東京旅行4日目「いざ聖戦へ」

花火です

  • 起きたら10時半でした。6時に寝たんだから当然ですね。

また3870円もぶっぱ。ネカフェだけで7000円使ったとかうはwwww
とりあえず昼飯を食おうということで偶然見つけたラーメンスクエアへ。
選択したのは我流風というラーメン屋。炙り焼きチャーシューに惹かれました。
飯を注文してryouryou氏を忘れていることに気付く。スマソ。
急いで連絡して来てもらうことに。
そしてラーメン到着。もやし抜き頼んだら代わりに白髪ねぎ入れてくれるという粋な
配慮が嬉しかったです。大黒もこれやってくれないかなw
味の方は中々に美味。大盛りにしたせいで少し麺が多かったかな。
麺はちょっと自分的にはもうちょい細めがいいかも。
とりあえず主役は炙り焼きチャーシューですよ。

これはテラヤワラカスでテラウマスでした。

  • ラーメンを食べて有明まで向かう前にオスロに行くことに。

ここでコミケに行ってるチェリA氏に電話。
谷「跡部本買ってきて」
チェリA「ソフトかハードかどっちがいい?」
谷「(そういえばそういう違いとかわかってなかったな…)とりあえず樺地で」
チェリA「わかった」
跡部樺地が出ていたらネタになるからという理由で頼みました。
どうなることやら…。
オスロでは弐寺を堪能しました。ここの筐体見やすいですね。
月光(H)のスコア更新。AAまでもう少し…。
quaser(A)、雪月花(H)クリア。Lucy(A)なぜかシボンヌ。成果はまぁまぁかな。
予定の電車に一本遅れてしまうも急いで有明へ向かいます。
新橋まで到着して愕然。お台場花火のため物凄い混雑。
3回ゆりかもめに乗る予定だった私たちは一日乗車券購入。
これの存在がかなり助かりました。
ゆりかもめに揺られて国際展示場へ。
国際展示場に到着。駐車場とは逆方向の会場へ何故か吸い寄せられるw
これがコミケの魔力か…。2日目なんで女の人が多かったのは仕様ですね。
駐車場でコミケ組と合流。そこでチェリA氏から跡部本を頂く。
なんでも跡部×忍足がウンザリするほど多かった模様。
あ、そのカップリングが人気なんかーと無駄な知識が身につきました。
この跡部本は濁に放置しますので気になる方はどうぞご覧下さい。
そして全員で新橋のお風呂に向かうことに決定。着替えを持って展示場を後にします。

  • 新橋に到着。cowdog氏の案内により到着。

1200円と少し高いですが施設は綺麗だし、タオルとかの備品も完璧。
それに加えて食事付きとは有利にもほどがありますよw
これからここ安定ですね。
湯船に浸かりコレまでの旅の汚れを落としつつ、そうめんを食べて満喫。
キッチリ1時間20分いた後再び展示場に戻ります。

というか去年も同じ時間にゆりかもめに乗ってたので見ましたね。
花火は綺麗なんだけど、いかんせん見に来る人が多すぎるのがね…。
人込みとか嫌いな性質なんで。
電車で楽しんだ後にcowdog氏、ゆづきち氏は早くも並びに。
残った人達でサイゼリアで食事。
ここでもぶっぱなす。リブステーキ&ランプステーキを食す。
ランプステーキは鬱氏と半分づつですがねw
1700円ほどぶっぱなしてしまいました。
このとき司君が「ぇ、なんて?」祭りを開催させます。
司君聞き返すこと多すぎですよww

  • 食事が終わって車に戻る。kykとチェリA氏がレジャーランドに行ったので

kyk車で濁主、鬱氏、ryouryou氏、私でマリアンゼロを開始。
車に戻る直前にかなり強い雨が降ってきました。間一髪。
並んでる人達大丈夫かな、と思いました。まぁ百戦錬磨の兵揃いなんで大丈夫でしょう。
マリアンゼロを楽しんでいるとkyk帰還。5人しか車には入れないので濁主がゆづきち車
へ戻る。しかし、ここでアクシデント。
ゆづきち車にN原君の友人の一人が寝てたため濁主がどこにも行けない状態に。
仕方ないのでkyk車に6人乗り込む形に。そして無理矢理寝ました。
個人的に増えることが出来ずに苦しい思いをしてましたが、寝れば関係なかったです。