さすが大手

使われたら嫌。でも使う分には楽しいw

  • 今日は説明会兼筆記試験に行ってきました。

今日のところは、これまででは一番有名で大きな会社です。
所謂大手といったところですね。その分素晴らしく狭き門です。

  • 会場は最寄り駅から徒歩15分と少し不便なところにあります。

そこまでの道のりは少し複雑なので、回りには地図を片手に道を探して行ってる
人もいました。そして、その中にはその人についていくだけという人も…。
私はある程度道を覚えてたのでスタスタ歩く。すると、気がつけば先頭に。
そして途中で道を間違えたのに気付いて引き返そうとしたら、20人くらい先に
引き返している人達がいました。見事に釣れたようですw
そんなこんなで会場入り。

  • 会場は大きなホールで行われました。100人はいたと思います。

そして説明会。人事課長による笑顔の裏に隠された脅し文句が光る説明会でした。
その後で筆記試験。難易度が前より余裕で高かったー。詰みました。
なにか運でもあれば通る。そんなレベルだと思いますw