弐寺RED

  • 今日朝早く起きたのはa-choへ行って解禁された曲をやるため。

昼ごろに出発して1時にはa-choに到着しました。

  • 一通り隠し曲をプレイ。AGEHAとULTIMATEはやはり名曲ですね。

両方穴も越せました。意外とAGEHA穴は簡単でしたね。
他の隠し曲もノーマルは軒並みクリア。しかし大きな壁が3つ…。
難易度8+の蠍火、GENOCIDE、FAKE TIMEです。
まず蠍火をプレイ。さすがに音楽を聞きまくっただけあってシンクロしました。
結構譜面が個人的には得意なのであっさりクリア。かなりうれしいです。
次にGENOCIDE。まずはHS2でプレイ。全然見えなかったです…。
リベンジだ!とばかりに今度はHS3、ランダムでプレイ。結果72%でした。
イケル!と思い再度同じオプションでプレイ。そしたらハズレ譜面でした…。
この曲譜面もそうですが曲自体が大嫌いです。ウゼェー!
最後にFAKE TIME。他人のプレイしてるところを拝見して譜面をチェック。
その結果やる気すら起きないでFA。越せるわけねぇー!
今回GENOCIDEはともかくgigadelicとFAKE TIMEは越せなさそうです…。

  • 9段も力試しにプレイ。HS3を選択しました。

1曲目蠍火。早ぇー。ちょっと早すぎるな…。クリア時よりは確実に出来ない。
2曲目sync穴。苦手曲です。HS2でも3でも10%増える程度です。
3曲目GENOCIDE穴。ま、ここでアボーン。マジこの曲嫌いだー!
4曲目がqueser穴なので3曲目さえ乗り切れば9段は取得できそうです。
9段を経るにも少し練習が必要にようです。