今月の音楽集

  • なんか毎月毎月移り変わりが早くて誤解させますが、先月とか先々月とかに

聞いてた曲もまだ聞いてたりはします。
継続して聞く曲は少ないですけど…。集中して何回も聞くので飽きが早いですw
ではメモっていきますかね。


  • てか今月も多いな…。

愛がいっぱいは内輪注目のBON-BON BLANCOの新曲です。
涙のハリケーンの次くらいに好きです。今月は柴崎コウとこれはよく聞きました。
チュルッチュで一部で一世を風靡したとかしないとか。
でも売り上げが伸び悩んでいます。このまま消えちゃう予感しかしない…。
あと3つは今月の邦楽でも中々よかった楽曲です。
ポルノはやっぱり疾走感溢れる早い系の曲の方が好きですね。

  • FIND THE WAYとRIVERはSEEDより。SEEDの主題歌は全部個人的に好きですね。

Stepは安良城紅の1stアルバムに収録されている曲です。
まぁ、メジャーのEDだったりします。明るいR&Bです。

  • ki・zu・na、birds、AsuraとMAD使用曲です。

ki・zu・naとAsuraは同系統の曲でダークな雰囲気な曲です。
逆にbirdsは明るく穏やかな雰囲気の曲です。癒し系ですね。

OP動画が評判だったので見た結果曲が気に入りました。
tiaraway千葉紗子南里侑香のコンビです。
南里侑香は暁の車も歌ってました。歌上手いですね。意外だw

  • 田村ゆかりは2曲は最新アルバムから。きらら時間旅行は過去のアルバムを

聞いた結果一番気に入った曲です。幻想的な雰囲気のある曲です。

またTransmigrationは元々奥井雅美が作詞して水樹奈々に提供したものです。
今回ベストアルバムのS-mode#3に収録されていました。
元々水樹奈々が歌っているときも好きな曲だったのでバージョン違いでも好きです。

  • ボッサ・デ・ホウコはBeatmania3rdmixに収録してあったLa Bossanova de Fabienne

の日本語版です。なんで桑島法子が歌う経緯になったのかは不明です。

  • Get it!は野田順子ベストアルバムより。零さんが置いていったのを聞いて

気に入りました。昔のダンスナンバーって感じの曲です。

毎月番組のパーソナリティーが一曲ずつCDを出して通販で買うというものです。
その中でこの曲は電波を前回に押し出し、当時中3だった私の頭に強い印象を残し
ました。最近になって収録されているアルバムを発見して聞いてました。
すごく懐かしいですね。知っている方は知っている曲です。

  • 今月はアルバムを聞く機会が多くあって曲数も増えてしまいましたね。

まぁ、半分以上が声優系ってのはちょっと終わってますけど…w
一つ言いたいのは、何故奥井雅美は声優というカテゴリに属しているのかw
そういう場面を多く見ますが、奥井雅美が声優やったなんて話聞いたことないです。
アニソン歌手=声優に近いものという認識になるのかな。ま、どうでもいいですけどw