Wind -a breath of heart-

  • 今回取り上げるのはドラマCD第3巻。レポしている最中の暇つぶしとして

聞いてました。私は勉強もそうですが、昔から机に向かうときに音楽を聞いて
いないと逆に集中できなくなってしまいます。
音楽を聞くことによってテンションが維持され、聞く音楽の相乗効果も手伝って
効率よく勉強やレポが進行していくのです。私だけですかねぇ…。

  • Windはゲーム自体は未プレイ。アニメも途中までしか見ず。

知っている知識はMADから来ているぐらいですかね。
まぁ、そんな予備知識0でもこのドラマCDは楽しめました。

  • まず今回のドラマCDの主役のみなもの黒いこと黒いこと。

ドラマCDっていうのは元々声が無いキャラに声を追加してこのキャラの声は
どういうのだろう、といった違った側面が描かれるものや完全オリジナル
ストーリー、エピローグを綴ったものなのがドラマCDの特徴かと思われます。
今回のは完全オリジナルらしくヒロインのみなもが他のキャラを
ひたすら罵倒してました。こういったドラマCDは初めて聞きました。
このキャラ裏があるよーってのはユーザー間で勝手に思う場合は多いですが、
普通にこういった形で表してくるのは非常に面白いと思いました。
元ネタがわからなくても楽しめる作品でした。