鉄拳、いろいろ

  • とりあえず全キャラ三段くらいで落ち着いてきた。多分このぐらいが適正なんだろう。

基本勝ちパターンを考えてみると、連続技始動を当てる→そのままハメ殺すの図が多すぎ。
これはKOFと全く同じパターンですねw
もう少しキッチリした立ち回りをしたいんですが、長年染み付いた行動は中々離れません。
気がつけばリリは飛んでるし、ペクは右アッパーを振ってます。

  • ペクに関して。とりあえず1Pでステップが出来ないのは結構致命的。

あと俺が距離を取られるとすぐ追いかける性格で近づき方がワンパなんでそこをいなされるってのが多い。
例としてダブルクレイモア一段目相手に届かず空振り多すぎ。
もう少し我慢を覚えなきゃ…。あと技を技で返そうとする癖直さないと…。
最後に同時押しね。よくスカル出そうとしてRP出てる。これ勘弁。
起き攻め関連は今のでとりあえずOKかな。

  • リリに関して。使ってみて分かったけど崩しが一番の問題。

知ってる人は連係途中にワンツー挟んでくるんで、それを読んでの立ち途中LKが今後重要。
ワンツー下段とかたまに使っていかないとな。
リリの時は結構横移動意識するようにはしてるけど、まだ甘いな…。
66RKの強さはガチなんだけど、いかんせん出しどころがムズイ。
自分の悪いところはこの技をワンツーや3LPをガードさせてから出そうとしてるところ。
KOFのクセで相手にガードさせてから揺さぶろうとしてる。
動画ではダメージを与えたあと、起き攻めなどに使ってる。見習おう。
波動強いのは嘘みたいだけど、俺はあの技好きだから使って行くw

  • 総じて言える事。

下段分かったらさばくこと。さばきを練習しなきゃ。こんどPSで特訓しよっと。
両キャラとも一回さばいたら4割は確実に見込めるしね。
あとは油断禁物。KOFと違ってこの試合今終わりました的なことは鉄拳に関しては無い。
それで最近何敗してるか…。
最近はこんな感じで鉄拳厨です。