れませんでした。ロベルトくらいいそうな雰囲気ですねw
ここで港の見える丘公園を出ました。
そしてJR石川町駅まで歩く。周りに立ってる家が個性的かつデカい。
町並みもかなり独特でした。司君はずっと「横浜いいなぁ」連発でした。
こういった洋風な感じは神戸に似てるのかな。雰囲気が落ち着いてて好きですね。
そして最後に辿りついたのがここ。

通学でみんなが集まる道です。ゲーム中でもかなり出てくるところです。
記念に坂の麓の郵便局でお金下ろしておきましたw
また、手前には寿司屋がありました。ここが雄基の実家?w
だとしたらあんなに近いのに遅刻連発ですか。家近い→遅刻のコンボはもはや定説だw

そして横浜高島屋でクローネ購入。物語中のあのクローネです。
売り切れたらションボリなので事前に予約までして購入。
80円と安価な割にはとても美味しかったですね。

  • こうしてClover Heart's舞台巡礼は幕を閉じました。

ゲームのモデルとなっている景色を見るというのはとても新鮮でした。
そのシーンを思い出したりしますし。
あと、モデルになるぐらいなので景色はとても良いです。
純粋にそれだけでもよかったです。
また機会があれば行きたいと思いました。
あと、写真提供してくれた鬱氏サンクスです。