パワプロ6

ここにきて攻略サイトを2件新たに発見。未だに6をやっているこの方たちに
敬意を表しますよ。マジで。
しかもよく研究されている。攻略本が手元にないので大助かりです。

  • そして出来た選手は後藤と平野。葛城で苦労してたので気分転換に平野を

作ったら一発で作成できちゃいました。こんなもんですよね、このゲーム。

  • 後藤の方はミートから6、82、15、15、14。

特殊はアベレージヒッター、対左○、チャンス○、盗塁○、バント○。
ダイジョーブに成功するも最後の試験で落ちて萎えました。
守備15は落ちなければ余裕だったのに…。

  • 一方の平野はサブポジにも挑戦して二塁、遊撃のポジションです。

能力が6、105、15、15、15。
特殊がアベレージヒッター、対左○、チャンス○、内野安打、体当たり、
ヘッドスライディング、盗塁○、送球○、ブロック○、初球○、バント○と
かなり強力。これもダイジョーブは一回成功しているんですけど、やはり
キャプテンになったのが大きいようです。最後は平野にしては強くなりすぎた
ために能力を抑えました。オールAは頑張ればいけそうでしたし。

  • いずれも実際の選手とはかけ離れた能力となってしまいました…。

あとは葛城(外、一)と村松と日高を作れば新生オリックスの野手は完成です。
ま、ボチボチやっていきますかな。

  • どうでもいいことですけどあかつき大学で試験をやるときにPoppinSの曲を

かけると不思議と打てる。こういう謎のジンクスは重要だ。