機動戦士ガンダムSEED DESTINY

  • で、誕生日なのにずっと種死を見てました。

個人的にはかなり面白いと思ってます。
ガンダムのアニメっていうのはただ単なるロボットの戦闘物ではなく、それに搭乗
するパイロット達の人間感情、そしてその上で操る人物の思惑など様々な人間関係の
物語の豊富さがウリなんですね。それに気付いた気がしました。
種死で言えばデュランダル議長の思惑が気になります。裏ありすぎですね。
段々泥沼化していくナチュラルとコーディネーターの争いに、どう終止符を打つのか
楽しみにみたいと思っています。

  • ただ主人公のシンはあんまり好きになれない。ちょっと思考が直情的ですね。

周りが見えない、見ないってのが個人的には好きではない部分ですね。
そのせいもあってアスランが主人公みたいな立ち回りをしてますねw
あとルナマリアはやっぱりヒロインじゃないっぽいですね。
OPとかでもシンに向かい合ってるのはステラですし。
ということはあの地球連合の3人とも繋がりが出来るってことなのかな…。
いろいろ模索したり出来るので面白いですね。

  • あと回想シーンで度々出てくるのでSEEDも見ようと思います。

ってかSEEDを見ずに種死を見てるのって私だけでしょうかね…。