2006年の曲

パルフェの年です

  • かなり時期遅れな感がありますが2006年で良かった曲まとめなど。

2005年は20曲にしぼりましたが今年は更に頑張って10曲に。
ベスト10ってことです。誰かのパクりw
では羅列。
 
Leaf ticket/KOTOKO
去年はパルフェの年でした。ってことでパルフェOPのこの曲。
この曲はOP夢寐を一緒に見ることで破壊力増。
最近のKOTOKOの曲では断トツですかね。
 
TOKYO通信〜Urbs Communication〜/SOUL 'd OUT
研修の病んでた心を癒してくれた曲。
発売日には1日聞いてハンゲしていたという思い出がw
ここからSOUL'd OUTに更にハマるようになりました。 
 
Angel addict/しほの涼小清水亜美、丸山美紀
2006年トップを選ぶならコレ。それぐらいのハマりよう。
昔風味のダンスナンバー。アニソンとは思えない完成度。
研修時に癒してくれた曲でもあります。全ての要素が俺のツボでした。
  
God knows.../平野綾
去年大ブレイクだったハルヒ平野綾
その中でもこの曲はアニメ見たときは中々衝撃でしたね。
素晴らしい完成度でした。
 
はぴでい♪/榊原ゆい
去年NO,1電波。ここから全ての榊原ゆいの曲に派生していきました。
ゲームも釣られてやるぐらいの中毒性。電波好きにオススメの曲ですw
 
Doko/Ken-u
友人宅で麻雀している時に延々かかってて気に入った曲。
三上さんの話では相当前の曲らしいが、個人的には今年の曲。
このダラダラ続くリズム、かなり嫌いじゃない。
レゲエに興味を持つ要因となった曲ですね。
 
Last Summer/加藤ミリヤ
メロディラインがほんとツボだった曲。
ただサビの最後の部分だけが微妙だが、それを補ってありあまるAメロ、Bメロ、
サビ前半のメロディの良さ。俺にしては珍しく歌詞もかなり好き。
俺の中では映像化されている曲でもありますw
 
わからない果実たち/クローバー
俺がmixiミュージックで作業する要因となった曲。
サビだけがちょっと微妙なんだけど、Aメロの入り方のメロディとかとても良い音です。
Aメロ、Bメロが特に好きです。
あとコレもパルフェの曲なんでパルフェ補正も多分にありますw
 
a love story/SEAMO with BENNIE K
このノリとメロディラインの良さこそ俺がBENNIE Kの好きなところです。
ラップ部分、歌部分共に俺にツボすぎた。
カラオケで歌えるよう地味に練習してる曲w
 
1000%SPARKING!/佐藤利奈神田朱未野中藍小林ゆう
最初にOP見たときから、ああやられたなと思った曲。
個人的には歌部分の方がセリフ部分より好きですけどね。
あとこっちよりは図書館かエヴァの方が好きだしw
ハピマテよりは全然こっちの方がいいです。
 

  • てことでトップ10でした。

去年と違って普通4、アニソン4、エロゲ2と比率的にはマシ?にw
去年は結局全部合わせて296曲聞いてました。
今年は一体何曲聞けるでしょうか。
 
ついでに次点はこちら。次点の方が多いのは仕様w
 
つまんない恋/高槻つばさ
らき☆らき☆べいべー/泉こなた(広橋涼)・柊つかさ(中原麻衣)・柊かがみ(小清水亜美)
そのまんま東へ/FUNKY MONKEY BABY
Dreht sich!/宮沢ゆあな
ラクション・ラヴ〜ONIISAN MOTTO GANBATTE〜/風味堂
童話迷宮/田村ゆかり
マタアイマショウ/SEAMO
最強パレパレード/平野綾茅原実里後藤邑子
Justice to Believe/水樹奈々
車輪の唄/BUMP OF CHICKIN
最強○×計画/MOSAIC.WAV
Joy Trip/BENNIE K