今期と前期

  • 前期のアニメも終わり、今期のアニメが始まりました。

前期は個人的には化物語大正野球娘。の双璧でした。
化物語は10話さえちゃんとあれば最高だったのに…。
最終回のつばさキャットなのにガハラさんのみとかで最強でした。
デネブアルタイルベガ言いたかっただけーも合わさって最高ですね。
大正野球娘。はリアルタイムでは追ってなかったんですが、チェリAに推されてたので
一気に見たのですが、いやはやこれが中々。
野球ネタも合わさってとても良い出来でした。
それぞれなんかモデルがあるらしいのですが巴は掛布っぽけど晶子って誰だろ。
名捕手との組み合わせのあるサイドって潮崎か高津しか思いつかなかったし…。
高津には似てるかもだけど抑えだしなぁ〜
他にはうみねこは継続してみてます。
3T、ヴァルキュリアハルヒ、狼は挫折ということで。

  • で今期。

1話を見たのはにゃんこい!、けんぷファー生徒会の一存とある科学の超電磁砲
乃木坂春香の秘密の5つ。
このなかでもやっぱレールガンが一番面白いかなー
OP曲の良さは間違いなくトップだけども。
けんぷファーは見る記事見る記事評価低いんだけど、個人的にはそんなことなかったかなと。
まぁしずかちゃんとかの中の人ネタを楽しめるからだけですが。
ジャイアンとかスネオとか元ドラえもん勢は自重を知らない。
今期はこれ以外は恐らく手をつけないと思います。