2月度音楽

  • そろそろ恒例?になってきた感がある音楽のまとめ。

毎月毎月10曲以上もよく新しいの掘り当てるな、と自分でも思ったりしてます。
では羅列してみましょうか。


  • 今回は厨な曲盛りだくさんですね(ぇ

上記4つはまぁ、一般で言うJ-POP。特にSOUL'd OUTはかなり聞いてます。
卒業哀歌はBAB氏がカラオケ行くたびに歌ってくれるので聞いてみたら気に入りました。
アスタリスクはブリーチのOPですね。
オレンジレンジは微妙なんですがコレは結構好きです。

  • philosophyは家族計画ED。ぜひゲームをプレイし終わった後に聞いてほしい曲です。

カーニバルはCARNIVALのOP。OPムービーの出来と相まって好きです。
まだゲームは未プレイですけど、ゲームの世界観を上手く表現した曲だと思います。

  • こっからTVアニメ主題歌。種死の両主題歌はとてもイイですね。アニソンとは

思えないほどに。特にOPは映像と共に気に入っています。
angelaジンキ・エクステンドのEDです。作品の方は微妙なんですけど、曲はイイ。
図書館以降能登縛り関係。今更ながらネギまに毒されかけてる俺はダメですね…。
Invitationはスローバラード。怪しい雰囲気の曲で個人的にヒットです。
それに対してハッピー☆マテリアルは完全な電波曲ですね。
0 or ∞とFeel the glowは共にBURN-UP SCRAMBLEの曲。前者は王道アニソン系ですかね。
昔のアニメのEDっぽいって言ったら伝わるかな…。
一方Feel the glowは私の好きな暗く、疾走感溢れる曲です。
サビはかなり好きなんですが、サビに入るのが唐突すぎるのが残念です。
もうちょいドンドン上がっていく感を出してくれたらもっとイイ曲になると思うのに。
この4つの曲に対しては歌い手の技量については考えない方が賢明ですw

  • 残り3つはMADより。HEY YOU!!は鬱氏より頂きました。感謝です。

そこにあるかもしれないパチスロの曲らしいです。
昔好きだった浜崎あゆみっぽい曲です。声もすごい浜崎あゆみですが、どうやら
別人が歌っているらしいです。これは騙されたというか分からなかったです。
Close to youはメルブラムビより。ACも3月25日に出ますね。
調べたらPiaキャロットの劇場版のEDだとか。そりゃ聞く機会あるわけないw
昔のダンスナンバーのような曲です。

  • 今回の聞いた曲を総合してみると…、私は疲れているようですw

明らかな電波系が多いのはご愛嬌です。
まぁ、ネギまの曲では別に癒されたりはしてないんですけどねw
しかし、今回少ないかなぁと思っても17曲ですか。
平均して15曲くらい毎月発掘しているみたいです。
3月もこの調子で隠れた名曲(自分に合う)を探してみようと思います。