マリアンゼロ

Sogasawara2004-12-18

  • 麻雀も経て、みんなが授業に行ったため起きてる人数は3人。

そこで久しぶりにやろうってことでマリアンゼロをしました。

  • 久しぶりにやるとこれが面白い。普通のウノにはないT2Rの存在、各種特殊

カードの存在が熱いです。これらのカードを上手く使うことによって、ウノに
ある事故を更に増やしています。要するに事故ゲーなんですw
あとはそれぞれのキャラ縛り。キャラ縛りとはローカルルールですけど
マリアンゼロにはカードにそれぞれマリみてキャラが描かれています。そして
特定のキャラのカードで最後にあがらないといけないのがキャラ縛りです。
まぁ、別に強制もしてないのですが仕方なく縛られるときが多々あるのですw
例えば鬱氏はドリル。私は祥子様のようにねw
濁主は特に縛られること無く普通にやっていました。
縛られることにより残り一枚になったときの読みあいが更に熱くなります。
私は8割がた赤のカード、しかも祥子様を持っているという読みになりますし
黄色を優先的に捨てるから黄色は持ってない、などの普通はありえない読みが
発生します。このルール取り入れたら結構面白いと思いますw