結果発表

当たっちゃった…

  • 先日投票した静止画M@D大賞2004の結果が発表されてました。

順位的には投票前から上位3つぐらいは分かっていたので、私は10〜20位
に入っている票にいつも注目しています。

  • とりあえず自分が入れたのと比較…。

まぁ、一般の人とほぼ同じ感覚らしいので安心(ぇ
ほとんど上位に入ってました。でもFollowに入れたのは私だけだったみたい…。
私はあれ大好きなんですけどねw。びりーぶも少数かぁ。
まぁ、投票するときに10に絞る作業が個人的にかなり困難だったので
少数に入っているのは個人的に好きって票が多いように思います。

  • 歴代ベストの方は結果が全然読めなかったので楽しみにして見ました。

しかし乃怒亜女氏のAbyssは強いなぁ。私も入れたんですけどw
時代が変わっても親しまれていますね。もうこれが出て4年か…。
全体的に見てもかなり票が割れていますね。それに2003年、2004年のむびも
割り込んできていて歴代に相応しい結果になっています。
2年前の上位陣も変わらぬ票を集めているのには少なからず驚きました。
個人的にここ2年がMAD収集のピークだったりして、その間に見たものがかなり
好きだからですが。実質私の入れたのは2003年のが多かった気がします。
近年のMADの方がエフェクトが効いてて映像が綺麗なので好きという理由です。
昔のMADも素晴らしいのですが、個人的に好きなものはコンセプトとして
ゲームストーリーに沿うというのが多かった気がします。
だから古いMADには、その映像に引き込まれるってのが多いのかな。

  • なんか書いてるうちにグダグダになってきましたね(汗

今回も楽しませていただきました。主催者様に感謝。
2005年も開催されればまた参加したいと思っています。