滋賀大会

  • 今日は南草津で行われた大会に行ってきました。

02としては恐らく私が参加する大会としては最後だと思います。

  • 滋賀までは緑の軽→BAB車のコンボ。途中濁主とチェリA氏を捕縛。

濁主は前日の宴会騒ぎからか二日酔い。車乗る直前まで嘔吐してたようですw
前回は到着時刻が遅くて内輪ブロックを組まされるという罠だったので、今回
は早めに到着。BAB氏がなにやら面白いゲームをやってましたが題名忘れ。
大会種目よりもそっちのCPUの性能の面白さの方が際立ってましたw

  • まずは手慣らしにキムだけ入れて開始。勝ったり負けたりした後にヴァネッサ

と裏クリスのどちらを大会に使おうか、と思ってその二人とキムでまた乱入。
このレベルだと裏クリスの方が楽に感じました。よってメンバーは裏クリスで。
9連勝して一度負け、10連勝したところで野試合終了。大会です。

  • 前回の格闘維新で3小笠原は死去したため、今回は能登でw

エントリーネームを間違える濁主はさすがです。「ダタール」て誰やねんw
フランス代表の選手ダクールにしようとして間違えてますw

  • 一回戦、相手はヴァネ、アンヘル、マリー。大会の緊張感からか一番手クーラ

がすごく不自由。レイスピンシットの追い討ちに近C空振りとか…。
それプラスアンヘルに荒らされ、追い込まれる。大将キムが体力半分になった
ところで向こうの大将マリーを引きずり出します。
今だ!ネリチャギ!→ヒットキター→近C一段目キャンセル出来た→三連撃
2段目が出ないというありえないコンボを完成させたあと、発動のままだった
ので飛天脚をぶっぱ→ヒットキター→強飛燕斬一段目のみ当たる→糸冬。
ってなわけで一回戦で負けてしまいました…。
しかし、このトーナメントは敗者復活戦が残されているので、CPU戦で気を
紛らわして復活戦に挑む。この時頭をよぎったのは、「そういえば能登の名前
で出た大会(月華)は一ラウンドも取れずに負けたな…」というマイナス思考。

  • Mman先生にもらったタブレットを食しつつ、敗者復活一回戦。

相手は…覚えてないw。結果はクーラの3タテ。これでかなり落ち着けました。
最後向こうの大将バイスが残り1割になった時点で30秒ほどJふっとばし×2→
強レイスピンという踊り(煽り)をしてレバーにも慣れておきましたw

  • 2回戦、相手はニッキーでしたw。タクマ、アテナ、キムでした。

まずタクマをパーフェクトで倒す。そして次のアテナも残りドット。向こうは
クリスタルビットをぶっぱします。私は落ち着いてガード。発射せずに解除した
ので落ち着いて殺そうと強バイツ入力。しかし出たのはまさかの強ブレス。
これ以外何でても倒していたのに、これが出ましたw。
そんなこともありましたが、あとはキムが処理して無事予選突破しました。

  • 他のメンバーはと言うと、BAB氏→初戦舞になぜか苦戦も一位で突破。

濁主→アサムに負けるも敗者復活勝利で二位通過。
Mman先生→敗者復活戦で二位通過。
チェリA氏→敗者復活一回戦は勝利も決勝で敗れ突破ならず。
チェリA氏はまぁ、経験が少ないので仕方なかったですね。
クラークの一度投げてからの起き攻めはすごく素敵でしたけどw

  • そして決勝トーナメント1回戦。誰だろうと見てみると…BAB。

一番当たりたくない人と当たったーw。まさかの身内対決。能登の呪いなのかw
ここで一回戦の負けが響くとは…。向こうは「チャンを使う」などと言い、私の
苦手なものを知り尽くしているBAB氏です。表社が居ない以上事故勝ちも
難しいです…。まぁ、1割ぐらいで勝てるかも、と考えながらいざ決戦。
早々にキャラ決めをした私に対して、BAB氏アンヘル、ヴァネを選び思案中。
結果・・・チョイを選びやがったなー!!選んだ瞬間に絶望してましたw
そして試合開始。クーラVSヴァネ。クーラがキャラ差を前面に押し出してリード
を奪いますが、ダッパーに屈Bを指すのを失敗&対空ダッパーくらいまくって
逆転。その後2ゲージ所有しているヴァネにヒヨリまくってマシンガン×2の
3タテで糸冬。先鋒対決が全てでしたね…。

  • その後勝ったからにはぜひ優勝を、とプレッシャーを与えました。

裏シェルミーに危なく負けそうになる部分もありましたが、無事BAB氏優勝
で幕を閉じました。これで滋賀TOPですねw
濁主、Mman先生はトーナメント1回戦で共に負けてしまいました。
二人とも惜しい試合だったんですけどねぇ。

  • その後野試合をしたり、他のゲームしたりして8時ごろまでゲーセン。

この日一番熱かったのは、間違いなくMman先生との03対決。
二人目ダブルKOで3人目が同時に出てきました。
私リーダー雛子。向こうまりん。詰んだーww。
しかしMman先生がまりんのACを一回ミス。そこに連続技を一回決めて
あとは画面端で必死の引きこもり。とても熱かったですよw

  • これで02の大会は最後ですが、負けて特に悔いなどはないと思います。

これからも大会はないですが02はマターリ続けようと思います。