AIR

  • 木曜日に濁に行ってたので今日見ました。

7話でdream編を全て完結させ8話からsummer編です。
私はこのsummer編はAIRの中でも特に好きです。
DC版はこのために買ったようなものですから。
そういえば柳也のビジュアルは初登場ですね。特に違和感無しかと思います。

  • 肝心の話ですが、すごいカット入ってますね…。

1クールという限られた中でAIRをまとめるのは確かに難しいです。
特に最後のAIR編は長いし、クライマックスということで数話消費するのは仕方ない。
でも、これだけカットされるのは萎える…。
序盤のコミカルな演出は素晴らしいですが、脱出から辿り着くまでが展開速すぎ…。
これAIR知らない人が見たら全く分からないと思いますしね。
ま、AIR知らない人はこれ見てないと思いますけど…。
最低限外せないエピソードはありましたけど、それでも個人的には少し不満。
演出や作画などが高水準だけあって残念でなりません。

  • 声アリsummer編で思うのは神奈とおじゃる丸が一緒の声で、似たような話し方を

するので、たまーに同じ声に聞こえてくる仕様が楽しめます。
DCでやってるときは特に思いましたw