近況

猿殺しで仲間になったらやったのに

のだめは原作の雰囲気そのままに楽しめますね。
EDが地味に名曲です。
ひだまりは恐ろしいほどの睡眠アニメ。寝ながら見ると5分と持ちませんw
別に面白くないから眠くなるって訳じゃなく終始まったり空気だから。
そこが逆に良い感じです。肩肘張らずに見れますね。
あとOPと中の人補正が中々仕上がってます。
まなびストレートは逆に中の人補正が無い、京四郎は根本的に合わない。
MOEはもはやワラゲッチャー部分のみの視聴です。MOEは多分この見方が正しいと思うw

コードギアスはやっぱ今のところ見ても一番面白い。
ネギまはやや下降気味。1000%BOXのハマり具合は凄いんですがね。
すももも少し下降気味。まぁでも楽しめるっちゃ楽しめる。

  • 今まで見てなかったアニメを消化し始めました。

ちょこっとSisterを見た。これはヒドイ釘宮ですね、というアニメでした。
釘濁有利でことが進んで、斎藤桃子があざとく行くって感じでした。
最後姉役であの二人出すのはなんの濁補正なんでしょうかねw
リリカルなのはA'sを今更ながら見た。
来期から新シリーズが始まるし見ておかないとね。
一応ストーリーは把握した。悪くはないけど、そこまで良いというアニメでも無かった。
恐らくキャラ的なものが俺には合わないからだろう。
フルメタル・パニックTSRを今更見た。これは非常に面白かった。
敵が魅力的なキャラだとこういう戦い物は面白いね。
まだまだテッサの兄の動向とかあるしもう一回ぐらいアニメ化するだろう。
シリアス描写もいいけどふもっふみたいなギャグも面白いしどっちも希望かな。
最後に大原出てきたのはまた濁補正か、と思ってしまった。

その後はKanonを消化してシムーンストパニの二択をかけようと思う。