東京旅行1日目「これが司クオリティ」

適当

  • さてさて、今年の夏一番面白くなる予定の旅の始まりです。

果たしてどのような旅になるのやら…。

  • 集合は10時半に京田辺。逆算すると9時の電車に乗る計算。

前日に地図のプリント、CD製作、サークルチェックなどなどをしていて
早く寝る予定が結局1時就寝に。起きるのは6時だから5時間しか寝れませんでした。
無事6時に起床し予定の電車へ。京田辺に10時25分に到着。ここら辺完璧。
だと思ってたら司君からメール。20〜30分遅れるとのこと。
まぁここら辺予想済みで無問題。濁主、チェリA氏も遅れてました。
チェリA氏到着が11時ごろ。司は到着の気配も見せない。
すると、まだRain氏の車に乗って京都南のICにいるとか。
とりあえず電車で来いと伝えM車とゆづきち車で新田辺に移動。
そしてMは前日チェリA氏と徹夜してたので眠いとのこと。
いきなり私が運転するハメになりました。

  • 司予定より1時間ちょい遅れてようやく到着。ゆづきち車はすでに出発済み。

旅行早々にこのクオリティは伊達ではない!気を取り直して出発です。
第二京阪入り口付近のコンビニに行き飲み物調達。安定小岩井ヨーグルト。
ここでMが限界まで自分が運転する発言。なのでここからはMが運転。
第二京阪京滋バイパス名神→東名。この辺は順調に進む。
途中ガソリン補給で多賀SAによったぐらい。

  • お腹も減ってきたので大きいSAを探す。そしてちょうどよく浜名湖SAがあったので

自分がそこで飯を食うと提案。2時ぐらいに浜名湖SAに到着。

浜名湖の様子。琵琶湖よりは狭いはずだけど広く見えました。
「海みたいだに〜」byBon-Bon Blanco
SAではミソカツ定食を食べる。SAの飯にしては中々に美味しかったです。
この食事以降自分の散財が始まります。
飯を食べ終わりそろそろ行こうとすると鬱氏がソフトクリーム食べてました。
この旅では移動途中にお腹壊してはいけないと思って、極力冷たいものを食べないよう
にしようと心がけてました。でも美味しそうだなぁ。
鬱氏に何味?って聞くとココアミルクという恐ろしい返答が返ってきました。
それを聞いた私は3Fぐらいでもう注文してました。ココアマンセー
味は勿論Good。ソフトを堪能して浜名湖を後にしました。

  • 浜名湖SAを出てすぐにある浜名湖橋は眺めがとても綺麗でした。

20分ほど進んでMが限界を迎えたらしく運転交代。
以後静岡を通り抜け神奈川まで自分が運転。神奈川の中井SAで再び私が力尽き
たためMと交代。ここら辺から高速が段々と渋滞してきました。
ゆづきち車に連絡するともう東京に着いていました。

  • 東名を通り抜け首都高へ。阪神高速の倍ぐらい渋滞してました。

渋滞中にふと前の車を見上げるとこんなステッカーが。

ここでも司クオリティを発揮。素晴らしいです。
首都高を渋滞に巻き込まれつつ走ってるとryouryou氏が漏るデス発言。
路側帯で事なきを得る。ここでMと運転交代。
谷町JCTを抜けて台場線へ。レインボーブリッジを初通過。
とても綺麗な眺めでした。まさか自分で運転して通るとは考えてませんでしたよ。

  • お台場到着。ゆづきち車組はバーミアンで食事中とのこと。

こちらも夕食を取ろうということでお台場AQUACITYへ。
適当に散策して決まったのがふらんす亭という罠。
思えばここの食事がこの旅で一番安かったな。1000円でした。
5000円以上食えば2時間駐車料金無料に踊らされ、キッチリ5000円で仕上げたのに
建物が違うと言われ拒否。関東人冷たい。ってか紛らわしいんだよ!
違う建物で同じステッカーで同じサービスするなと。
結局駐車料金1000円払わされてお台場を後にしました。

  • 有明到着。ゆづきち車組と合流して順番取りの会場へ。

会場につくとすでにごった返してました。この夜中にこの人数。
いつ見ても異様な光景ですねw
今回私はみんなの荷物持ちで参加せず。運転で疲れてたんでね…。
そこでみんなの荷物を持って一人高台へ。

高台から見たら「見ろ!人がゴミの(ry」と言いたくなりましたw
そして座って寝てるとなにやら周りが騒がしい。すると目の前に棒をもった人出現。
みんなそこに群がる。俺必死で逃げるw
なんでマタッリしてるところに来るかなぁw
結局そこの列はハズレだったんでよかったですが、もし当たりだったならちょっと
後悔してました。
順番取りはMがさすがの実力を見せて終了。前回3時間くらいかかったのと比べれば
30分ほどで終ったんでめちゃアッサリしてました。
番号じゃ160番ぐらいとのこと。まぁまぁでしょう。Mは満足してませんでしたがw

  • 順番取りも終ったのでレジャーランドへ。

弐寺KOFも無いので鉄拳。実力的には低いはずなのに最近やってなくて負ける。
そのうち熱くなりすぎて回りが見えなくなりまた負けるの悪循環。
頭に血が上ったら格ゲーは辞めましょう、と。ペクここで初段落ち。
眠たくなったのでみんなで車に戻りました。

  • 駐車場が朝まで開かないので駐車場付近に路駐して就寝。

5人も車の中で寝るのは難しく、何人かには迷惑をかけたみたいで。
まぁ寝てる時増えるのは仕様なので許してください。