今月の楽曲

  • 月末恒例の今月聞いてた曲紹介。今回は年末ということもあって一年間で

もっとも聞いてた曲などを取り上げようとしてたのですが、残念ながら上半期
に何を聞いてたのか全く思い出せません(死
ってことで安定で12月聞いてた曲をメモっていきたいと思います。
やっぱり忘れやすいから月末にはメモっておくことが重要だと再認識しました。

来期のアニメ「スターシップオペレーターズ」のOPも歌うらしいので注目です。

  • 未完成な城はMADで知りました。世界ノ全テというエロゲの主題歌らしい。
  • 水樹奈々はニューアルバムより3曲。むしろこの3曲しか聞いてません。

豊嶋真千子は高校1年の時に聞いてました。急に思い出したように発掘。
深夜でやってたラジオの主題歌です。かなり懐かしい…。

  • 個人的に安良城紅はヒット。今後も注目したいアーティストです。

アニメ版メジャーのEDもこの人。まだ発売してないみたいですが名曲ですよ。
曲を聞いたらわかりますが、私が聞いてる他の曲とは毛色が少し違います。
もろR&Bです。R&Bは個人的に好き嫌いがハッキリするジャンルです。
宇多田やMINMIMISIAぐらいしか他のR&Bも聞きませんし…。
昔あったビーマニのHunting for youは名曲ですけどw。R&Bでふと思い出したw

  • 心の旅は私が小学生のころのJRのCMでやってた曲です。

濁主の家でGO!GO!7188がカバーしているバージョンの歌を聞いて題名を知り、
原曲を探し当てました。懐メロという言葉がよく似合う曲です。

  • 今月は結構新しい曲が多かったですね。

12月は年末だけあって新譜はあんまり出ないから少ないと感じてましたが、既存
の曲の発掘などが多い月だったように思えます。
あと冬だからかはどうかは知りませんが、全体的にアッパービートな曲よりも
まったり曲の方がいつもよりは多い気がしました。