鉄拳

でやー

  • この前大学に用事があり、ゴールドによりました。

そこでペクを更新しようとカードを購入しようとしたら300円という安さ。
調子に乗ってもう一枚購入。木人作ったばかりなのにw
で考えたのがニーナ、アンナ、ファラン、フェンの4人。
考えた結果コンボがもう出来るので立ち回りだけ覚えたらいけそうなフェンを選択。
実際対戦してみたんですが、ちょっと図々しさが足りてないみたい。
ゼンソウタイがガードされたらお通夜ってのを考えすぎててチクチク削るプレイ
をすると、相手のぶっぱ食らって取り返せなくなる、と。
でもライトゥーはぶっぱなす、と。リリじゃないんだからw
もう少し出して行かなきゃ。打開との2択が強いし積極的にしかけよう。
あとは6RPLPの牽制、2RPの使い方か。
ペクよりは明らかに技が揃ってるし、壁コンさえマスターすれば第一サブになれそう。
スカや確反でのでやーはスカルより明らか簡単なので楽だわ。

  • ペクの方は七段同キャラのシャオがいて対戦したけど相手を昇格させる始末。

シャオ相手はほんと落ち着いて裁かないとダメだ。
背向けにはスネーク全段キッチリいれていこう。あとはコビキャクとトウダの確反は
キッチリ取っていこう。壁攻めがシャオは中々ウザイから気をつけよう。
六段の飛鳥は完封出来た。飛鳥はなんとなく分かってきた。
注意するのは投げとハッケイの2択やシウンのジャンステ暴れ、空気読まない鬼殺しだな。
ペクの場合アッパーバリアとRK牽制がかなり機能しやすい気がする。
飛鳥の6RKやRKとかち合ってもイケルし。
しかし未だにブライアンが分からない。横移動ポイントをわかってないな。
しばらくブライアン対策を煮詰める必要がある。

  • 木人で出来るキャラが増えてきた。

ニーナ、アンナ、ファラン、シャオはコンボ出来るようになった。
アマキンは立ち回りが出来るようになった。
とりあえずレイヴンでたら終了なのに良く引くのがウザすぎるわ…。
永久に初段からは上がれ無さそうだけど、エンジョイします。

  • あとリリが少しスランプ脱出出来たかも。

割り切ったプレイが重要だ。ネタもmixiで結構仕入れたし試していこう。
ほんと俺の鉄拳ってネタだけで生きてる気がするわw
2月に入ったら一回ぐらいa-cho行きたいなぁ。