梅田にてヤオール前祭

  • そして選考後に梅田へ。濁主と合流してニューウメダに行きました。

主に弐寺を。人がいなかったので独占してました。計12回プレイ。
その内4回ほどはLIGHT7を利用して8や8+のEASY外しをやりました。
A、アビリミ、stoic、B4Uなどをクリア。雪月花は外したら減りがやばいですね…。
後は適当にAnother譜面を埋める。quaser(A)はもう少し頑張ればいけそう。
後は熱チュープロ野球をやっている人がいたので久々に対戦。
投球術がパワプロになってしまいボコボコに打たれて負けましたが、打つ方は
調整ミスの谷をはじめ4点も取れました。やはり個人的には良ゲーです。

  • その後鬱氏、タンゴと合流後モンテへ。

モンテではNWが4台もあって中々流行ってました。良くやりますね…。
NWなんかは放置で私は3階にあるKOF02をやってました。
最初は誰もいなかったのでCPU戦で感触を確かめる。レバーがすごいやりやすいです。
キムのMAXコンボは100%成功出来ました。
10分ほどやってると乱入。向こうはキム、チョイ、クーラ。ガン殺しキター!
a-choの人とはやり飽きていたので丁度良い相手です。
こっちはキムヴァネと一人ランダム。やはり向こうのチョイの処理により勝負が
別れる結果になるのが多かったですね。
その後紅丸、裏クリスなどを交えてプレイ。最高5連勝まで記録できました。
全体的に7:3くらいでは勝てたと思います。まぁ、めちゃくちゃ強い人ってのは
いなかったのもありますし、こちらのキャラは事故要素満載ですしね。
今回の対戦で裏クリスの強さを改めて感じたのと、キムの弱三連撃の有用性を見出す
ことが出来ました。モンテにいつもあれぐらい人がいるなら、たまには行っても
いいかな、と少し思いました。

  • モンテを出た後は食事をしようとみんなで梅田を徘徊。

しかし、なかなか決まらず梅田を彷徨い歩く…。
結局東梅田付近まで戻って、適当な店を発見できたのでそこで食事しました。
そして、全員が揃ったので八尾に向かいました。




八尾オール、略してヤオールの模様は25日の日記に記載します。
そして25日の日記は26日午後執筆予定です。