岩隈問題

  • なんか気がついたら楽天行きで決まってたこの問題。

個人的には合併球団に残ってほしかったですが、まぁ仕方ないかと。
岩隈が渋り始めたときからどの道オリックスに残るという選択肢は無くなって
いるのは分かっていましたから。
岩隈が抜けてオリックス投手事情は苦しくなりましたね。
川越の奮起、ユウキの復活、阿部の成長に期待。個人的には大久保の復帰も。

思ってる報道関係がウザイ。ラス、一場が入って三本柱とか言ってましたが
ラスって巨人の重量打線をバックにしても勝てなかった投手だし、一場も新人。
毎年即戦力という名目で入団する新人は多いですが、その中で二桁勝つ投手
なんて一握りです。一場はいい投手かもしれませんが打線が貧弱すぎるので予想
では二桁勝たないと思います。ラスも同じく。
投手陣は確かに互角かもしれませんが、打線の層がオリックスの方が一回り上
なので楽天よりは絶対強いです。
野球は投手と言います。その通りだとは思いますが1点取らないと勝てないのも
また野球です。ベテラン、悪く言えばロートルばかりの打線では弱いと言わざる
を得ないと思います。そして、最高に違うのが監督。田尾は新人監督。一方の
仰木監督仰木マジックと呼ばれるほどの策士です。
よって楽天オリックスより強いんじゃね?みたいな報道を簡単にするなと。
これだから報知スポーツは…。巨人と楽天って裏で繋がってるんじゃね?
交流試合の第一試合は巨人−楽天だし…。
まぁ、楽天を批判したいという背景に三木谷が個人的に嫌いという感情が
あるだけなんですけどね。そんな簡単に勝たせてたまるかってんだ。

  • 以上、全国に100人いるかいないかの合併球団支持者の愚痴でした。